Feliz aniversario!

  • 2012.04.30 Monday
  • 07:45


素晴らしい天気に恵まれた一日となりました。 
私は 長女のテニス付き添い&送迎day

合間に別荘にいらしている顧客様を何軒か訪問させていただきました。

久しぶりにお会いする皆様、昨年度は震災後しばらくたってからお会いしても 千葉での休暇に不安を感じて方も多くいらっしゃいました。

しかし、今年は顧客様の表情も明るく話しも弾み、楽しい時間をすごしました。





昼に一旦帰宅すると セルジオ氏はシーリングファンの再塗装。 
このシーリングファンとの付き合いは長いのです。

会社をはじめたばかりの頃色々と出費が多く、欲しいシーリングファンが買えずに
やむを得ずホームセンターにて購入。
どうしても気に入らなくて 塗って使いはじめました。 

このファンを見る度に当時の事を思い出します。 






盆栽の棚も作っておいてくれました。 ありがとうありがとう。



夜は自宅で息子13歳の誕生日。
いよいよティーンエイジャーです。
子供二人が中学生になると色々と大変ですね。
顧客様にも工事時にこの年代のお子さんいる方少ないです。

彼の大好物のパパ製ラザニアで祝いました。
美しいものが大好きな彼ですが、これからも優しく、
沢山の事を社会から学んで欲しいですね。






Feliz aniversario!

誕生日おめでとう!

ゴールデンウィーク

  • 2012.04.28 Saturday
  • 23:09
 
愛らしいメリーモルトン 



基本 他人様がお休みの時が仕事なので ゴールデンウィークも当然仕事です。

両親も季節商売をしていたので 世間様のお休みには寝る間もない忙しさに追われ シーズンが過ぎた頃に
学校を休んで家族旅行・・・
というのに慣れています。
むしろ その方が私たちにはあっていたり・・

今は〜誰もいない海、、みたいな(^_^;)

というわけでゴールデンウィークも その後の休暇のたまに頑張ります。

先だってもご案内させていただきましたが 10-17日 お休みを頂きます。

ご迷惑おかけいたします。

お休みのご案内


-------------------------------------------------



庭工事と平行してリフォーム工事も進んでおります。 

こちらのお客様、以前にも紹介させていただきましたが スタートは購入された古い物件(焼き鳥屋さん)のリフォーム相談でした。

「土地が余ってるからなんか商売でもすっべぇ〜」という感じで始められたらしい 非常に簡素な作りの建物でしたので
住宅としてリフォームするにはかなりの危険が予想されました。 
専門家の方のご意見も伺いつつ、最終的には 新築をおすすめすることに。

で、出来上がったのが こちら 。 お客様のこだわりが感じられるご自宅です。


そして今は二期工事(天井、室内ドア取り付け)が進行しており 続いて第三期工事(外構・庭・床・キッチン等)が計画されています。

今回の工事配分はお客様のご都合に合わせたものですが、やはり生活が始まってのリフォームは都度の荷物の移動など、
お客様のご負担も多くなってしまいますね。
こちらは若いお客様ですので 大変ながらもこなされていますが。

写真は一部屋天井材を貼り付け終わった所。  まだまだ続きます・・・




雨もまたよし

  • 2012.04.27 Friday
  • 10:52
 

雨の シラーカンパニュラータブルー
小さなベル状の花がたくさんつきます。
秋植え球根。 放置していても毎年咲いてくれますし、ゆっくりですが増えます。





今日は顧客様宅にて 簡単な植え込みのレクチャー付き植え込み作業を予定していました。
が、あいにくの雨。 作業は延期です。


雨の程度にもよりますが、雨の日の庭も風情がありとても好きです。

趣味で撮りためている花・ガーデンの写真サイトがあります。

Pleasure Garden Flower&Garden Album

晴れの日だけでなく、雨の日や霜の降りた日の花の写真もありますので 是非ご覧になってくださいね。

また今日、こんな雨ですが藤の花も咲き始めとてもきれいでしたので写真とりました。

Pleasure garden Facebook page



昨年は4月29日にモッコウバラと藤が同時に満開に。 今年は冬が長かったせいか 29日には無理そうですね。 



こういう自然の「幅」のあるサイクルには日々学ぶ事が多いです。

ベストな状況にもっていく為には 決められた時間的な区切りではなく 必要な準備期間があるということ。

勿論、一般的には決められた時間的な区切りの中でベストなパフォーマンスをしなければいけないのですが。。。



GWも 仕事少し入っています。 
GW後の休暇後、新しい現場が始まるので その準備等しておかないと!

今日仕事終わると長い休暇の方も多いのでしょうか。 

是非 ゴールデンなウィークをお過ごしくださいませ〜♫





いきなり初夏

  • 2012.04.25 Wednesday
  • 03:24


このシーズン、田舎では大きな鯉が大空を泳ぎます。 大好きな景色です。



春爛漫〜と大喜びをしていた日から冬に逆戻りしてました。

ようやく、昨日はお日様がでて 快晴! 素晴らしい陽気です。

真夏日となった所もあるようですが、ここいすみ市は まさに初夏!な陽気でとても気持ちのよい一日でした。

そんな昨日は芝生への定例の薬剤散布も行われ、また完成する現場もあったり。
顧客様を数件まわらせていただき、それらの写真はFacebook pageにて紹介しておりますので 是非ご覧になってください。

Pleasure garden Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd




石積みの現場も完了しました。

こちらの工事につきましては 別に紹介させていただきます。
(先月終わった工事の紹介もしなければ・・・)



忙しい毎日ですが、顧客様のお庭に咲く花に癒やされております〜

自分達の作った庭で自分達が癒やされているのもどうなのでしょうか〜(^_^;)


週末雑感  & お知らせ

  • 2012.04.22 Sunday
  • 13:21



昨日は 仕事  授業参観  仕入れ↑  買い物 と このシーズンらしい忙しい土曜日となりました。

今年から 子供達が2人とも中学生になったので(1年生、3年生) リズムがつかめるまではバタバタしていました。

部活動も始まりようやく落ち着きそうです。 



仕入れは今週行う顧客様宅での 顧客様との植え込み作業で使う苗です。


お庭はすでに完成したのですが、植え込みはご自身達で行いたい、という事で植物のセレクトと準備、そして当日の簡単なレクチャーを依頼くださりました。
ありがとうございます! 

こういったニーズがあるのは承知しているのですが、今の体制ではお応えできず、プレジャーガーデンでの工事をご依頼くださった方のみ
行わせていただいております。

またセルジオ氏に関しても 外部よりセミナー講師の依頼などもありがたい事にいただいておりますが、
ご存じの通りの職人気質で
本人のやるべき仕事だとは思っていなく(>_<) 今はお断りさせていただいております。
正直そういった時間あれば待って頂いているお客様の工事を優先しなくてはいけないのは当然なのですが。 

さて、苗。

以前はプレジャーガーデンのお客様が好みそうなものを多く取り扱っていた店舗も、野菜苗、一年草苗に売り場を
明け渡し、宿根草の多くは隅のほうでひっそりと扱われていました。

仕入れはナーセリーやホームセンターなどを回ります。 
最近はネット通販などもあり便利ですので そういったものも使っていますが、やっぱり目でみて選べる範囲では
足を運んでみたい、と常に思っています。
苗に限った事ではないのですが、なるべく洋服も生活用品も実店舗で購入したいと思っています。

「質感」、、って どんなにきれいな写真でもカタログやネットではなかなかわかりにくいので。。 


そして自宅用にクレマチスを2株。 
ロンドンで購入した スプリング?! を 使ってみたいと思います。 お楽しみに♫






今朝のキッチン。

このバッタ、、、数日前より我が家に居座ってました。
ツルツルのタイルにへばりついているのを見ていると こちらまで歯をくいしばってしまい、、、

セルジオ氏に逃がしてもらいました。



〜お知らせ〜

家族でNYである親類の結婚式参列のため申し訳ございませんが 
5月10日〜5月17日の間
 

工事・うち合わせ・電話受付

は 完全にお休み とさせていただきます。 

電話は留守番電話対応、メールは受付られますが、家族行事につき開封・返信が帰国後となりますことご了承ください。

シーズンまっただ中でのお休み、ご迷惑おかけいたしますが 今後の仕事に反映できるような良い時間を過ごしてきたいと思います。


★ プレジャーガーデンHP
http://www.pgarden.com

★ プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd



archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM