表札

  • 2017.03.16 Thursday
  • 23:35
現在進行中の現場

外構工事も終盤戦、植栽工事も始まりました。
と言ってもまだその準備段階ですが。


今日は表札、インターホン、ポストの取り付け。

門柱はオリジナルでお作りしたもので表札はシンプルなライン。
ラインアートというものです。


↑カタログイメージ

ご自宅の外観、コンクリート打ちっ放しのような門柱の質感に合わせご提案した所気に入っていただけました?


表札選びは好みも大事ですが、全体にマッチするものを選ぶとしっくりしますね。


ちなみに奥に見える手摺は夜の足元を照らす照明付きです。
夜は足元不安になりますし 二世帯のご家族などは将来を見据えてつけておくと安心ですね。
ご相談下さい。
現場はまだまだ作業が続きます(o^^o)

成長。

  • 2017.03.09 Thursday
  • 08:16




↑ 先週ウィーンに送った荷物が届いたとFBで報告あり(^^)

まだブログに書ききれてませんが2月にウィーンに行った際 お世話になった建築家みやこさんに借りたアダプターを御返ししたのと みやこさんファミリーの感性に近そうなものかな、と私の好みの中から送った心ばかりの品々。

・曙の洋杏
・奥井海生堂の詰め合わせ
・神楽坂おこしの詰め合わせ
他カレーやらお菓子やら、、^ ^




気に入ってもらえたら嬉しいです(o^^o)

日本の味もそうなんですが、なんというか、日本流の包装とか、それは店側の気づかいや小さな心遣い、そういうものを海外にいると懐かしく思いますよね。

ここのところ 視察を兼ねた旅行はアメリカのノースウェストばかりだったので ウィーンは本当に新鮮でそして 歴史が育んできた暮らしを観光のオフシーズンだからこそゆっくりとみることが出来、建築とか空間デザインとか、もちろんお庭もですが 人にとって心地良いもの、、、
そう設計された空間の中に身を置くと 気持ち穏やかに、時間もゆっくりと流れるような、、そんな気がしました。

そういう事を感じられる場所を選んで連れて行ってくれたので尚更だったのだと思います。
本当にありがとう。

FBやインスタグラム、ピンタレストで最新のおしゃれな空間は探せるけれど それをどう自分たちの生活に取り入れて心地良いものとしていけるか。 そこにいる自分がどう感じるか。

それがとっても大事ですよね。
自分の中での大きな成長につながる旅行でした。



休憩中

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 16:28


今朝の一コマ

デッキの隅をお借りして休憩中です。


現場は




来週重機が入る前に手作業で除草

体を動かしていると暖かいのでしょうけど今日は寒い一日でしたね(°_°)

お疲れ様です。




薪ストーブの設置もして 雰囲気だけどもヌクヌク感を。。


事務所も寒くて、、
とにかく効率よく仕事出来る環境が早くほしいですね(u_u)
コピー機も壊れプリントはUSBもって歩いてセブンイレブンまで。不便なのか便利なのか。 というわけで請求書などの作成も遅れています


が、来週新しい複合機、しかも ゼロックスが来ます!

コピーをとる=ゼロックスしてくる
と言われた時代にアメリカにいたので コピー機といえば迷わずゼロックスなのですが、経験からもやはりセブンイレブン(ゼロックス)のカラーコピーの質が他のコンビニより優れていると思います。


今では フジゼロックスですね。


ワクワク^ ^

selected entries

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Pleasure Garden & Living からのお知らせ

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM