ガーデンルーム色々・・・・・(2)

  • 2014.01.30 Thursday
  • 23:11

ガーデンルーム色々・・・・・(1)
の記事は こちら



 温室として、霜よけとして、ガーデンの作業場として、おうちカフェ、お友達とのカフェタイムの場として愛用して下さっています。

興味深い記事を見つけました ↓↓↓

アメリカ人は「成功」と「幸せ」を再定義している。2,000人を対象とした調査“LifeTwist study“によると、「富」が「成功」を定義すると信じている人はわずか27%にとどまったという。

「成功」をもたらすものトップ5には、「健康」が85%と1位に。続いて、「人生に重要なもののための時間をみつけること」、「良い結婚、パートナー関係」がそれぞれ83%、「自己の財政管理」(81%)、「仕事と私生活のバランス」(79%)、そして、「好きな仕事とキャリアを持つ」(75%)が挙げられた。


続きは こちら


お金をあれば誰しもが手に入れられるものではなく
好きな事を出来る時間や好きな事が出来る場所を手に入れる事で得られる幸せ

そういう所に高い幸福感を得られる時代がやってきそうです。

その昔、東京での流行が地方に届くのが3年後と知人がいっていました。(インターネットのない時代)
海外の流行(思考)が日本に届くのはどれくらいの年月がかかるかわかりませんが、必ずそういう時代がやってきますね。
現にプレジャーガーデンのお客様はすでにそういうお客様が多い気がします。


私達も 豊かな時間が過ごせる空間作りを続けます♪ 

是非御相談くださいね。
プレジャーガーデン株式会社
http://www.pgarden/com



ガーデンルーム色々・・・・・ (1)

  • 2014.01.29 Wednesday
  • 15:44
世の中カフェ巡りが大好きな方もいらっしゃれば 

「おうちでカフェごっこ」が大好きな人もいらっしゃいます(*^_^*)

実は私は後者かもしれず カフェに限らずレストランごっこも大好きです。。。。

最近は鍋やさんごっこになっていますが・・・・・(汗)



テレビをつけると本当に悲しくなるような、不愉快な、そして気の毒な事故や事件が多く どうしたらより良い社会がうまれるのか
考えてしまう。

私のしていることは遠回りかもしれないのですが 奥様・お母さんがある部分自由でハッピーになって家庭に笑顔があれば
そこで暮らす旦那様やお子さんも社会で温かく迎えいれてもらえるような人になるのではないか、、と。

NYでの結婚式から (過去の投稿) →  Happy Life、Happy wife  



女性に大人気の プレジャーガーデンのガーデンルーム。
お友達とお茶をするもよし、おひとりでおうちカフェもよし。

上品で エレガント。 
One and only なオリジナルガーデンルームが皆様の暮らしをより豊かなものへと導いてくれることでしょう。







もともとテラスとして活用されていた部分を塞ぎ雨風の入らない一つの

「お部屋」

としました。

全て手作りの建具、柱の装飾はとても上品に仕上がり、窓から見える庭の景色が額にはいった絵画のようです。


また庭側からこのガーデンルームをみても もともとのご自宅外観をさらに引き立てる出来となっており
価値を高めたのではないかと思っております。

Happy wifeの皆様をこれからも応援いたします! 

オリジナル木製ガーデンルームの御相談は是非プレジャーガーデンまで!


お問い合わせ → こちら 
































週末雑感  ~狼煙をあげる~

  • 2014.01.27 Monday
  • 11:59


25日(土曜日)

朝から大量の荷物を運び込み ショールーム内に 「売り場」 をつくる。
海外で仕入れてきたモノや あれこれ、、ガーデニングの雑貨に拘らず色々、こまごま。

値段を付けたり、袋詰めしたり、並べたり。。。

不定期なショールーム営業の際となりますが販売もいたしますので 是非遊びにいらしてくださいね。

写真はプラントラベル。 先端を枝や茎に巻き付けてつかえます。 


冬なので、そして薪ストーヴの販売もしているので 当然ストーヴをつけていると 

「今日は煙が出ているから やってる!! と思って寄ってみました」という方がいらしたり。

先日は 
「ここはカフェですか?」
といって声がけくださったバイクにのった素敵なおじさまも。 

「いいえ?カフェはお向かいさんなんですよ」 とお伝えしたら

「煙があがっていたからね、薪ストーヴにあたりなからお茶ができたらいいな、と思って」と。

すみません、、、、、 いつかそんな日が来たらいいな、、とは思います。。


とにかく道行く人は結構煙突から出る煙をみているもんだ、とびっくりしています。

当店が取り次ぎをしているアンデルセンリビングさんも 確かそんな事をいっていましたが。

打ち合わせ、新規御相談もあり忙しい一日でした。






26日(日曜日)

久しぶりにお弁当のいらない朝でした。。。。。。
人の身体は食べるもので作られていると勿論勿論わかっていても 朝のドタバタでは しっかりとした栄養のことまで
考えられず、、、修行がたりません。。。
というか 朝あと30分早くおきれば、夕食にちょっと一手間かけてお弁当用につくるとか、、、 
考えられることは多々あるのですが なぜでしょうか、
何をやっても満足にいたらないようで・・

「色どりが・・・・」
「ボリュームが・・・・・」
「組み合わせが・・・・・」
etc.etc.・・・・・

世の中の奥様、お母様を尊敬します。 

午前中は久しぶりにノルディックビーチウォークに参加。
お友達(といっても人生の先輩)と一緒に 歩く。
行きは色々とおしゃべりをしながら。
帰りは またまた貝をひろいながら。

海は偉大です。
静かに自分を受け入れてくれる。 
たいした苦労はしていませんが、色々な事は

「なるようにしかならない」

ということを一番教えてくれているような気がします。

午後は打ち合わせ、打ち合わせ。 
20時に部活帰りの長女を打ち合わせ現場から近い4つ先の駅でピックアップ。
帰宅後は セルジオ作餃子にて夕食。

よい一日でした!!





プレジャーガーデンショールームにて少しづつ物販・・のお知らせ

  • 2014.01.23 Thursday
  • 17:49


自分自身の経験から 庭園療法の必要性を感じていたところ敬愛するアナグリウスケイ子先生が庭園療法の講座を
開いて下さる事になり昨年度より学んでいます。

庭園療法とは必ずしも 実際の「庭」から療法的な効果を得るものではなく 「心に描く庭」 が心豊かにし、 自分を大事にすることに気がつくようになる
心と体の自己治癒力を高めるそんな療法であります。

先生はスウェーデン政府プロジェクトチームの援助により1994年、日本で始めて 
アートインホスピタルの取り組みをされた第一人者であり私もその
プロジェクトにより治療からの苦痛や精神的疲労から救われた一人です。

その先生から学びをいただきながらそして先生の作品をプレジャーガーデンガーデンのショールームで少しづつ販売を
させていただけるようになった事、とても嬉しく思います。

先生の作品はとても愛に溢れ手にした人を ほっこりと包み込む優しさがありますが 

「クガさんのお店でも売ってみたら?」 「習った事形にしてお店に置いてみたら?」と
自分からはとてもではないけれど恐れ多くて「販売させていただきたい!」など言えない事を先生から
提案された時の歓びといったら!


ショールームは現状「定期的な営業」をしている とは言えない状態ですが 来て下さる方が楽しくなるようなそんな商品を少しづつ
置いていきます。

営業日は随時ご確認ください。

(写真のカード1枚500円)

またそういった販売状況ではありますが、 プレジャーガーデンでの手作り製品の販売にご興味ある方がいらっしゃいましたら
御相談ください。 

あたたかいもの、優しいモノ、かわいいけど幼稚すぎないもの(^_^;) 
皆さんのお力をかりつつ楽しいショールームにしていけたら、と思っております。

お問い合わせ先
プレジャーガーデン株式会社
0470-80-2250

または こちら 

または Facebook pageよりメッセージで。 

画像の添付もお忘れ無く♪

宜しくお願いいたします。









きものの不思議 出版記念パーティー

  • 2014.01.23 Thursday
  • 16:13



昨年度より工事↑ で大変お世話になっている N様に声をかけていただき お友達でもあり染め帯のマルニ友禅工房を主宰されているの鈴木美千絵さんと
 「きものの不思議」 の出版記念パーティに出席してまいりました。 

N様にはアンティークの収集でも有名な方のご自宅に連れて行ってもらったり このようなパーティに声をかけていただいたり
色々な機会を恵んで下さり本当に感謝しております。 ありがとうございます。

今回はN様の先輩にあたる吉村さんの出版記念パーティーでした。
本の中に出てくるお着物や帯をつけられて出席されている方も多く 着こなされている感がとても素敵でした。





様々なタイプのビジネスセミナーなども昨年度は参加してみましたが 自分としてはやはり 売り上げをあげることや会社の規模を大きくすることが必ずしも第一優先でなく
使命や信念にぶれることなくじっと取り組み続けて居る方の姿勢をみる事が一番の勉強だと思って人間力の強い方に惹かれますし憧れます。

私もそうでありたいです。

N様 素敵なパーティに声がけいただきありがとうございました♪



 

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM