地域情報更新しました。

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 21:56
 

今朝は現場の立ち会いのあと待機時間があり 朝だとどこもやっていないよな〜
と諦めながら運転をしていると OPEN のお店が!

実はこちらには13,4年前鉢を納品させて頂いた事があり(写真手前の大きな鉢) また 東浪見の古民家で営業していた頃の
店にも寄ってくださった事があり とても懐かしい気持ちでドアをあけました。

とてもありがたい事に私の事を覚えていてくださり、嬉しかったです。 ありがとうございます。


当時は、上の子を奥の部屋で遊ばせながら店をやっていたので 
「赤ちゃんの泣き声もしていたね」と言ってくださった際
そういう頃を知ってくださってる方がいるんだな〜と とても嬉しくなりました。


今も必死ですが、当時ははじめたばかりで プラス子供も小さく色々な事にとにかく必死でした。 


とにかく、寝てくれないと仕事が出来なかったので(当時は私も作業を手伝っていた) 
毎晩九時に寝かす習慣をつけさせるのに 必死だった記憶が。。
おかげで上の子も下の子も9時に寝る習慣が小学校3,4年生まで続きました。 

など、、当時の事色々と思い出した 朝の時間でした。 

あの頃があってその積み重ねが今だと思うと 将来のためには今をしっかり、ですね。


久しぶりにお会いしたこちらのオーナー様も以前と変わらずお元気そうで何よりでした♫



更新しました ↓↓↓↓↓
今日寄らせていただいたのは ”カフェ ディマンシェ” さんです。 

お庭の素敵な・景色の素敵なカフェ・レストラン情報
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

ウィンドウアクセサリー

  • 2012.10.29 Monday
  • 21:09


ショールーム前の植え込みにあるブロンズフェンネル。

9cmポットで植えてから半年。 

夏場想定外に大きくなった千日紅が覆い被さり、 

だめだ。。。

と思っていましたが、10月13日にしげみの中から若干ブロンズ色を失ってしまったブロンズフェンネル発見。 よかった♫

-------------------------------------

今日は現場は先週から引き続き、ウッドシャッターの設置でした。 

ウィンドウアクセサリーは

カーテン、フィルム、ブラインド、ロールカーテンなど色々ありますね。

窓は建物の中でかなり個性がでる場所であると思っている私です。

今回お客様のご要望で 高級ウッドシャッターの設置を行いました。

夏場のうち合わせから始まり 現状の窓のサイズに合わせて製作するものですが、その品質は本当に素晴らしい。

さすが国産です。


木製のブレードは手動で自在に角度をかえられます。



この美しい仕上がり。


今回全4ケ所に設置をさせていただきましたが うっとりするような美しさです。


庭の工事から始まり、外壁塗装、ウッドシャッター、デッキ、フェンス、、そして今後は薪ストーヴと浴室のリフォームが始まります。


本当にありがとうございます。


これからの変化も益々楽しみですね。


プレジャーガーデンでは 外環境に限らず、住宅リフォームでも皆様からの大小様々なご相談に応えさせていただいております。

どうぞ宜しくお願い致します。





各種施工例はプレジャーガーデン株式会社のホームページでご覧になれます。

プレジャーガーデン株式会社 ホームページ
http://www.pgarden.com


またブログ、ホームページでは紹介しきれない日々のupdateは facebookでおこなっております。
そちらもどうぞ いいね! をお願い致します♫
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd







 

Happy halloween

  • 2012.10.29 Monday
  • 02:27


hidecortのベジタブルガーデン パンプキンコーナー

ブログが停滞してしまいました、申し訳ありません、、、、

色々と工事も進んでいますし、報告したい事もあるのですが、 雨で工事が諸々遅れてお客様に
迷惑をかけてしまっており 楽しい事も、通常の業務も、なんとなく報告を躊躇してしまっていました。





お陰様をもちまして、年内の工事は全て予約でいっぱいとなりました。

昨年度より、お見積もり、プランニングに対し、キャンセル料金をいただくシステムとしました。
「それは嫌だわ」 と思う方がはなから相談にいらっしゃないせいか キャンセル料金をいただいたのは一度だけ
ご家庭の事情からです。

当初は確かに不安でもありましたが 私達は強くここにこだわりました。

それは決して自分達の労働にたいして対価を得たい、というものではなく 公平さを求めた結果であります。

こうみえて 高校時代2年続けて sportsmanship awardという賞を受賞しました。
これはチームメイトが 「スポーツマンシップのある人物」を1年の最後に投票するものです。 
不公平なことや 不平等な事と向き合いたいと常に思っている結果なのでしょうか、、。


「見積もり無料」

他の仕事はわかりませんが、私達の仕事に関しては 見積もりもプランニングも現地に何度か足を運んだり、写真をとったり
プランニング(考える・図面作成)に規模に応じた時間がかかります。

ではそれがご契約に至らなかった場合、そのロスはだれが払うのでしょうか。

会社です。

会社は売り上げがあってランニングしています、ですのでそれを支えてくださっている 工事のご依頼を下さった方、
その方々がロスを補う事になるのです。

工事ご注文をいただいた方に 工事ご注文いただけなかった方のロス分を補ってもらうというのは なんともおかしな
話しではないでしょうか。 

それは会社をはじめた頃から思っていた事だったのですが、「「キャンセル料をいただく、、」ということに自分自身も悩み、ものすごく抵抗を感じていても
どうもそこまでの決断ができず。。


キャンセル料金が発生する、、という時点でプレジャーガーデンをお選びにならない方もいらっしゃるかもしれません。  それはそれでご縁がなかったのだと思うしかないです。 



それでもこうして多くのご依頼をいただける事に本当に感謝です。




birds poo--- トムクルーズに学ぶ

  • 2012.10.23 Tuesday
  • 11:50


今日は雨なので こんな事されても洗車の必要なし。


ところで トムクルーズの肌の美しさは
 「nightingale poo facial 」 

(geisha facial ともいうらしい・・)

つまり 日本でいうところの

鶯の糞を塗る美容方法 なんだそうです。。  



美容に興味のある方、、

庭を造って心を潤し、野鳥からの恵みでお肌ツルツル、、

なんてどうでしょうか (^^)/





週末雑感

  • 2012.10.21 Sunday
  • 21:45
 

庭の柊 



うち合わせ  家の事  そして今日はショールーム前と事務所前の植栽の手入れ。 お昼ご飯の中断を除いてはかなり充実して
作業できた。

「自分はなんて素敵な奥様なんだろうか」と錯覚をしてしまうほど。



春や秋の庭作業は本当に気持ちいいし、前向きな気分になれる。 

夏の手入れはひたすら 雑草と闘うことのみに集中するか、蒸れてジュクジュクになった、もしくはそうならないように
バッサバッサ刈り込んでいく作業を暑さと闘いながら行うので「楽しい」なんて気分よりは 気持ちを切り替え
「スポーツ的」な?? 相当量の汗かきますし。。



奥に見えるのはツリーハウス


今年は ずっと咲かなかった リハビリ中の斑入りキョウチクトウも花をようやく付けたし、金木犀もただいま満開中。 来年はいいことありそう(*^_^*)

土づくりからしっかりと行う植え込みはどの植物もイキイキとしている。 

みんなセルジオ氏に植えてもらってよかったね。



今日手入れをした植物を紹介しています
よろしかったら見てください。

プレジャーガーデンFacebook page

Pleasure Garden Flower & Garden Album






★アシスタント募集中★
詳しくは こちら






archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM