少しづつ ちょっと物販も。

  • 2013.11.30 Saturday
  • 15:14
 


不定期とはいえ、せっかくショールームがあるのですから 少しづつちょっと面白いものを揃えて販売しようかと。

ショールームのオープンdayはFacebookで都度案内をしていますので 是非 ご覧ください。
また商品についてもブログではおいつかない事など載せておりますので もし継続的に興味ございましたら 是非 「いいね!」 を クリックお願いいたします♪ 

(↓下記 画像ではポルトガル表示になっておりますが、皆様の画面では赤丸内は 「いいね!」となっているはずです。)







かわいいバケツの鎖樋が入荷しました。 

バケツが15ヶついて 長さ190cm
お値段は¥12600


今度ショールームで販売をする商品はこちらに出向かなくても 問合せ から御連絡いただければ購入も可能です。

またどうにかpaypalの勉強をちょっとしてネットでの販売もよりスムーズに出来るようにしていければ、、、と。

しかし、いずれにしても物販に関してはマイペースでやっていきますので見守っていてください。



今日はそして ストーヴの見学のお客様もいらっしゃり充実した一日でした。 




来週のショールームオープンdayは
12月4日(水) ←クガ不在、スタッフによる対応となります。
10:00-15:00













小さな楽しみも・・

  • 2013.11.29 Friday
  • 09:18
 

先月ノルディック ビーチウォークで集めた貝。 綺麗に洗い並べてみました。
海辺の暮らしの中の小さな楽しみ&喜び。



今週は、というか正確には先週からずっと外出、遠出が続いています。

毎日が刺激的で出逢うクライアント様も、そしてご紹介いただくその道のプロの方々とも。

忙しい毎日でしたが それぞれの人とはゆっくりとした時間を過ごし 何気ない会話の節々にプロフェッショナルとして
生きられている強い自信を感じたり。 


大きな愛を感じ、戴いたご縁をしっかりと握りしめ 自分の今後に活かしてきたいです。



今日はこれからクライアント様と一緒に庭の備品など買い物ツアーです♪

週末あれこれ 海辺にいても森の香り

  • 2013.11.23 Saturday
  • 13:24


スウェーデン式の庭園療法を日本で唯一の指導者アナグリウス先生に学び始めてから 難しい事を考えず自然(庭)のある暮らしの中で 
その恵みを日常的に楽しく簡単に取り入れる事に今更ながら感激、感動しています。

アナグリウス先生の事を知ったのはずっとずっと昔なのですが、いつか学べる機会があれば、と交流させていただきながら
焦らず自分のタイミングと合わせながらその時をまっていました。
先生のクラフトのファンは多いと思いますが、私は いつか絶対にこの先生の教育を受けてみたいとずっと思っていましたし、
いつかその日がくると信じていました。 
(クラフト製作をという事ではなく)

昨今、簡単に資格を取得できますが、心と向きあう事を学ぶには お金を払って試験を受けいただけるお免状ではなく、
時間をかけて その意味や理念、「なぜ必要か」をしっかりと学びたかったのです。 
それは茶道も同じですね。 

庭園療法もじっくりと長い時間をかけて学ぶ決心をしました。
(園芸療法とは異なります)

心のケアを必要としている人のガーデンについても先生と話が出来るようになり勉強がとても楽しくなってきました。

今後は勉強中に学んだ事が皆さんの生活の中でも活かしていけるように 庭造り、住宅リフォームはじめ、仕事の中で
提案をしていきたいと思っております。



今日は ショールーム前の花壇からハイビャクシンとタイムを少しカットして 煮出してみました。
海辺のショールームでありながら 森の中のような香りがショールームに漂っています。



これは私流ですが お茶パックに小さくきった枝をいれます。 
直接いれるよりこの方が後処理が楽なので。

さて、私流。
先生の著書にもあり先生もよく言っていますが
「アイデアを簡単にあたかも自分のものであるかのように使用しお金に結びつける人がいる」と。

先生の生み出す作品は人の心の中の冷たい部分をゆっくりと溶かす温かさが溢れています。 
私もずっと先生の指導をうけていることを黙っていたのは 先生の気持ちや作品を大事にしたいから。

勿論、その理念や療法も簡単に学びとれるものではなく 感じながらゆっくりと身体に染みつかせていくものだと思っています。

なので私から発信するものは先生の教えを消化、私なりにその教えから外れないようにしたものとなります。




すぐに透明な湯はアクで茶色くなり ほのかな香りが室内を包み始めます。



薪ストーブが一番ですが、 石油ストーブなどでも出来ますね。
ポットがなければお鍋でも。

そして 次回買い物に行ったときに 「こんなポットから森の香りがしたらなんて素敵なんでしょう」
というものを見つける楽しみにもなりますね。

特別な事ではなく 小さな事からちょっと毎日が楽しくなったり家族が気持ちよく暮らせる事っていっぱいありますよね。

そういったお話をする場も来年は作っていけたらいいな、、と思っております。


(スウェーデン式庭園療法:
スウェーデン人イヴォンヌ・ウエスタベリー女史によって考えられた心と体のバランスを保ち、人間の持つ五感を取り戻し生きることへの感動に目覚めることを含めた心のリハビリ。
アナグリウス氏はウエスタベリー女史の弟子として日本の風土と感情を併せ、独自のアート療法を加味した庭園療法を実践。)




今日は薪ストーヴでぬくぬくしながら仕事をしていますが、 朝Facebookでは プールについて投稿をいたしました。

Facebookもコツコツと更新をしておりますので是非そちらも宜しくお願い申し上げます。
Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd/



プレジャーガーデン株式会社
http://www.pgarden.com



オリジナル資材の製作打ち合わせ

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 00:31



今日はオリジナル資材の製作打ち合わせでした。 

こういう打ち合わせでは色々と知らない事を学べるのでとても勉強になる。


こういう工場ってなんか好きです。

昔は大勢の従業員がいた工場も今は廃業され今は別の人が一人で作業している。 

現役で操業していてほしいですが、こういう工場を一歩中に入ったらびっくり!みたいに住むのもとても面白いだろうな、、、と思っている。

恐ろしく寒そうですが。

古民家に暮らした経験あると もう本当に寒いのは懲り懲りというか 身体に悪いと思っています。









今日は他にショールームでの仕事もあり、合間に店内クリスマスモードに模様替え♪

自分でやるのは 準備も出来ないので今年は友人の福島さんにお願いをしました。







実はまだ途中で、後日電飾チカチカつけます(*^_^*)

福島さんの作るもの、、本当にどれも丁寧でそしてセンスがよくて。。。

両方出来る人ってなかなかいない気がします。

しかもとても控えめな所がまた素敵。 



思った通りのものを生み出す手を持っている人が羨ましい。 

お願いして本当によかった(*^_^*)。


今週は20日、23日とショールーム開けている予定ですので 是非ディスプレイも見に来てくださいね♪ 

プレジャーガーデン株式会社
http://www.pgarden.com














 

マンションベランダでも楽しめるガーデニング

  • 2013.11.18 Monday
  • 10:58



一般社団法人ガーデナーズ協会の仕事で恵比寿マルシェに出店をしておりました。

ワクワクしながら春を待ってはいかがでしょうか~ 

という事で秋植え球根の販売をさせていただきました。


「ベランダなのですが プランターでも育ちますか?」

「一鉢にどれくらい植えられますか?」

と 場所柄ベランダでのガーデニングについて 多く御相談いただきました。

沢山の方が 試行錯誤しながらも 緑と暮らす楽しみを感じたい! 花の咲く暮らしをしたい!と
思っていらっしゃること 嬉しいですね!

そんなお悩みに昨日は私を含め3名のプロのガーデナーがお応えをさせていただきました。



「うわぁ~ 芽が出てきた!」
「うわぁ~ 蕾がついた!」

「うわぁ~ 花が咲いた!」



と小さな球根に秘められたエネルギー、生命力を感じていただけると思います。 

楽しみですね。 


プレジャーガーデン&リビングでは そういったマンション暮らしの方でもガーデニングを楽しみたい! という方の
御相談にも勿論お応えしております。


最新、過去のマンションベランダ施工例 → こちら


是非是非お気軽に御相談ください。


リビングとはまた違う アウトドアリビングでの生活も是非楽しんでいただきたいと思っております♪♪





都会の夜はキラキラが綺麗なシーズン到来ですね。

さて今週は ショールーム滞在日が3日ございます。

11月18日 11:30ー14:00
11月20日 10:00-15:00
11月23日 10:00-15:00(予定)

(12:00-13:00不在)

来春、来夏にむけての御相談等お待ち申し上げます。

また薪ストーヴの温かさも体感していただく事もできます。 
今年こそは薪ストーヴを! という方も是非御相談にいらしてください。

プレジャーガーデン株式会社
http://www.pgarden.com

(ご来店の際はお電話くださりますでしょうか。 急な現場外出等で不在にする場合もございます)

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM