プレジャーガーデンの未来のための充電月間でした

  • 2013.02.28 Thursday
  • 23:03
 

例年2月は 進行する現場が他の月に比べると少ないので”充電”の月として勉強などに忙しくしています。

今年も例年に漏れず 毎日精力的に動いていました。

そんな毎日、、玄関をあけると 昨年のクリスマスに作り未だおいてあるオレンジポマンダーの微かな香りが包み込んでくれます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とにかく 色々と学び、出逢いの多かった2月。
最後の〆は 東京ステーションホテルでの取材、お声がけいただき、まだまだの身分ではありながらも背伸びをし、出席させてもらった交流会、
大阪出張会議、、とドド ドドーン と忙しかったです。

取材でライターとしていらしてくださった方が私が
6年ほど前に同じく取材、掲載していただいた 雑誌PLUS1 リビングの編集部に
当時いらしゃった方で 思わぬ偶然に心ほぐれいつも以上にペラペラとしゃべりまくりました(^_^;)


大阪出張は 理事、代表を務めさせていただいております産声をあげたばかりの 一般社団法人の会議です。
今後ガーデナーとして社会の為になるような、そんな活動を少しづつしていきます。
皆様へは後日詳しくはまたご案内させてください。

会議前に12年ぶりの親友とランチをする時間もありました。 
千葉を離れ、新しい地で再出発した親友が家庭を築き頑張っている姿に感動し、私も頑張ろう! と。 
ただ、どうしても関西弁と彼女が繋がらず、、最後まで違和感が(笑)

大阪からの車内では 自宅までの電車の時刻を確認。 いつも通りの東京発22時わかしお。
ご存じでない方の為に説明をいたしますと、”わかしお” とは東京駅のはじにある京葉線ホームから1時間に一本でる電車の事。
8時、9時、10時など ぴったりの時間に発車します。

東京駅の通常ホームからはとにかく遠いのとディズニーランドに行かれる方、帰られる方の人・人・人をかきわけながら
ホームに向かうのですが とにかく遠い

ギリギリで走っているのは大抵外房に帰る方だと思います(笑)

私も然り。

22時の”わかしお”にしか乗れない 予定でしたのに、新幹線おりて腕時計をみたら 20:45分!
おかしいな、、とは思いつつ 

21時のに乗れるかも!!! 

とそれ以上は深く考える時間なくとにかく猛ダッシュでスーツケースひっぱって京葉線ホームまで 
心臓が口から飛び出るかと(汗)

やっとホームにつき、、駅の時計をみたら21:30分、、、???
腕時計のリューズがコート着た際、あがってしまい20:45分で時計がとまっていたらしい。

ムダに走ってしまい 22時の”わかしお”内ではぐったり・・
あげくに濃霧で超スロー走行で帰宅は大幅に遅れました。



が、そのような〆であったとしてもお陰様で大変大変充実した 充電期間を過ごすことができました。 

と、仕事とは関係のない文章になってしまいましたが 学んだ事、得たことはこれからのプレジャーガーデンにとっては
とても大事な事ばかり。

どうぞこれからも温かく見守っていて下さい。  
これからも皆様に喜んでいただける仕事が出来るよう、2013年3月1日より気持ちあらたに頑張ります。








花を咲かせましょう

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 05:47
 

庭にも人生にも沢山の花が咲きますように、、



2月は例年 新規問合せも少なく、また進行工事も季節柄少ないです。

なので2月は勉強の月であったり、出逢いを求める月であったり、、 

ひたすらインプットの毎日でした。 
個人事業に毛の生えたような小さな会社ではいわゆる”現場”やプロジェクトが進行していないと どうしても不安になりがち。 
忙しくしたり、綺麗なものを沢山みて不安や心配などといったマイナスな要素が身体に染みつかないようにしないと。 

3月からは少しづつ得たものをアウトプットできるように♪


今日は東京ステーションホテルにて取材。 これは楽しみ。 明日は大阪にて携わっている社団法人の会議。

大阪は2ケ月に一回通っています。 今回は20年ぶりに友人と再会、ランチ予定でもあるのでとても楽しみです。

と、そんな日々を送っておりますが3月からは現場作業で忙しくなりたいですね!!

週末雑感 〜ノルディック ビーチ ウォーク〜

  • 2013.02.24 Sunday
  • 23:52


ほぼ毎週日曜日の午前中、近所の太東海岸をストックを使いながらグループでノルディックウォーキングしています。http://www.nordic-kujukuri.com/

キラキラと光る海は曇りがかった心を磨いてくれますし

ザブーンザブーンという波音は不安や心配、モヤモヤをかき消してくれます。

そして潮の香りは一週間使い切った身体をほぐしてくれます。

海ってすごいですね。

私が目指している所、それは海のようなそんな空間であるかと思いました。

事故で長く入院していた日々も、病気で入院していた日々も、
屋上からいつも海をみていました。

その時感じた事、経験をこれからは今まで以上に仕事で生かしていきます。



こんな足跡も。
歩行に問題を抱えている方でしょうか



こちらの方は網を杖がわりに



手前の方は長い間海を眺めていました。

懐の深い場所。
そのような場所を皆様のお庭の中で作っていけたらいいですね。

是非私にお手伝いをさせて下さい。

プレジャーガーデン株式会社
クガ利奈
tel 0470-80-2250
http://www.pgarden.com
無料通話LINE:09022472250







借景 (おいしそうな借景)

  • 2013.02.21 Thursday
  • 13:20



お隣のサクランボ 勿論、鑑賞のみですが、毎年楽しませてもらっています。
こちらは2011年の写真。 2012年はあっという間に鳥に食べられてしまったみたい。





先日の雪 





(2011年)

今年も沢山実ってくれますように。


毎日目にする借景も大事ですよね♪


逆を考えてみるとどうでしょう、、
ご近所さまにとってどんな借景となっているか、、

そして発展して考えた場合、
景観条例がない地域が殆どですが、やはり 自分の住む街や地域が美しいと住民の意識も高くなるのではないでしょうか。 

荒れている所よりは犯罪率も低いでしょうし。

3月になると例年うち合わせが重なり忙しくなります。

是非この時期にご相談くださいませ♪




住まう方の暮らしやスタイルに合わせたご提案をさせていただいております。
こういう相談はできるのかしら??
という事はございませんか?

是非一度お問い合わせ下さい。 
ご相談心よりお待ち申し上げます。


プレジャーガーデン株式会社
0470-80-2250
又は 090 2247 2250

http://www.pgarden.com
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd




 









桜咲く 

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 23:47
 

タイトルは”桜咲く” ですが、写真は ”椿” です(*^_^*)

長女の高校受験が無事に終わりました。

私事をこちらでご報告させていただき誠に恐縮ですがこの一年多くのクライアント様が応援、励まし、アドバイス下さり、
そのお陰でこうしてこの日を迎える事ができました。

学科では塾の先生方、自己表現のテニスでは小学校低学年よりプライベートなレッスンで大変お世話になったコーチ

親類、家族

本当にありがとうございました。



私がしたことは余りないですね(^_^;)


あまりにもしてあげた事が少なすぎて あるとき 偶然仕事での会食で向かい側に座っていらっしゃった 東大脳育成メンターコーチ
谷あゆみさんに

「東大現役合格って素晴らしいですね、、、私は受験生の娘をほったらかしで、、、、」

と言ったところ

「それでいいんです」 

と・・・・

本当だ! → こちら

↑ このワザによると 今後3年間もほったらかしで良いらしいです 素晴らしいワザですね(^^)/ 


この仕事を始めてすぐに長女が産まれたので 仕事と育児でひっちゃかめっちゃかで、、、、
教育方針でほったらかし、、というよりは 
自動的にそうなってしまった、、、のが強いですね(笑)

でもわたし、あまり決まり事を言うのが好きで無かったのです。
親、大人に対する言葉遣いや態度には厳しいですが、

・テレビをみちゃいけない
・飴チョコスナック菓子は良くないから食べさせない
・ゲームはだめ

など、決まりはなく 自由。 
そうするとテレビもゲームも適当に飽きるのですよね。
お菓子だって、三度の食事をちゃんと食べているんだから おやつぐらいは好きなもの選ばせてもいいんじゃないか、と。


確かに度を超すとよくないけれど、子供だって自分が優先しなければいけない事はわかっているのだから
判断させてあげればいいのに、、と 



長女には彼女が産まれた時から今に至るまで本当に沢山の事を学ばせてもらいました。



今回の受験に関しては担任の先生に

「かなり厳しいぞ」 

と言われていたにもかかわらず 前期も後期も希望校変えず、、、先生も

「よっし! わかった。 かっこいいぞ! チャレンジャーだな、頑張れよ!」 

と。 

私は彼女が彼女のレベルで満足せずに能力よりもランクが上の所を狙ってくれた事だけで十分。

たとえ合格できていなくても学んだ事は多いと思っていましたし。 その時はその時だし。 
ただ、彼女の努力が報われて欲しいとは思っていたので合格してくれて本当に良かったです。



まだまだ 発表を待っている親御さんも多いですね。

きっと春はやってきます。 


所で私が娘の高校生活において望んでいること。 

それは 親をびっくりさせるぐらい派手に高校生活をエンジョイするって事。

学校が許すなら 髪を赤く染めたって青く染めたって黄色く染めたっていいと思っている。 
それは単なる表現方法なのだけど、とにかく好きな事やればいいと。

大人になったらイヤでも真面目にならなきゃですからね。























 



archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM