外暖炉

  • 2019.02.28 Thursday
  • 00:24

冬は植物の管理作業が少ないので 造作仕事が入ります。

今お造りしているのは 「外暖炉」

つまり、寒い外にいても 暖炉で薪くべて炎を楽しめる、、

そんな造作をしています。



完成が楽しみです(^^)

本物の石のテクスチャーが好きです。
そしてそれを提案して受け入れてくださるお施主様に感謝です。
過去には石材をつかったこんな素敵なキッチンも作らせていただいた事があります。
なんでもそうですが、模造品よりは本物の方が絶対にいい。
勿論、色々な制約からやむを得ず模造品を選択しなければならない時もありますが、プライベートな時間、、とくにリラックスして過ごす時間にあるテクスチャーは本物の方がよりリラックス効果が高い気がします。
オンリーワンなデザインでお作りいたします。 
是非ご相談ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
check! check! check!
 
プレジャーガーデン&リビング ホームページ 沢山の施工例が紹介されています♪ →→ こちら
 
プレジャーガーデン&リビング FBページ   最新の情報はこちらでチェック♪♪ →→ こちら 
Hourly Rent Space ”pukupuku"  レンタルスペース ぷくぷく 2019年4月末まで使用料無料! →→ こちら
 
コンシェルジェサービス 正式な依頼前に色々聞いてみたい、、そんな方向けのサービスです。  →→ こちら
NEW!  Pleasure Garden & Living   twitter
NEW! Pleasure Garden & Living      INSTGRAM
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

15周年おめでとうございます。

  • 2019.02.17 Sunday
  • 17:54

今日は 白子町にある
スタジオ アズ
さんの15周年記念パーティーにお邪魔してきました。

うちも 平成7年にスタートしているので 長く続けていく事の大変さはよくわかります。 そしてもちろん楽しさも。

15周年本当におめでとうございます(o^^o)




スタジアズさんから はじめにご相談いただいたのは このヤシ。

「くびれ^_^;と根っこ、、どうしたらよいでしょうか??」

との事でした。




では、レンガを積んで 根を保護しましょう!
とレンガを積んで ベンチも作ったのですが、








十分だと思っていたのに、その数年後、、
根がレンガを圧力で破壊し始め((((;゚Д゚)))))))


その外側にさらにレンガの壁を作りました(*_*)

↓↓↓






今日みたら モリモリ感が半端なくて


アイビーもシダも 居心地良さそうで、ちょっと ワイルドな撮影背景にも使えそうですね。

ヤシの幹はすっかり カバーされています。











今日は沢山のお仲間の皆様がお祝いに駆けつけていました。

スタジオ アズさんはこれからもきっと皆さんに愛されるスタジオで居続けるでしょうね。


この度はおめでとうございます。

このヤシやアイビーやシダのように益々繁栄しますように、

そして次の節目のお祝いにも参加できるよう、私達も頑張ります!

 

赤いスイトピー

  • 2019.02.12 Tuesday
  • 07:54




画像はピンクのバラですが(^^)

昨日運転中に聴いていたNHKラジオの番組内で 多くの詩を松田聖子さんにかいていた 松本隆さんの 話の中で

「じつは歌がヒットした時
"赤いスイトピーなんてないだろう!"
と突っ込まれまして」

と言われてました 笑

赤いスイトピーはその曲のヒットから開発されたのだそう。

たしかに、そのあと流れた歌詞をじっくり聴くと 歌詞内での健気に咲くスイトピーのイメージはもしゃもしゃ茂るスイトピーの現実とは 異なりますね。

でも それはともかくとしても
朗読された 歌詞は 表現が豊かで 景色が浮かぶとても良い詞だなあ、とあらためて。



聖子ちゃん 世代ですからね(o^^o)

外構工事 玄関前の階段

  • 2019.02.04 Monday
  • 03:57
昨日は若い世代のお客様がご相談にいらして下さりました。


私たちの考え方が詰まった我が事務所での打ち合わせは 色々なアイデアも浮かぶし 事例も紹介できて安心ですよね。きっと。


実はお客様のご両親の自宅も二軒、お仕事場の外構やリフォームでお世話をさせていただいているご縁です、ありがとうござますm(_ _)m



ノートいっぱいに叶えたい夢が描かれていて こちらまでワクワクしてきました。
実はご両親様がご自宅を建て替えされる際、どんな外構が良いか一緒に私がかつて住んでいたポートランドの邸宅街を視察した事もあり 家と外構のバランスもよく考えられていました。

お手伝いできたらいいなぁ(???)?



偶然にも 今検討されていた住所に近い場所で以前外構工事を依頼された事があります。 こちらもとても楽しい現場でした^_^

ちょっとそちらの工事の一部、玄関前のbefore afterをご紹介(*^o^*)


before


玄関と道路の距離、高さに注目です。

工事開始







うーむ、、
なぜこの家の顔となるべく場所に配管がされているのか、





after





うまくまわり込みながら階段ができました。 レンガを丁寧に積んだ可愛い階段が出来上がりご自宅の外観ともバランスが良いですね。

可愛らしい雰囲気を好まれるお客様にはぴったりですね(^-^)





archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM