暑いですね~

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 09:03
 

毎日 身の危険を感じる程の暑さのなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。



現在様々なご依頼をいただいておりまして誠にありがとうございます!!



最近ご依頼頂く内容としては

植栽とのコンビネーションとして
スイミングプール
スパ
コンサバトリー
デッキ


生活空間全体で相談いただく事が多くなり ハードとソフトを組み合わせていく楽しい仕事が多くあります。



暮らしの空間に対する皆様それぞれの思いをうかがうにつけ 「心地よく暮らす」 事の大事さを日々感じております。



最近は心痛める事件が多く悲しいですが、それぞれが 心地よく暮らすこと(特に緑と)にもう少し関心をもっていれば
(特に大人、親) 日常生活の中に心穏やかになれる、リセットできる空間を作ることにより 何か心に変化を
もたらせるのではないか、、とも思っています。


それは街作りも同じで 犯罪が多い地域などで 例えば外灯を変えてみた、そんなちょっとした工夫で 
人の気持ちに穏やかさが生まれる事もあるというのです。



まだまだ暑い夏は続きますが 用心して乗り切りましょう。




本日 終日不在とするため 大変申し訳ございませんが、留守番電話での対応とさせていただきます。
恐れ入りますが、お名前、電話番号をお残しください。 こちらから後日かけ直しいたします。




写真は昨日の 現場おやつの一部です・・・ 
涼しげなおやつも あっという間に解凍されました(^_^;)
 


ご相談心よりお待ち申し上げます。
プレジャーガーデン株式会社
0470−80−2250

★プレジャーガーデン HP
http://www.pgarden.com


★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd













 

お宅訪問

  • 2012.07.27 Friday
  • 22:27
 



上の二枚は施工後1年半たったお庭

(その他の写真は →→ こちら

植え込む前、堆肥を十分にすき込みました。

またスプリンクラーを芝生に設置したのに対し、花壇はドリップチューブを設置

そのおかげで 何時お邪魔しても草花が傷むことなく本当に綺麗に咲いています。
勿論 ご家族の丁寧なお手入れがあってこそですが。






こちらは 別の顧客様  ボディーボード専門店 Live in clover様 
(ボディボードのギアは勿論、、洋服、グッズがすご~くセンスいいです!)

店舗を建てさせていただきました。

早いもので もう10年、、、、

でも、、建てた時から今にいたっても 経年の変化も含めて個人的に凄く好きな感じのお店なのです(*^_^*)
たぶん、外壁がレッドシダーだからだと思います。
そして 建物が孤立していない、全体としてのまとまり感もすごく好きです♫

色々な新建材も勿論建築の上では必要でしょうが、「木」は古びても風合いが増し大好きな素材です。

外回りの植栽も工事をさせていただきましたが、それから、、ずっと年間管理のご依頼を戴いております。 

私自身のウォーキングコースでもあるのですが、道路際に植えられた季節の花もお店、ご自宅ととてもマッチしていて
よい仕事をさせていただけている事に感謝です。



それぞれテイストが違えど、自分が携わった仕事はどこもとても好きです。 
そう思えるって素敵な事。

そしてそれを日々大事に維持してくださっている顧客様に深く感謝いたします。


明日もいい一日でありますように!





真っ直ぐ

  • 2012.07.26 Thursday
  • 23:25
 
真っ直ぐにのびる木賊 @大原町韓国料理屋 青木家さん前 



今週は3回も!!!!! リフォーム関連の作業について
国道から2回曲がるだけ、直線に伸びた道沿いの現場にそれぞれの業者さんが迷って到着。

地図を送っていたり、下見にもきている業者 なのに 迷う。


ナビも積んでない。 
きくとPC音痴で地図も検索できない (←アナログ人間と言っているつもりだろうが だったら迷わず来て下さいな) 
冊子の地図は いつの時代のものか、、、


電話で案内するも迷う。 真っ直ぐだって言っても到着しない。

指定時間の30分送れての到着である。


大の大人の男性に私だって言いたくない。 


そもそも、、、、配送業者や現地に出向いて仕事する仕事だったら 「きちんと到着する」ってとても大事な事なのではないかな、、って思う。

今日きた業者さんもしかり。 
いい人だけに怒りたくはないのだけど、 
もう何回目?? 3回目もまた 
「迷ってしまって~」 と電話あり。。。


その点、庭関係の業者さんはすごい。
メモ帳に 汚い字でも 曲がり角の特徴や自分が覚えやすい書き方で 次回は1人でこれるよう書き込んでいる。

おじいさんの職人さんはノートにマスを自分で事前に書き込んであり、そこに順に絵付きで道順を書いていた。


おそらく毎年決まったお客様から仕事が依頼あるのでしょうね、ノートは全体的に使いこなしている感に溢れていてかっこ良かった。 
それって再訪問時の仕事の効率につながりますよね。


明日は8時に現場です。 

くれぐれもくれぐれも迷いませんように! 




 



















   

Happy hour

  • 2012.07.26 Thursday
  • 09:50
 

レストランやバーのHappy Hour という意味ではなく 個人的な 幸せ時間。

夏休みはほぼ毎朝5時起床で 部活に出発する子供たちのお弁当やセルジオ氏のお弁当作りで 朝から
バタバタバタバタ・・・

しかし、子供が小学生で一日家にいてお昼を作らねばいけなかった事を考えると 例え朝5時だろうが、
7時前には 自分1人の時間がちょっと持てる、、

これが私の Happy hour~ (^o^)


今朝は蚊の猛攻撃をうけながら畑の散策。 花を摘んだりトマトを収穫したり。。
ちょっと 庭(実際には畑)を散歩するだけで 心のバランスがとれる、、そんな気がします。



花は生けて、トマトは早速オムレツに。 

海外のホテルに泊まって翌朝 好きなトッピングを入れてオムレツ作ってもらうのに幸せを感じますが、
最近はどうもトッピングの種類が減った?? 用に感じます(-_-)

私は、オリーブ、ピーマン、タマネギ、マッシュルームたっぷりが大好きです。  




今朝のフルーツはパパイヤ。

栽培用に種を洗っておきます。

過去に何度もトライしています。 昨年発芽させた種の now は 
→→→→ プレジャーガーデン株式会社Facebook page


今日も一日暑くなりますね、 暑さ対策お忘れ無く!


ご相談心よりお待ち申し上げます。
プレジャーガーデン株式会社
0470−80−2250

★プレジャーガーデン HP
http://www.pgarden.com


★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

全てプレジャーガーデンのオリジナル ロマンテックなお庭が完成しました ~その他の大事な作業編〜

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 11:45
 


オタク心をくすぐるアイテム



これまでのブログ
↓↓↓↓↓

全てプレジャーガーデンのオリジナル ロマンティクなお庭が完成しました


全てプレジャーガーデンのオリジナル ロマンティックなお庭が完成しました ~Before編〜

全てプレジャーガーデンのオリジナル ロマンティックなお庭が完成しました ~コンサバトリー編〜

全てプレジャーガーデンのオリジナル ロマンティックなお庭が完成しました ~ロートアイアン製品編〜



色々と全体が仕上がり、細かな造作、庭木の選別、刈り込み、、レンガ敷、照明取り付けなどなど 細かいですが、
一つ一つがの庭を構成する役割を果たすので大事です。



一番上に写真は こちらの顧客様向けにお作りし、このように ↑↑↑↑ 取り付けました。

もともとコンサバトリーの上にあったカロライナジャスミンをどうにかして生かす方法、
そしてドアを開けても邪魔にならない方法を考え 結果 こういった部材を作りました。



とてもいい感じですね(*^_^*) 

実は当初市販のフックを用意していましたが いかにも「おしゃれ」 を狙ったような製品で、使わない事にしました。

コンサバトリーもロートアイアンも存在感があるので 他のものはさりげないものの方が引き立ちます。




庭木を整理。
広さを確保していきます。 

下は既存のレンガ敷にあわせてレンガを敷き詰めて。




その後道路側の樫類を剪定させていただいたり、植栽工事。

奥様がもともとガーデニングを楽しまれていたので 作業後は鉢を再配置。

素敵な空間の出来上がりです。



道路からの視界をさりげなく遮り、そして木々の合間から見え隠れするコンサバトリー

中庭もとても明るくひろくなりました。


もともと素敵な鉢を沢山お持ちで植え込みを楽しんでおられました。

今回の工事が終わり、コンサバトリーから庭木や鉢植えをお茶を楽しみたいとおっしゃられていた奥様の
おうちカフェ計画が実現できたなら幸いです(^o^)

そして工事期間中の雑談もとても楽しかったです。 

色々と自信につながるお言葉もだくさん頂き感謝致しますとともに引き続きの追加工事もどうぞよろしく
お願い致します。

ありがとうございました。




ご相談心よりお待ち申し上げます。
プレジャーガーデン株式会社
0470−80−2250

★プレジャーガーデン HP
http://www.pgarden.com


★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd


archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM