冬の寄せ植え 

  • 2013.12.30 Monday
  • 01:06
 

シクラメンとパンジービオラ




下の花壇には葉ボタンとパンジー

ここは大丈夫ですが、 ここから車で30分ほどの山の上の住宅地などは
キョンが出没し、パンジー、ビオラが食い荒らされる被害もあります。

皆さんもお気をつけくださいね。



上の写真2枚は千葉県いすみ市にあります もりかわクリニック様のエントランス脇ガーデン。
15年前に造らせていただき、以来季節毎に花を植え替えています。

15年間 ご用命下さり本当にありがとうございます。

本日撮影後に院長先生にお会いしたら
「また来年も宜しく!」
と声をかけてくださいました。

継続できている事だけを自慢にあぐらをかいていてはいけませんが、こうして続けられている事は大きな自信でもあります。

ガーデンの場合、、時代の流れはイコール環境にどう配慮していくか、環境にどう適応する造りにしていくか がとても大事で
特にこれからは前例があてにならないような気候変動が予測されるので勉強は常に大事ですよね。

今日はアメリカのアマゾンから本が4冊届きました。
冬休みの宿題です♪

Manila Tags

  • 2013.12.27 Friday
  • 20:29



こういうタグを

Manila Tag

と呼ぶと初めて知りました^^;

もしかして 知ってて当たり前の事でしたか???
!(◎_◎;)



続きの作業は年明けに・・

  • 2013.12.26 Thursday
  • 22:13
 
↑↑↑ なかなか良いホースハンガーがなく、、、でも懲りずに探していたところ見つけました!

いくつかの工事の続きが年明けとなっております。

・フェンス、コンサバトリー工事 
・フェンス工事

年の瀬にフェンス工事が重なり連日基礎を設置、柱をたてて・・・の作業が続いておりますが想定外の雨で泣きそう。。。。。です。。。。。


また現在相談をいただいている案件としては
・マンションベランダ
・マンション公共部分植栽
・フェンス工事
・植栽工事
・コンサバトリー工事
・新築個人邸外構
・店舗外構
等々、、、

来年も忙しくなりそうです。 そしてどれもこれも楽しそうなお仕事ばかり!

そして2014年はさらに密度の濃い内容でプレジャーガーデンらしさをアピールしていく予定。
楽しみにしていてくださいね♪♪

今年一年を通じ、今までの自分の考え方と違う視点でものを見れるようになったり、同年代の女性が何を必要としているかに
気がつくようになったり、、
大きな変化の年でもありました。 

”ちょっとした気分転換”
ってとても大事ですよね。
そして旦那様の許可を得なくても出来るような、手軽さとか。

しっかりと”学ぶ”や”吸収する”や”取りかかる” 以外にもっと気軽に ”楽しい” があったらいいですよね。 
以前はそんな風に思わず何事も ”どっぷり” がベストだと思っていたのですが、 何かを続けようと決心して続けられない時
自己嫌悪に陥ってしまい自分に自信がなくなったりもしてしまいますよね。
女性の45~55歳ってどうしても不安定になってしまうのでここで自信を失うのはよくない。

お庭の 「おうちカフェ」 もそうですが、気軽にふらっと楽しめる事、、ってとても大事に思います。
女性の情緒の安定は家族の幸せにも繋がりますしね。 

一緒に楽しい2014年にしていきませんか?

私自身も何かと忙しない日々の中、手軽に気分転換をしてみました。 ↓↓↓
材料は自然の中で見つけたものや安価な雑貨。
ちょっとした工夫で立派なテーブルセンターに。





明日は年内最後の納品があり、しかも大量。
さぁあと数日!! 頑張りましょう~♪








Merry Christmas to you!!

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 11:05
 

Merry Christmas to you all!!


今年はクリスマス前にお客様のお庭で剪定したもみの木の枝があったので それを自宅に飾りました(*^_^*)

クリスマスの思い出は沢山あるのですが、一度だけ今でもとても後悔しているクリスマスの思い出が。
ハイスクールの最後の年にお友達に招待されてクリスマスを過ごすはずが私はバンクーバーへ旅行してしまい バンクーバーでの旅程がかわり
「行けない」、、という連絡が出来ないままクリスマスが終わってしまったのです。
30年前。

友人とその家族が 家族と過ごせない私に温かい誘いをしてくれたのに裏切る形になってしまい、本当に申し訳ない事をしました。

大人になってFacebookで彼女と再会し、当時の事を謝罪。 


この大事なシーズンに家族と過ごす意味など大人になるとよくわかり、当時の自分をとても恥ずかしく思います。 


毎年、その年に工事ご注文下さった方に 本当に気持ちばかではありますがギフトを送らせてもらっています。 

夏ぐらいから 
「今年は何にしようか」と考え始め、考えている時間はとても楽しい。

手作りの年もありますし、そうでない年も。

余談)
主人は(ブラジルではないので珍しく、とてもいいシステムだと思っているのか) 名入りタオルが喜ばれるのではないか、、、 または風気候~、花気候~カレンダーが喜ばれるのではないか

と !!!??? な ある意味KY プレジャーガーデンの営業を妨害、イメージを妨害するような発言をしていましたが 例年無視。

余所でいただけるものをあえてお渡しする事もないですよね。。??



今年はノルディックビーチウォークに月何回か参加して拾った貝があったのでキャンドルにしたり、かわいいツリーやビー球をクリスマス風に
してみました。

一方的な思い入れです。

でも家族が寝静まったあと、一人薪ストーヴの薪が燃える音を聞きながら 一軒一軒の工事を思い出しながら
作らせていただきました。

どの工事にも管理作業にも色々なエピソードがあり、お客様の”暮らしを豊かにしたい”、という想いがありました。

すでに来年も向けた御相談、工事依頼も入っておりますが、皆さんの「想い」を しっかりと形にできるように
来年も頑張っていきます。 


素敵なクリスマスホリデーを!



↑数年前ブラジルに帰省した際の途中ドバイで過ごしたクリスマス。
ブラジルのクリスマスも夏でした・・(*^_^*)










すみれ September Love

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 00:18
曲名の春の花のすみれと秋の季節の取合せに矛盾を感じる人もいるでしょう。しかも、曲の発売は真夏の7月。秋風が吹くのはまだまだ先。しかし、この曲が某化粧品会社のCMソングだったことを知れば、すべて納得がいきます。



CMはブルックシールズを起用し、秋の新発売の化粧品のアイシャドウをすみれ色として宣伝。舞台裏を覗いてしまえば、曲名は新商品の露骨なほどのアピールってこと。曲中の女性はブルックシールズをイメージしたと断言しても、見当はずれではないと思います。

↑インターネット上で書かれていた説












ふと思い出したら一日この曲がリフレインしてましたf^_^;


archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM