Love おうちカフェ

  • 2013.04.28 Sunday
  • 13:28
 


おうちカフェ

「お庭でね、ゆっくりとお茶をしたいの、ご近所の目を気にすること無く」

そういうご相談多くいただきます ありがとうございます 出番です!

昨日完了したお庭、夕方は撮影がうまくいかないので午前中お邪魔したところ


「お茶でもどうですか?」と 早速 おうちカフェオープン! お誘いをいだきました♪ ありがとうございます♪♪

今日は本当に気持ちいい一日でこのまま ここで一日お茶をしていたい、そんな日でした。
しばし現実を忘れる素敵なお時間をありがとうございました♪ 

またお邪魔したいです (笑)

おうちカフェ、、、 旦那様が喜んで活用して下さるケースも勿論ありますが、、平日ゆっくりと、
家族には内緒の高級茶葉を利用して(笑) ゆっくりと一人お茶を楽しみたいと思っていらっしゃる方(私?) 
におすすめです♪ 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





お庭は・・・・・

一度に全てを完了できない場合、無理に予算に合わせた内容にするのではなく

思い切って何期かに分けて工事を行い都度満足のいく内容のものをお求めになられるのをおすすめ致します。


お庭を作るには 知識と技術と感性と経験、そして 時間が必要です。

是非一緒になっとくのいく空間を作っていきましょう♪

さて、 ↑↑↑↑ の写真は第一期工事終わり1年がたつお庭。 しっくりと馴染んできました。



地面のタイムもいい感じで育ってくれています





今回は、パーゴラ、ウッドデッキ、目隠しフェンス などをお世話させていただきました。
新築工事後に第一期工事した際の様子は こちら


そして 今回の工事後 ↓↓↓↓

・お隣の視線を気にせずお茶をするためのウッドフェンス
・ウッドデッキ

・真夏寝室が暑すぎて寝苦しい、ということからパーゴラを。
今後つる性植物やタープなどで直射日光が寝室に入り込むのを最小限にしていきます。









・作業台を設置して 無理な姿勢での作業がなくなるように。


今回も、工事期間中色々とご配慮して下さり、お陰様で事故無くケガ無く工事が完了しました。


おうちカフェ。 
これからも楽しんで下さいね!


プレジャーガーデン株式会社
http://www.pgarden.com

プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

5月15日開催 ワークショップ

  • 2013.04.25 Thursday
  • 03:23
 

普段は非公開のアークガーデンを先日見学してきました。
年に1回? 2回? 公開日があるのです。
今回は先日名刺交換をさせていただきました森ビルの方とのご縁あって案内をいただき、お陰様で
都会の方々がどのようなガーデンに身を置くと 心落ち着くのか、勉強になりました。
ありがとうございました。

5月15日開催ワークショップ

この度は多数のお申し込み誠にありがとうございます

お陰様で満席となりました

(現在参加ご検討中の連絡を下さっている方も 今週中の御返事で大丈夫です♪)


情報伝達ツールの活用、、というのもありましたが 久しぶりのワークショップ開催において皆様の早速の申し込み
ご期待の高さがうかがえます。 心地よいプレッシャーです。
皆様のご期待に添えるようしっかりと準備して臨みます


昨日アップした 場所をお貸してのご利用は別ですが、

プレジャーガーデン&リビング 主催の ワークショップ、講演、イベントは

生活のためになる、プロフェッショナルな話しから知識として長く活用できるもの、、、

などを企画していきたいと思っております。 


ある意味 オタク的な ニッチなスタディも楽しいのでは、、と思ったり

どうでしょうか。



お申し込み下さった方には5月4日までにご案内を個別にメール、メッセージ送らせていただきます。


もしかしてもしかしたらショールームもそれまでに ちょっとした 変化 があるかもしれませんよ

楽しみにしていて下さいね

ワークショップ開催 〜ハーブとアロマでゆったりすっきり〜

  • 2013.04.23 Tuesday
  • 15:56
 


疲れた時に好きな香りが漂うと、落ち着いたり、元気をもらったり、、

でも

どうしてそんな風に感じられるのかしら?

フレッシュな香りが体に良い影響を及ぼす 脳と香りのメカニズムについて勉強します。

○○は○○に効用がある、、、
そこから一歩進んだ why? を一緒に学びませんか?


日時:5月15日 10:30〜 1時間半程度
           12:00〜 ランチ(別料金)をいただきながらQ&A

参加費:2500円 (アロマオイル、タッジーマッジー等材料費込み)
ランチ:1000円 (お弁当型式のタイ料理 *ご希望の方のみ)

場所:千葉県いすみ市岬町中原162 駐車場有り
    プレジャーガーデン&リビング ショールーム

ご用意いただくもの:筆記用具


講師:芳香整体コトノハ主宰 中村洋子 
   海を見下ろすプライベート空間にて東洋医学に基づく心身のケアを行う。 


師の中村洋子さんは 香りのメカニズムを(わかりやすい)理論を用いて説明してくださり、都度大変勉強になります。

五感のうち、香りだけが脳にダイレクトに届くと言われているため、そのメカニズムを知っておくと 心身のケアは勿論、
子供が勉強をする環境作りなどにも応用できそうですね。


この度、、昨日のBlogと同時にfacebookにて告知をさせていただきました所、早速参加申し込みをいただきました。

残すところ数席となりましたので 参加検討されている方は是非お早めの申し込みをお願いいたします。

今後様々な告知は 今まで通り、BlogとFacebookを通じて行いますが、Facebookのイベント告知機能が大変優れているため
情報を早く希望される方は Facebook http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd にて



いいね! をおすすめいたします。



ご期待に添える会となるようしかと準備いたします。


今後予定しているイベント
・手作りガーデン雑貨マーケット
(手作りのガーデン雑貨、ガーデニングエプロン、等々〜)

7月開催予定 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その他 下記の様な展開もしております。

是非ご相談ください♪




    

蝶々はなぜ菜の葉にとまるのか

  • 2013.04.22 Monday
  • 11:48




久しぶりの青空の下、セルジオファームから我がガーデンを散策。

我がガーデンと言っても 工事先から引き取ってきた植物があちらこちら植わっていたり、、、意図するスタイルにはなかなか
近づきませんが、それでも色々な植物がここでセルジオ氏のケアのもと、元気に育っていくのをみるのは楽しみでもあります。

今日は セルジオファームのブロッコリーに モンシロチョウがヒラヒラしていました
まだ千葉に越してきた頃、学校の行き来に通るキャベツ畑に モンシロチョウが沢山舞っていたのを
思い出します。

今はキャベツ畑も減ってしまいましたし、モンシロチョウも見る機会が減りました。


さてさて、、、子供の頃に一度は聞いた事があるだろう 童謡「ちょうちょう」

その詩は

ちょうちょう ちょうちょう
菜の葉にとまれ
菜の葉にあいたら 桜にとまれ
桜の花の 花から花へ
とまれよ 遊べ 遊べよとまれ」

です。

なぜ菜の花でなく菜の葉なのだろうか?

今日もモンシロチョウはブロッコリーの葉から葉へ浮遊。

なぜ?? 

実はそこにはとってもおもしろいメカニズムがあるのです。

詳しくは  下記 「蝶々はなぜ菜のにとまるのか」 にあり。。
興味ある方は是非読んでみてくださいね♪

(今後プレジャーガーデンリビングのショールームではこうした私の蔵書も置くようにします)

↓↓↓




私はたぶん 色々な事に好奇心を抱いてしまう方なのでしょうが 常に

なぜ?
どうして?
why????????

があります。


全然関係がない、と思われる事が意外な因果関係で繋がっていたり、何かを 「知る・学ぶ」事はとってもおもしろいですよね。

それが記憶にしっかり留まるもっといいのですが


実は香りに関しても 深い興味があり
香りがリラックス効果がある、ヒーリング効果がある、、というのは一般的な知識としてあるのですが

なぜ? どうして? のメカニズムを知るともっともっとおもしろく、その効用を生活の色々なシーンで行かせるのでは??



と 「脳と香りの関係」についてワークショップを開催することにいたしました。
アロマの効用、そしてさらに深い知識を得たい、と思われている方におすすめのワークショップです。

5月15日(水)

10:30- 

ワークショップ後はランチをいただきながら 講師に日頃の香りについて疑問に思っている事、ワークショップからのQ&Aなど 
談話形式で楽しみたいと思っております。 小さなお子様連れの方もwelcomeです。

金額は現在調整中。 おって正式に告知をさせていただきます。

興味在る方は是非予定を空けておいて下さいね♪


講師は 私が信頼を寄せている香りの専門家、コトノハ主宰の 中村洋子さん。 
東洋医学に基づく心身のケア法は 「アロマ」という言葉では伝えきれない奥深さがあります。









週末雑感 〜飯野ママとランチ〜

  • 2013.04.22 Monday
  • 02:22



Blog更新出来ていませんでしたが、仕事は連日続いております

−−−−−−−−−−−−−



一週間があっという間に終わってしまいました。
現場周りと長女の高校生活スタートで私もかなり目が回っておりました。。 
色々とお伝えしなければいけないことが貯まっています
追って報告させていただきます。。。。。。。


今日は久々にスパイスクッキーを焼く。
沢山持っているクッキー型でも 毎度花や蝶々など、、完全に職業病ですね



日頃大変お世話になっている 飯野ママこと、PRプロデューサーの飯野晴子さんが 

「飯野さんって、どうしてそんなに運がいいんですか?」

というタイトルの本を出されたので サインをいただきに遊びにいってきました♪

ときおり 映画プラダを着た悪魔のアナのようにギョッっとすることや ハッとすること もありますが、
どんなお言葉も戴けるだけ幸せ。
とっても優しくてかっこいい、憧れの女性です。

「生きることそのものが「プレゼンテーション」」

と著書にもありましたが、まさにその通りな かっこいい生き方をされているのです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




飯野ママから教えてもらった事で一番心に残っているのは
「仕事を言い訳に家事を手抜きしない」でした。 特に食事に関して。

飯野ママのようにバリバリと働く女性は きっと絶対に仕事優先だと思っていたので
色々と教えていただく中で 食事の大事さの話しになった際は ちょっと安心をしました。

私は、、働く女性は 男性と同じ地位を社会で得るには家庭を犠牲にしなければならないと思っていて
”それは私のやり方ではない”と常に思っていましたから。 
お互いに主張する権利はともかくとして、やはり家庭内の仕事では 男と女、、得意不得意があると思います。
得意な人が担当すればいい。
そして私も働く母がどちらも両立させていたので その姿を理想としていたのもあります。


私の基本は 家族が幸せに暮らせるために働く。 
そのためには得意とする事で喜んでいただける良い仕事をする。
家族が幸せになるために主人も働く、家事もする。 子供も出来る事は自分でする。
家事はその時出来る人が出来る事をする。 
私が母親にしてもらった事が記憶に残り子供達に受け継いでいるように、子供達もその先に引き継いで欲しい。
まぁ、そんなことを言いながら仕事が出来るのは実に平和で恵まれていることなのだけれど。

 


ちなみにずっと夢みていた私の結婚相手は
「夕食を一緒に食べれる職業の人」でした・・。

外国人のお友達に言ったら 「日本人では珍しいね」と言われましたが(*^_^*)

この夢は叶っている。





















archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM