ブログ引っ越し中

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 10:48
システムの再構築上、ブログを引っ越ししている作業中なのですが、 どうしても 新しいブログと こちらのブログ が
コピー&ペースト
で同時進行できず
(いや、IT能がないだけなのですが・・)

 
両方への書き込みが難しいので 新しいブログ(まだ整備途中ですが) を ご案内いたします。
今までこちらのブログを見ていてくださり有り難うございました。
宜しければ新しいブログを今後も応援してください♫
今まで十何年と "sotobo style" として発信をしてきましたが 自分自身のライフスタイルも家族の成長、会社の成長と共に変化。
 
外房での暮らしは 自分達のライフスタイルそのものである事にはかわりないのですが 時代の流れとともに
○○style が地域色のつよい意味合いで広く多く使われるようになり one of them になってもはや特色ある
スタイルではなくなってしまった、という事や私自身の投稿内容もあまり外房を意識しなくなってしまった、という思いを自分で抱いしまったからでした。
これからは仕事の事は勿論ですが、
母として、ブラジル人日系3世の妻として、経営者としての幅広い視点での発信に基づいて(内容はおそらく今までとはかわりないですが) life blog として日々を綴りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

様々な施設へのご提案

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 10:30
今日は高齢者施設を訪問させていただきます。
 
プレジャーガーデンの過去の施工例を何枚かプリントしました。
 
あいにく高齢者施設の画像が見当たらず、、しかし 医療関係施設、マンション外構など心休める場をお作りした際の施工例をプリントしました。
今日はガーデンと建物内を窓を使ってつなぐご提案や、ガーデンの収穫物を施設内での生活に取り入れるソフトも一緒にご提案をさせていただくよていです♫
外はすっきりしない空模様ですね、でも気持ちはなんだかとってもワクワクしています。
 

終わりがようやく見えてきました!(涙)

  • 2015.02.16 Monday
  • 13:27
久しぶりの投稿になってしまいました。。
 
変わらず忙しくしておりましたが、昨年データを保存しておいた外付けのハードディスクが壊れて(その後専門業者により復旧) 顔面蒼白になってしまったので 今後の
事を考え奮起してクラウド型のストレージにも同時に保存する決意を。
 
という程大げさな決意では当初なかったのですが、、 
保存しはじめてたら これが実に大変な作業であることが判明。。

 
保存してあるデータの量がそもそも 450GBほどあり、、
 

それでもIT素人は2日ぐらいで終わるとスタート。。
 
いやいや、、びっくり
 
大変な事をはじめてしまった、、、 
 
しかし この時点ではじめて良かった。。。
 
ともう引き下がることはせず。


 
もうすぐ2週間がたちますでしょうか。。。??
 
PCから煙でるんじゃないかと たまに電源を切ってますが それ以外はフルにデータをストレージにアップロード。
ようやくあと10時間、残りファイル2222 になりました(^^)/

 
というわけで PCを使う他の作業が一部遅れてしまっていました。 申し訳ございません。

 
これが終わるとひとまず安心ですね。

 

 
ーーーーーーーーー

 
という合間にも色々な御相談をいただきまして 本当にありがとうございます。

 
そして 素晴らしい仕事をして下さる「その道のプロ」の方々のお力添えをいただくべく 打ち合わせもいくつかありました。

 
代表を務めております 一般社団法人ガーデナーズ協会の第五期も昨日の総会をもって無事に終わり 第六期目に突入です。
協会の理念を共有しながら5年も同じ仲間と活動を共に出来ていることは本当に素晴らしい事ですよね。
同じように時間と学びを共有してきた仲間も理事に加わり今後の展開が楽しみです。

 
そして今までの勉強の積み重ねを強化するべく新しい授業も始まりました。 
 
学んだ事をプレジャーガーデンにご依頼下さる全てのお客様と共有、お客様を通じ社会に還元できるように会社としてステップアップしてきます。 

 
 
遠い昔、、、、 某企業に勤めていたころに 新しくはいった新人の女の子が 何の仕事だったか忘れたけれど
「これは契約に書かれていない」 と 断った仕事があった。
上司に頼まれた何かをする仕事だったと思う。 
 
自営業とか家事って 基本何でもやらなくちゃいけないから 色々な力がついてくる。
家族にそんな事っても 通じない。
 
本職、雑用、すべてひっくるめて生きる力が自然に強くなっていくなぁ〜と 日々感じます。。。
  

お願い事

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 11:21


ショールーム前のクロッカス
可愛く咲いてくれています。



日頃の皆様からのお電話でのご相談、ご連絡誠にありがとうございます。


会社の電話は 携帯電話に繋がります。
大変申し訳ないのですが、おかけくださったタイミングで出れない場合もあり、ご迷惑、ご不便をおかけしております。


着信に番号が残され留守番電話にメッセージをお残し下さればこちらから掛け直す事も出来ますが、

非通知設定

の場合、電話番号が表示されずこちらから掛け直す事が出来ません。


ご自宅のお電話が 非通知設定になっているのをご存知ない場合もあるかと思います。


もし

「プレジャーガーデンって電話がなかなか繋がらないのね、、」


という方がいらっしゃり、こちらのブログを見て下さりましたら 非通知設定の可能性もございます。

お客様側の設定をご確認をしていただくか、留守番電話にお名前と電話番号をお残し下さりませんでしょうか。

こちらから 掛け直し致します。


ご面倒をお掛けし恐縮ですが、よろしくお願い致します。


ロックフェラーセンターの天使の羽

  • 2015.02.09 Monday
  • 23:38

 
昨日 木更津での打ち合わせの帰り道 雪が舞い始めました。

 
雪の日には クラッシックやオペラを聞くと雪が非日常の外房の景色がさらにドラマチックになります。

 
以前降った際は マダムバタフライを聞きながら橋の上から雪をながめましたが今日は全盲のピアニスト辻井伸行さんが作曲された 「ロックフェラーの天使の羽」 を聞きながら舞う雪追いかけました。
この曲は辻井さんが小学校6年生の時に演奏旅行でNYを訪ね、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは高くて手が届かなかったのだけど飾ってあった
天使の羽のオブジェに触り天使の羽のイメージと雪が降っているイメージを思い浮かべて作ったそうです。
触れた物からイメージを起こす。  
最近は建築のプレゼンもCGによる イメージする隙もないほど現実的なものが多く、物事をイメージする機会って
自分でも減ってきているある種の恐怖感が。
 
木更津の現場は ブロック積みの上にデッキが作られました。
今回デッキはハウスメーカーさんがお作りになられています。
ウッドデッキもハウスメーカーさんによって 使う材料や作り方が異なりますね。 
興味深いです。
 
植栽は
これでもかってぐらいのあじさい
を植えたい とうご希望でした。
2010 London 
こんな感じかしら (*^_^*)
 

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM