晴れのち 爆風

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 04:03
IMG_6255 アネモネのシルキータッチの花びらが大好きです。 昨日は午後から 大網白里市にて 住宅用のオーニング(ひさし)の打ち合わせ。 季節により日の高さに変化があるので どの大きさが良いか、建物の外観とマッチするようにはメカの部分、生地をどう選ぶか、、 今後はデッキの上にガーデンファニチャーもプレゼン予定ですので ご提案するものとバランスよいオーニングになるようメカや生地もお選びしました。 IMG_6250 その後は別の場所で打ち合わせ。 静かに外で打ち合わせをしていたら突然の爆風。 トタンが飛ばされてきたり 大きなビニールハウスのビニールがはがれそうになったり、本当にびっくりしました。 身の危険も感じたので打ち合わせを切り上げ退散。 IMG_6259 今日もまたオーニングとかシェード、パラソル、網戸などの打ち合わせ。 勿論同時に色々な打ち合わせは進行していますが夏を迎える準備が着々と進んでいます。 オーニングやシェードは既成のものもありますが、プレジャーガーデンではオリジナルもお作りしています。 IMG_5677 過去にはこんなかわいいタープもお作りしました。 今日の現場は 青空とまわりの木々とウッドデッキ、、、 行ったことはまだないのですが アスペンのリゾートのような、、 楽しい打ち合わせでした! 工事はセルジオがスペインに行っているので中断していますが 管理作業は3月から本格的に始動しています。 これからの季節は スポット的に管理作業の問合せも多くいただきますが、年間管理のご契約いただいているお客様を優先に作業をしておりますので お急ぎの場合などはご希望に添えない場合もございます。  申し訳ございませんがご了承ください。 それにしても 昨日の爆風 今日打ち合わせで行く現場のフェンスに何かあったらどうしよう、、、ととても不安でした。 11006157_374793019371114_2131375076_n まだ途中ですが、、敷地全体をフェンスで囲っています。 「丈夫だから全然大丈夫、自信もっていいよ」 と言ってくださり ホッとしました。 こちらのお客様含め、沢山の素晴らしいお客様に育ててもらっているプレジャーガーデンです。  

晴れのち 爆風

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 04:03
IMG_6255
アネモネのシルキータッチの花びらが大好きです。

昨日は午後から 大網白里市にて 住宅用のオーニング(ひさし)の打ち合わせ。
季節により日の高さに変化があるので どの大きさが良いか、建物の外観とマッチするようにはメカの部分、生地をどう選ぶか、、
今後はデッキの上にガーデンファニチャーもプレゼン予定ですので ご提案するものとバランスよいオーニングになるようメカや生地もお選びしました。

IMG_6250

その後は別の場所で打ち合わせ。
静かに外で打ち合わせをしていたら突然の爆風。

トタンが飛ばされてきたり 大きなビニールハウスのビニールがはがれそうになったり、本当にびっくりしました。

身の危険も感じたので打ち合わせを切り上げ退散。

IMG_6259

今日もまたオーニングとかシェード、パラソル、網戸などの打ち合わせ。

勿論同時に色々な打ち合わせは進行していますが夏を迎える準備が着々と進んでいます。

オーニングやシェードは既成のものもありますが、プレジャーガーデンではオリジナルもお作りしています。

IMG_5677

過去にはこんなかわいいタープもお作りしました。

今日の現場は 青空とまわりの木々とウッドデッキ、、、

行ったことはまだないのですが アスペンのリゾートのような、、

楽しい打ち合わせでした!

工事はセルジオがスペインに行っているので中断していますが 管理作業は3月から本格的に始動しています。

これからの季節は スポット的に管理作業の問合せも多くいただきますが、年間管理のご契約いただいているお客様を優先に作業をしておりますので お急ぎの場合などはご希望に添えない場合もございます。  申し訳ございませんがご了承ください。

それにしても 昨日の爆風
今日打ち合わせで行く現場のフェンスに何かあったらどうしよう、、、ととても不安でした。
11006157_374793019371114_2131375076_n
まだ途中ですが、、敷地全体をフェンスで囲っています。

「丈夫だから全然大丈夫、自信もっていいよ」

と言ってくださり ホッとしました。

こちらのお客様含め、沢山の素晴らしいお客様に育ててもらっているプレジャーガーデンです。


 

オリジナルロートアイアン製品続々と・・

  • 2015.03.17 Tuesday
  • 04:03
IMG_6215 デザインから制作した オリジナルのロートアイアンの面格子が納品されました。 こちらは これからまた 仕上げに入ります。 IMG_6214 サイドの装飾も凝っています。 こちらの製品とは別に 別のお客様向けのゲートも納品され そちらはすでに設置されました。 写真をとりましたらまた報告いたしますね? オリジナルは設置されるまでは楽しみと心配が半々ぐらいなのですが プレジャーガーデンのオリジナルは 重厚感もあり既成品とは違います。   過去の設置例・・ IMG_2412 ゲート IMG_2297 フェンス (この曲線にそって設計するのが大変だっただけに かなりの達成感がありました!) IMG_1471 こちらも すでにあったこのレンガの段々&曲線にあわせての設計。 製作から納品、設置までの数ヶ月胃がいたかった。。 ぴったり収まった際の達成感は忘れません。 IMG_2436 かわいい所では このような表札もお作りしています。 ガーデン、住宅リフォーム、店舗設計と色々御相談いただいておりますが その他 特に夏を前に ・網戸 ・オーニング ・スプリンクラー の相談も多くいただいております。 さて、現場ですが 現場担当のセルジオがスペインに行くため大変申し訳ございませんが工事はお休みとなります。 その間は現場管理作業となります。 もろもろご迷惑をおかけいたしますが プライベートとはいえ色々と皆様のお役にたてるよう勉強もしてきますので ご理解頂ければ幸いです。  

オリジナルロートアイアン製品続々と・・

  • 2015.03.17 Tuesday
  • 04:03
IMG_6215
デザインから制作した オリジナルのロートアイアンの面格子が納品されました。 こちらは これからまた 仕上げに入ります。

IMG_6214
サイドの装飾も凝っています。

こちらの製品とは別に 別のお客様向けのゲートも納品され そちらはすでに設置されました。 写真をとりましたらまた報告いたしますね?


オリジナルは設置されるまでは楽しみと心配が半々ぐらいなのですが プレジャーガーデンのオリジナルは 重厚感もあり既成品とは違います。

 

過去の設置例・・

IMG_2412

ゲート
IMG_2297

フェンス (この曲線にそって設計するのが大変だっただけに かなりの達成感がありました!)

IMG_1471

こちらも すでにあったこのレンガの段々&曲線にあわせての設計。
製作から納品、設置までの数ヶ月胃がいたかった。。
ぴったり収まった際の達成感は忘れません。

IMG_2436

かわいい所では このような表札もお作りしています。

ガーデン、住宅リフォーム、店舗設計と色々御相談いただいておりますが その他
特に夏を前に

・網戸
・オーニング
・スプリンクラー

の相談も多くいただいております。


さて、現場ですが 現場担当のセルジオがスペインに行くため大変申し訳ございませんが工事はお休みとなります。

その間は現場管理作業となります。


もろもろご迷惑をおかけいたしますが プライベートとはいえ色々と皆様のお役にたてるよう勉強もしてきますので ご理解頂ければ幸いです。







 

玄関リフォーム中♪

  • 2015.03.01 Sunday
  • 09:00

IMG_6737

ガーデン、ショップ、パーゴラ、、洗面所工事等過去にもその都度工事ご依頼をいただいていた プロボディボードショップ Live in clover オーナー様からの玄関リフォームご依頼。 いよいよ工事が始まりました。

強風に煽られドアが持って行かれてしまい危険、などはじめてご依頼をいただいた頃から気になっていた箇所をいよいよ手術です。

ポーチを利用して玄関部分を広く計画ですが、ドアの位置、向きも変えるので 今まで感じていた不便さや危険さは解消できると思います(*^_^*)

ずっとずっと 都度他の箇所の打ち合わせ度に「本当は玄関を直したいのだけど。。」と言われていて それがようやく実現するのです。

玄関ポーチに新しく出来る壁の下地が出来た際は何度も出入りのシュミレーションをしてワクワクしてくださったようで。
私も長年その想いをずっとうかがっていたので しっかりとしたものを必ずお届けしたいと思っています。
勿論、それはどのお客様に対しても同じなのですが。

IMG_6689

本当に色々な工事をさせていただいているので プレジャーガーデンのショールームよりもショールームらしいのではないかと、、(^^;)

私は実家がサーフショップだったので サーフショップで生計を立てていくことの大変さは本当によくわかるのですがそれでもこうしてプレジャーガーデンにご依頼下さる事に本当に感謝致しますしビジネスの発展に微力ながらも協力出来れば、と心から思っています。 勿論 私がそんなお仕事の心配をする必要もないかもしれませんが。 

IMG_6734

お庭のハクチョウゲも絶賛満開中でした(*^_^*)

IMG_6732

通路や植栽も作らせてもらいましたがその奥にあるレッドシダーの外壁であるショップも弊社で立てさせていただきました。  我ながら格好いいお店だとおもっています♪  
扱っている商品もおしゃれなものが多いのでホームページなど是非チェックしてみてくださいね。

IMG_6733

お店は小さな看板が目印です(*^_^*)




こちらの進捗もまた報告していきますのでお楽しみに!

増築 → キッチン工事は台風の影響で予定変更。
お庭の工事もいくつかの現場が進んでいます♪



ここの所現場の朝が早く我が身の準備に十分な時間がさけず相変わらずお見苦しい姿で申し訳ございません(>_<)
「美しくて」「仕事も出来て」「素敵なお母さん」を目指さないといけない風潮ですが 全く追いつきません(笑)。。。。


 

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM