思い出を繋いでくれるお庭

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 00:16

浦安のお客様からの写真をお借りしました。 2014年、工務店さんの外構工事後にアーチ等造作、植栽工事で入らせて頂き その後も年に数回管理に入らせていただいております。 どの現場にも色々な思い出がありますが 打ち合わせの際にお母様がお花のアルバムを嬉しそうに見せてくれたのがとても印象に残っています。 工事を気に入って下さり追加のご依頼の打ち合わせ前日に残念ながら不慮の事故で亡くなられてしまいました。 今はお嬢様が引き継ぎ管理されています。 こんなに綺麗に咲いているバラをきっと高いところで喜んで下さっている事でしょう。 庭って思い出を繋げてくれるんですよね。

my dear rose

  • 2017.05.27 Saturday
  • 19:19


my dear rose お庭完成後15年、、いやもうちょっと ずっと管理をさせてもらっていたお客様が別荘を手放す事に。 話は聞いていたけれど 買い手が決まり昨日荷物を運び出したのだそう。 こういうお別れは何度も経験をしているけれど なかなか慣れない悲しいお別れです。 管理報告書を送るたびに 「いつも綺麗にしてくれていてありがとう」 と言ってくれたAさん。 今日も 「こちらに来てもストレスなく過ごせていたのはプレジャーガーデンさんのおかげです。」 とお電話くださり、、 まだ仕事が少なかった私達には神様のようなお客様で初めての打ち合わせの座り順、お部屋の様子、会話、、全て覚えている。 寂しいなぁ。

地鎮祭

  • 2017.05.26 Friday
  • 05:10
あちこち薔薇満開の日が続いていますね。

私もいつかは、、
と思いながら妄想ガーデンでは今がやはり薔薇とクレマチスが満開中です(((o(*゚▽゚*)o)))?





さて先週の話ですが 新社屋建設に向けて地鎮祭をしていただきました。
盛られた土を崩す時の
「エイ、エイ、エイ!」
をセルジオが言わなかっただけど大丈夫かしら。
心の中では呟いたと思います。
我が家の節分も そんなです。
「わざわざなんで 口にするの?」とその昔 まだ子供が小さいときにした豆まきで 一生懸命「鬼はー外! 福はー内!」と叫ぶ私に習わず 無言で撒いてました(-。-;



新社屋は 事務所メインに ちょっとだけお客様とシェアするスペースがあったり、あとはやはりガーデンを時間かけながら充実させていきます!

今回も立地的にはとても目立つ場所になりますので小さくてもらメッセージ力のある建物にしないと、ですね。

楽しみにしていてください?


前日のスタッフ会議でちょっとだけそのまま全容をスタッフに紹介しました*\(^o^)/*

注)写真では皆スマホいじってますが、作業報告に使っているアプリなどの確認中です。。

☆公式LINE☆ 開始しました。 

  • 2017.05.08 Monday
  • 15:43

皆様こんにちは!
ゴールデンウィーク、ここいすみ市は天候に恵まれた素晴らしいお休みとなりました。
私達は例年通りに過ごしました。
例年通り、、というのはつまり混雑をさけて ゆっくりと過ごす、という過ごし方です。
以前はメールも毎日しっかりチェックしていましたが、今年は体だけで無く脳もお休みを、、、ということで 連休中のメール確認はしたりしなかったり、、。
お許しください。
さて、プレジャーガーデン株式会社の公式LINE@がスタートしました。
業務の効率化を図る目的もあり、お友達になってくださったお客様とはLINE上で打ち合わせが可能となったり資料のやりとりが可能になります。
お庭のご相談等はまた別の窓口がありますのでそちらを利用していただきますが、そのご案内等もご連絡いただけましたらお送り致します。
(こちらの管理者は私(クガ)とは限らず、プライベートなアカウントではございませんので ご了承ください。)
それでは今後とも ホームページ、 Facebook page 同様にこちらのLINE アカウントもどうぞよろしくお願い致します。
こちら↓↓

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM