明日31日はショールーム営業日です

  • 2012.03.30 Friday
  • 09:42


明日 31日 国道128号沿いショールーム営業いたしております。 
ご相談ある方もない方もお気軽にいらしてください。

詳しくは こちら


 

昨日の春爛漫な陽気とうってかわって 本日はまた雲行きが怪しい・・・

写真はイベリスで蜜を集める蟻。

蟻とキリギリス・・

私も主人も 蟻派かな。。

--------------------------------

昨日 ショールーム近くまでいらしている、、というお客様がいらっしゃり 私も近くの現場にいましたので 
ショールームでお話を聞くことができました。

急でしたので準備してないものが多く、壁に展示してある施工例をみながら説明をさせていただき、また
持参してくださった図面を拝見しながらお悩み、相談事項をうかがいました。

庭の相談の際には図面等ご用意していただく事をお願いしておりますが、こうして持参くださると抱えられている問題点
などがわかりやすいです。

次週ご自宅に訪問するお約束をさせていただきました。 
昨日は遠路ありがとうございました!!





お昼はどこか良い場所がみつかりましたでしょうか・・


そう、打ち合わせに来られる方の多くが

「どこか 海の見えるレストランありませんか?」

と聞かれます。 もしくは

「美味しい海の物食べさせてくれる所はありませんか?」

と。




ショールームは太東の漁港近くにあり 皆さんドライブも楽しみながらいらしてくださるようです。
選択肢は少ないのですが、私の知っている限りの情報で地域情報発信しています♫


さて、現在様々なご依頼をいただいております。
誠にありがとうございます。
先にいただいております案件からとりかかっております。

また工事ですが、5月第2週から3週いっぱい お休みをいただきます。
申し訳ございません。
その間の作業、スポット的な工事をご検討されていたお客様は申し訳ございませんが早めに御連絡いただけますよう、
宜しくお願い致します。



諸々ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

プレジャーガーデン株式会社
0470-80-2250

★プレジャーガーデンホームページ
http://www.pgarden.com

★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

↑ 開花直前、東京ドイツ村水仙の丘の 森の中にいるような写真を紹介しております!













ほっこり

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 13:02

 毎日毎日色々あります。


そんな中 庭というか、、畑にでると ほっこりさせてくれるものが あちらこちらに。。 
ちなみに 「ほっこり」という言葉、、昨年まで知りませんでした。




チューリップの球根
外側の皮ごと 伸びてきました。
自然界の事って凄く計算されつくしている気がするけど、こういうお茶目なところがまたかわいい。。
ほっこり度 ★★★☆☆



セルジオファームのブロッコリー
中心の大きいブロッコリーは昨日収穫 → 食卓に

ほっこり度★★☆☆☆





セルジオ氏の秘策???

キャベツプロテクション (鳥から守る)
考えた末、、、らしい。 

ほっこり度★★★★☆





先日の強風でバッサリおれたティートゥリーが 真っ直ぐになおされ 固定。

リハビリされています。 治るといいですね〜

ほっこり度 ★★★★★


これからは色々な花も咲き始める 本格的な春です。

私の花アルバムでも一番きれいなのは4月後半から 6月前半ぐらいまで。

この期間は花も痛まず綺麗に咲きますね!! 楽しみなシーズン到来です。

ショールーム で施工例ご覧になれます

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 00:41
 ★お知らせ★

3月31日 11:00-16:00 ショールーム open致します。

(4月の予定は後日あらためてアナウンス致します)

詳しくは → こちらページ下方にあります お知らせをご覧ください。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ショールームではプレジャーガーデンの過去施工例の一部や 資材サンプルなどをご用意しております。



建材を見比べていただいたり、塗料の色見本なども



打ち合わせや初めてのご相談など、現地で行う場合がほとんどでありますが、ショールームにて行う場合ももちろんあります。



打ち合わせの段階により準備は異なりますが

イメージを固めるのに役立つ資料や 過去の施工例を見ながらお客様の要望を把握していきます。

(一番はじめの打ち合わせでは ご依頼から施工までの流れ を説明させていただきます。)



プレゼンの際には様々なグッズを持ち込みますが 最近のお気に入りは この世界に一つ、exclusiveなファイルです。

日頃 私が「こういうのがあったらいいな」と思っていた 色や質感、もちろん使い勝手を 相談し 見事に叶えてくれました。

pageさん ありがとうございました! 近々セールも行うようですので要チェックですよ。 

写真ではわかりにくいですが シルバーなんです! 

仕事で使うものが自分のお気に入りだと楽しい仕事がさらに楽しくなります!!



店内には他に地域の情報などもおいてあり、ご自由に持って帰っていただけます。

私も地域の方々のお店に会社案内を置かせていただいているので そういった恩返しが月に数回でも出来れば、、
と思っております。



外はいつまでたっても なんとも寒々しいのですが、、 花粉の時期が落ち着いたら、色々と植えてみようと思っています。。



:::::おまけ:::::

国道挟んでお向かいさんは CafeBOBAさんです。

営業日と重なれば おいしいスムージーも。

こちらは マンゴパイナップル タピオカ入り♫

美味しいお店が出来てくれてとても嬉しい。 


冒頭にお知らせしました通り 今月は31日に、4月も2〜3日ほどショールームのオープンdayを設ける予定です。
(その他の日は予約制とさせていただいております。)

ご相談ある方もない方もお気軽に遊びにいらしてください♫ 
ご来店心よりお待ち申し上げます!

★プレジャーガーデン株式会社HP
http://www.pgarden.com

★プレジャーガーデン Facebook page
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

ナスタチウムとシラーの植え込み・・ ようやくですが・・

  • 2012.03.24 Saturday
  • 21:46


★お知らせ★

3月31日 11:00-16:00 ショールーム open致します。
(4月の予定は後日あらためてアナウンス致します)

詳しくは → こちらページ下方にあります お知らせをご覧ください。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日紹介したナスタチウムですが、、ようやくハンギングに植え替えです。。。

皆さんそれぞれ色々な道具をお使いになると思いますが、、私はたいていの作業はハサミとこの
Degadoo社のスコップで行います。 
他は麻紐やミニレーキみたいなもの等をこのKOZIOLのバッグに普段から入れて使ってます。

ドロドロの土の上に置いても大丈夫ですし、バシャバシャと水でも洗える優れもの。
ガーデニング用ではありませんが、私はかれこれ4-5年?? 使っています。 
他に資材のサンプルを持参する際使うバッグもKOZILです。 運びやすいので、、。

肝心の植え替え後の写真を撮り忘れてしまったのですが、ハンギングに使ったコンテナは 写真内ナスタチウムの奥にある 
MAKOOのもの。 
先日代々木ビレッジで購入してきました。 

一般的なハンギングで壁掛け用はどうも乾燥が早いので これを試してみたいです。
ちょっと さりげなく最新スタイル的な感じが 我が家には似合わないのですが、、、

ちなみに バッグに入っている 巨大コイルですが、、、 両端に固定するフックがあり 
ビョ〜ン と上下に伸ばして 軒と地面のフックに固定。。
つまり つる性植物用の 道具です。 ロンドンでわざわざ買ってきました、、が未だ出番なし。

せっかく買ってきたからには ほどよくこのコイルが植物の合間から見えた方がいいのですが スィートピーも朝顔もモジャモジャになりすぎるし、、
出来れば一年草がいいし、、うーんと悩んで結局使っていません。 





そして 植える場所が決まるまでポットで育てていたシラーの球根を いよいよ地植えしました。

シラーは2種類


シラー ビフォーリアロゼア 
とっても小さい花です・・




シラー チューベルギニアナ
こちらも小さい・・・

秋植え球根は冬の終わりからそれぞれ順繰りと咲き始めるので 落葉樹の根元に植えると
冬寂しい樹の根元を華やかにしてくれます。

そして彼らにとってここが単なる見せ場なだけでなく 生育する上でも この時期 木に葉がない分太陽をたっぷりと
浴びることが出来るので好都合なのです。

ポットで育てるとどうしても互いの根が絡み合いますが、植え替え時は その根っこを切らないように
優しくゆっくりと 地上部をゆっくりと広げるように球根同士の間をあけてあげます。

そうすると地植えして分球しても赤ちゃんが大きく育ちますからね。

楽しみです。。



Facebook Pageで 自宅にある ヒサカキのかわいい雄花を紹介しています。
そちらも ご覧になってください。
↓↓↓↓
Facebook page


皆様からのご相談心よりお待ち申し上げます
プレジャーガーデン株式会社
0470-80-2250

http://www.pgarden.com

「桜を見上げよう。」 sakura project

  • 2012.03.23 Friday
  • 12:12
 「桜を見上げよう。」 sakura project が 有楽町ルミネで3月22日~25日まで行われています。 




これは復興支援プロジェクトで日本を代表する多くのアーティストが参加。

中でもここ数年メディアでも多く取り上げられているプラントハンターの西畠清順氏らが被災地含め47都道府県から集めた「桜」を同時に開花させるというのは とても興味深くサイトのメイキングから見られる西畠氏はじめ関係者の方々が桜にかけた 思い、、願いに感動しました。

「命を懸けて花を追う プラントハンター」という著書(まだ途中までしか読み終えていません、、(>_<)) にもありますが 西畠氏は世界中の植物を依頼に応じて集めるプラントハンター。 
それゆえに 賛否両論あるようですが、植物が持つ可能性や私たちに考えさせてくれる事に思いを託し、経験と知識から 植物を収集します。

それにしても、、 西畠氏をみていると本気、本物の人は周りを引きつける、、そんな風に思えてしまいます。 
チャラチャラ生きていたらだめだ



さて そのメイキングの中でクリエイティブディレクターの箭内道彦氏の言葉がとても心に残りました。

「子供がかわいいとか
花がきれいとか
星が素敵とか
ってみんなが絶対思えることじゃないですか。

その瞬間、同じ事を考えられるんじゃないかなと思っていて
バラバラな事を考えている僕らに同じ事を考える瞬間を桜がくれるような気がして

そこでまた始まっていくものがあったらいいな、、って思っているんですよね

みんな仲良くしなさいって咲いてくれる桜であってもらう、っていうね
本当にこっちの傲慢な考えですけど

そういう風に思わせて欲しい 

今年だけは

桜に助けて欲しい 皆を

っていう気がしますね」

お時間のある方は是非出向いてみてください、、
残念ながら私は無理そうですが、、

--------------------------------
昨日は 東京にてショールーム巡りとおもしろい場所を二カ所回ってきました。

ショールームは資材関係とリフォームのお客様とバスタブ、トイレ等を見に。
私はどうもカタログだけでものを選ぶのが苦手なようで、、お客様に薦める物は自分の目で実物をみて決めないとダメな落ち着かないのです。

おもしろい場所二件とは・・
代々木ビレッジ
代官山蔦屋

代々木ビレッジにプラントハンターの西畠氏が世界中から集めた珍しい植物が植えられていて なかなか興味深いです。
そしておしゃれな空間でありながら やはり植物好きの人が集まっていたり、サラリーマンの方がいらしたり、OLさんがいらしたり、、
普通におしゃれな50代、、60代がお茶をされていたり、、


推定樹齢500年のオリーブ はるばるスペインから16000キロ旅してきました。

代官山蔦屋につく頃には、正直 日頃田舎でひっそりとしている私にはショールームからの情報と
人、モノで溢れる都会、、渋滞にやられ クタクタに・・・
でもとてもおもしろい場所でした。
次回は誰か運転手を連れて行きたいです。。
おしゃれなガーデニングツールを扱うお店もあり、、 同じ商品であっても我が店にあったものと
「イキイキ感が違う・・」とあらためて 
店の鮮度やディスプレイの大切さや お客様目線という事がいかに大事かということを考えさせられました。。。

そこでは時代を牽引した名だたる雑誌も書蔵されていました。
私の父が創刊から携わりアメリカ文化やサーフィンについて連載していたポパイのページも見ることができ
とても懐かしく思いました。



archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM