取材 

  • 2012.06.28 Thursday
  • 09:27
 
昨日は 某雑誌の取材あり、 弊社施工例の撮影を行いました。
(詳細は後日報告します)

U様邸





U様は のお店の大事なお客様でもあります。
カイトサーフィン、スタンドアップパドルをご夫婦で楽しまれています。
購入された土地も 川沿いということもあり、自然の景観を楽しみながらアウトドアを楽しめる
景観を邪魔しないデッキ(屋根)を提案させていただきました。

写真は施工直後ですが、数年たっても 大事に使われ、畑を作ったり、暮らしを楽しまれている様子がうかがえて とても嬉しく思いました。

この度は撮影のご協力ありがとうございました。


A様邸 






A様とは 実は私の両親でございます。
自分達らしい豊かな暮らしを求め続けている両親からは多くの影響をうけております。

昨日の料理教室で先生もおっしゃられていましたが、 小さい事から見聞きしている事、体に染みついていいることはとても大事で
良い物をみたり、口にすることが後々財産になってくる、と。

私達に相談をくださるお客様に出会う度、そういった財産を与えてくれた両親に感謝します。

、、、、、

また詳細ご報告いたしますので、お楽しみに。



★★★
昨日の 「素敵なお庭を眺めながら~ 韓国料理教室」 のblog は こちら 
→→→ 「Happy wife,Happy Life!」


皆様からのご相談心よりお待ち申し上げます。
プレジャーガーデン株式会社
tel0470-80-2250

★プレジャーガーデン ホームページ
http://www.pgarden.com

★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd



お知らせ
明日ショールーム opendayとしておりましたが うち合わせが入ってしまい延期とさせていただきました。 誠に申し訳ございません。
次回opendayはあらためてご案内させていただきます。
予定してくださっていたお客様いらっしゃいましたら 申し訳ございませんでした。
こちらから出向く事もできますので 是非お問い合わせください。


Happy wife, happy life!

  • 2012.06.28 Thursday
  • 08:44


はるか昔の出来事のようですが、先月お休みをいただき家族で親類のニューヨークでの結婚式に参列。

歴史ある教会での式は勿論のこと、その後郊外に移動してのカクテルパーティ、レセプション、ブラジルからかけつけた
親類らやニューヨークの新しい親類らとホテルのバーで遅い時間まで語らい、温かく濃い時間を過ごしました。 エヴァンとレジーナありがとう。

そこでエヴァンのお父さんが言い続けていたのは

「HAPPY WIFE, HAPPY LIFE!」

ということ。 

ずっと私の脳裏に焼き付いています。 



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨日は 以前より案内させていただいておりました

「素敵なお庭を眺めながら~ 韓国料理教室」 を先生にお願いし開催しました。

天気にも恵まれ、早速庭を散策させてもらい 私も参加者の皆さんも感激のしっぱなし。


先生のご自宅は、暮らし方そのものを大事にされている アレコレがいっぱい詰まっているのですが、お料理のレシピにしても

インテリアにしても、、「ローマは一日にしてならず」・・・

長い時間と経験を積んで今にいたる物が多く見受けられ あらためてそのような空間で秘伝のレシピを教えて下さった事に感謝いたします。



昨日は 先生秘伝の「キムチの素」を作った物で早速のキムチと 素をアレンジした 韓国風のおそうめん。

美味でした・・・

視覚的にも素晴らしく (食べるのが大忙しで(^_^;)) あまりのおいしさに 生徒無言で食べ続ける、なんて事も。

教室の中では、とにかく、ムダなものはない! というぐらい 全てのものを使い切る、、
その効果や作用もきちんと理由があって、本当に勉強になりました。
あとはそれを 日々いかすだけです(^_^;)



この日の報告はまたFacebook pageのアルバムにて後ほど紹介させてもらいますが 

帰りの道中、ずっと 

「Happy wife,Happy life!」が リフレイン。



私達の仕事・・・・・

物理的な部分では 「なくても暮らしていける」 (生きていける) 事も多いです。

でも 「潤いをもって心豊かに暮らす」 お手伝いが出来ているならそれはとても素晴らしい事なのではないか

と あらためて。

「満たされる」事や物は人それぞれだとは思いますが、 例えば"Happy wife" 

家庭の中でお母さんがちょっとエクストラに幸せを感じられる事が出来たら 家族がどれだけhappyになるか。

(我が家の場合も しかり)


自分はなんて素敵な仕事をしているんだろう (責任も含め) と 今回のお教室を通じ思ったのでした。


「潤いのある豊かな暮らし」 は お金を出して買えるものではないですが、 工事をきっかけに生まれてくることも
あるかと思います。


これからもプレジャーガーデンをどうぞ宜しくお願い致します。



皆様からのご相談心よりお待ち申し上げます。
プレジャーガーデン株式会社
tel0470-80-2250

★プレジャーガーデン ホームページ
http://www.pgarden.com

★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd



お知らせ
明日ショールーム opendayとしておりましたが うち合わせが入ってしまい延期とさせていただきました。 誠に申し訳ございません。
次回opendayはあらためてご案内させていただきます。
予定してくださっていたお客様いらっしゃいましたら 申し訳ございませんでした。
こちらから出向く事もできますので 是非お問い合わせください。











not "just another manic Monday"

  • 2012.06.25 Monday
  • 22:22
 

知識の半端な状態のままここで 農薬について書いても 語弊を生みやすいので 書きませんが

農薬=人体に影響がある悪い物 

というお考えの方が多く、、、

でも実は 

農薬とは = 農業用の”薬” つまり、良い状態にする事も含むのです。


安全性をしっかりと確認をして使うため、今日も色々と教えてもらいました。

写真はハベルチア 

チリアヤメです。


本日もまた 憂鬱な月曜日とは無縁の忙しい月曜日となりました。 

何よりも嬉しいのは楽しみにしていたロートアイアンのゲートやフェンスが届いた事!! 

設置するまではワクワク。。。




すでに存在する土台に合わせて設計したフェンス。。 
その土台にしっかりと乗るか、、本当にワクワクでもありドキドキでもあります。

そういえば ロンドンのヴィクトリア・アルバート美術館では 壁一面にロートアイアンのデザインピースが展示されていてなかなか楽しめました。




せっかくですので Facebook pageのアルバムでいつくかを紹介したいと思います。 



そしてこの写真はV&A 美術館の建物とあじさい

絵になりますね~。 


私もいつか あじさい館を作りたいと思っています。 

まぁ作りたい、、とは言っても実際に作るのは 私ではなくてセルジオ氏なのですが(^_^;)



追記)
今週金曜日の6月29日に予定しておりました ショールームのopen day ですが、 どうしても外せないうち合わせが入ってしまい
リスケジュールさせてもらわねばならなくなりました。
すでに予定されていた方がいらっしゃいましたら 本当に申し訳ございません。
こちらから出向く事も出来ますので 遠慮なくご用命ください。

お問い合わせは こちらから

Italian garden

  • 2012.06.24 Sunday
  • 23:06
 

雑誌 LA CUCINA ITALIANA より

Italian gardenの作り方が載っていたので ページをめくってみたら



こんな風に 畑のレイアウト図が。


トマトは2区画 ほか、ズッキーニ、セージ、バジル、ピーマンなど、、 

イタリア料理はこれがなきゃね!

という野菜が盛り込んであります。

不思議なのは、、トマトと同じ大きさの区画が

strawberry

だってこと。


イチゴはイタリアンのなかでそれほどまでに主流な地位にあるのでしょうか?????


------------------------------------------------


今日も大網白里町季美の森の現場仕事でした。

剪定作業など。 

作業風景はこちら →→ プレジャーガーデン Facebook page

↑ 上記リンクがどうしてもプレジャーガーデンの会社ホームページへと飛んでしまいます。
申し訳ございません。

いよいよこちらの現場のロートアイアンのフェンスやゲートが明日到着します。

本当に楽しみです!!!!




体に良い物を 「食べる」 って事をちょっと・・・

  • 2012.06.24 Sunday
  • 00:24




セルジオファームで収穫したカリフラワー 今年の写真ではありませんが・・
火を通すと色が変わってしまうのですが、 あまりの美しさに見とれてしまいます。
紫が私の大好きな色だからでしょうか。。




昨日収穫した赤たまねぎ。 
自宅で家族のために作っているので当然無農薬です。

たまねぎの皮に限った事ではないのですが、特にたまねぎの皮をみると芸術的な作りをしているなぁ~
と感じてしまいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現場は進行しておりますが、天気が不安定ですので 写真も撮れず、、 

今日は 私が思う「食」について書いてみたいと思います。

太っている私が「食」について書くのも変なのですが 私なりの「食」のこだわりたい部分について。


私自身 体に良い物を食べたい、家族にも食べさせたいと思っているのですが それと同時に 「おいしく、おいしそうに食べたい」
とも思っています。


それは私自身が病気をした事がきっかけで 「○○に勝つための体に良い物」 などのセミナーなどに多く出たことから。

そこから学んだのは、体に良いとされる物は 美味しそうに楽しく食べると 細胞が何倍も喜ぶ、ということ。 

「美味しく感じながら食べる」というのは 脳や細胞にとってはとても大事だと 筑波大学名誉教授の 村上和雄氏の著書にもあります。 




先日ある店で 店主の方や友人と話を ”自然食やオーガニック” に関するマーケットについて私が思った事を話ししてみました。 


あのようなイベントでは扱っている物は確かに「体に良い」とされる物なのかもしれませんが どうもそういったフードを 
大事に食べれるように会場が作られていない といつも感じるのです。




今の時代、体にいいものを買おうと思えばインターネットでも買えます。
そして価格的に買えるか買えないかは別として 自然食やオーガーニックに育てられた物が体に良いということは皆わかっている。
だったらあえてそれを専門や得意としている店は そこから先の提案、「楽しんで食べる」 をするべきなんじゃないかな、、
と。


マーケットの通路や車止めに座り込んで食べている姿は コンビニの前で座って食べている若い?!人達とあまりかわらないような、、
なんだかとても貧しい感じ。。。。。
店側も 思いを込めて作っているなら もっと大事に食べて欲しい、、とは思わないのかな、とか。

だから結局は 体に良いとされるものをただ売りたいだけ なんだな、、と。
ストーリーを感じない、、というか。 

もちろん、個々の店の問題でなく、開催場所の問題もあるでしょうし、、
店舗としては工夫している店もあります。



(これはハワイの有名なファーマーズマーケットなんかに行っても思うのですが、人混み離れたところで芝生の上でのんびり買った物を食べる・・
というならいいのですが、大勢の日本人があの通路脇に座り込んでいる姿は なんだか異様に感じませんか?)


なんだかそんな風に思ってしまう私なのでした・・・
こういう事書くから 色々な誘いが減るんですよね、、(^_^;)





今日初めて知った バジルシード ↓↓↓ 
新たな発見、ありがとうございました♫




archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM