こんな田舎暮らしもあります。 ライフスタイルin九十九里 NHK BS

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 09:56
 
カイトサーフィンで飛んでいるのが 弟です。
マリンスポーツ全般こなし、ウィンドサーフィンのプロでもあります。
太東ではサーフィン、白里ではカイトサーフィンのショップを経営しており、両店舗、スクールも大人気なようです。


私事で恐縮ですが、私の父、が 2月1日 NHK BS 14:00 からの番組にて紹介されます。 九十九里にて生活する人たちを取り上げた海外向けの番組です。 また同番組内、日頃親しくさせてもらっております アンチョビ、セグロのクサレという調味料を作っている友人もfeatureされます。  九十九里というと 「農的田舎暮らし」ばかりですが、それもあり、そしてこういった暮らし方をチョイスしている人たちもいるのも知っていただければ、、。

http://www.nhk.or.jp/bs/journeys/
www.nhk.or.jp
journeys in japanは外国人の目から見た日本の魅力を日本人自身が再発見できると同時に、英語表現も学べる新しい紀行番組です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プレジャーガーデンでも  「海辺のライフスタイルを送りたい!」 という幅広い年齢の方より相談を多くいただいております。

海外のリゾート地のような・・そんなリフォーム相談もお受けいたしております。

2月中旬は私用でハワイに出かけますので その前に(〜2月10日頃までのお打ち合わせでお話をうかがえます)

「こんな風にしたいの」「あんな風には出来るのかしら」といった皆様の旅先での思い出、形にしたいことがありましたら そのイメージをシェアしてくることも可能です。

ご提案に際しては、表面的な事を真似るのではなく、皆様のライフスタイル、住宅状況にあわせて その「空気」を醸し出せるようお手伝いいたします。

ご相談心よりお待ち申し上げます。 
0470-80-2250



★プレジャーガーデンHP
  http://www.pgarden.com


★プレジャーガーデン Facebook page
 http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

週末雑感 寒い(>_<)

  • 2012.01.29 Sunday
  • 15:28


今入っている現場、、 掘り進めていくうちに どんどん水がしみ出てきます。
当然、現場は ドロドロ。 連日長靴大活躍&車内もどろんこ。

でもこのズボズボと入っていける長靴、、ちょっと楽しい。

掘ったからわかったことであり、潜在的にここは水問題がありそうなので急遽最小限にとどめる対策をお客様に説明し、了解をいただきました。

土曜日も現場は進行します。

また別の顧客様とも打ち合わせ。 ご自身で長い時間をかけてお作りになられた庭ですが 長い年月を経て、色々な所が傷み始めたそうです。
バラの季節にむけてアーチ、ゲート、フェンス等のご依頼。 ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日曜日

午前中は打ち合わせ。 先日工事をさせていただきましたが早速 初夏の工事として追加のご相談をいただきました。 

帰宅後、、あまりに強く吹く北風にウォーキングかなりひるみました。。
基本歩くのは水田が広がるエリアなので風の影響は大きいのです。

よって、今日は短距離でもまぁ運動したかな?と実感がわきそうな 展望台への登頂にチャレンジ。
太東漁港の脇にあります 遊歩道です。 



こんな寒い日でも海に(>_<)

こうして太平洋を眺めていると 当たり前なんだけど、このずーと先にまた陸地があり、別の文化がある。 
色々な事を広い視野で、広い全体のなかで中心をとりながら考えないといけないな、、と思う。

岬町民とか、いすみ市民とか、、千葉県民、、とか日本国民、、とかそういうレベルじゃなくって。
ルーツやアイデンティティーを大事にしつつ 地球人としての考え方??

さて、遊歩道には 貝殻をクラッシュしたものが滑り止めとしてしいてありました。
かなり急な階段ですが、上の方にも敷いてあり、おそらく、、ボランティアの方による作業だと思いますが
ザクザクと安心して歩けます。 ありがとうございます。




先週は 仏事のためあきる野にスティし、登山道を散歩しました。
その際階段に滑り止め目的で敷いてあったのは ウッドチップ。


(これは 宿敷地内ですが、同じものが登山道にも敷いてありました)



地域によりその役目を果たすものをそれぞれ手に入るもので利用していていいですね。


男子チームは mission impossible


★Pleasure Garden Flower&Garden Album では私クガ利奈が撮った植物の写真を紹介しています。
よろしかったらみてください。
Pleasure Garden Flower&Garden Album

★Plesure Garden のFacebook Pageではblogではお伝え切れないあれやこれを載せています。
Pleasure Garden Facebook page

★オフィシャルホームページでは沢山の施工例がご覧になれます
 プレジャーガーデン ホームページ

心はいつも満腹

  • 2012.01.27 Friday
  • 13:25

大事な顧客さまより とても嬉しくなるメールをいただいたり、庭で過ごすことがいかに楽しくなったかを連絡いただくのは 本当に嬉しいものです。

私たちとしては 数ある業者の中から選んでいただいた事に本当に感謝して そのお気持ちに報いるよう精一杯やるだけなのですが 

工事後もお声をかけてくださったり、応援をしていただけることに 

(やや大げさですが この広い地球上で) 「お客様と出会えて良かった」 

、と心から思います。 

(そしてお客様に喜んでいただける庭や住居を形にしていくセルジオ氏、スタッフ、関連した作業員のおじさま方にも本当にありがとうです。)

そしてそういったお客様が プレジャーガーデンに仕事を頼んだ事を恥ずかしく思わない、そんな成長(たとえ低空飛行でも持続力をもって)をしていくのが使命であると 思っています。






顧客様より写真が届きました! 
昨年度工事をさせていただきましたが その後柱に特注のレリーフをつけられたそうです!!

昨年度の工事の様子は →→→ こちら

命を預かるお仕事をされているこちらの顧客様。 雑談の中からも学ばせてもらうものがいっぱいありました。

なかでも幼少期に 木工など、道具をつかって遊んだ事がある子供、何かを作るのが好きな子供とそういった経験をしてこなかった子では 
仕事についてからのその道具の使い方はもちろんですが、完成までの段取りの仕方などが全く違う、という話は 
まさに先日の勉強会できいた「能力と実力の違い」 であり、今度中学3年生になる子をもつ母としては考えさせられました。 

それにしてもこのレリーフ、とても素敵ですし、
「こうしたらよりbetterになる」という発想がすばらしいですね。

次週実物を拝見してきます! Y様お写真ありがとうございました。







そしてこちらは 白子にあります カフェフューシャさん

昨年工事をさせていただきましたが そのとき植えたレモンが こうして収穫されテーブルに!

Fantastic!

昨年度の工事の様子は →→→ こちら

お庭への愛情を感じ、私達も色々と学ばせてもらっています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日「Queen of フォンダンショコラ」の称号を授かりました。

カフェフューシャさんで出されるものはすべて大好きですが (ここにも「愛」を感じます)

冬はやっぱりフォンダンショコラです。 

今はウォーキングもしているし、色々と自分に気を遣わなければならない時期ですが、、やはり週に1回、
いや、
お茶のお稽古での和菓子を入れると 週に2回ぐらいは甘いもの、いただきたい、、。 



「温める、 温まる」企画展開催中 @カフェシューシャ

ロマンティックな銀世界 & その後のドロドロ

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 23:26
 

今朝は外房に珍しく雪が降りました。

いつもはグダグダしている子供達も今日は嬉しそうに学校に!




なかなか見れないこういった景色の一つ一つに感動。
いくつかの写真はFacebookのアルバムに載せましたので よろしかったら見てください。
題して "snow country"  こちら → プレジャーガーデンFacebook page

こんな雪景色で始まった一日ですが、現場は
・コニファーの植え込み
・外構工事着工

と忙しく、また顧客様との打ち合わせもあった一日でした。



雪景色はなかなか見ることが出来ないので感動しますが、雪は正直やっかいです。

お隣町、、9時にはすっかり雪が溶けて敷地内はドロドロのドロドロ。
ここは現状 唯一階段状になっていた箇所ですが 正直こわくて歩けません。

今日はここを駐車場にするべく掘削し、土を搬出。 ドロドロの斜面を重機が登っていきますが 転倒することはないにせよ、
この程度の傾斜でも見ている方がハラハラドキドキ。

工事の安全祈願は都度しています。

週末雑感

  • 2012.01.23 Monday
  • 16:31


新しいソファーが欲しいです・・・・・

------------------------------------

19年前、願い事が叶うと言われているタンタラスの丘で なんと「早くお迎えが来ますように、、、」
と願い事をした祖母(>_<)

願いは叶わず。

来月98歳になる一月前に他界。
昨日はお別れ会であきる野まで。


久しぶりに親戚、従姉妹らに会う。
母方の従姉妹は全員女。
そしてその従姉妹らの子供は全員



の順番の二人姉弟。

おもしろいですね。

祖母のおかげでみんなと久しぶりに会うことが出来て、昔話に花がさきました。

ありがとう。

----------------------------------------


いろいろな事が重なったせいか、、

珍しく全身に蕁麻疹。

かろうじて露出部分はブツブツなく。

夜にお呼ばれしていたお楽しみの新年会(焼きそば&鯖すしparty!)にはいそいそと出かけましたが 不安なので甲殻類はやめておきました。 


-----------------------------------------

ウォーキングは続いています。 しかし、なかなか減量はできず。

「こんなに歩いても痩せないものなんだな〜」と。
でも目標は

「痩せる」

事ではなく

「ウォーキングを続ける」

事なので 地道に歩きます・・・。




明日より新しい現場始まります!!
どうかどうか、お天気に恵まれますように。

また東浪見での進行中の現場があります。
こちらの現場のご案内は別途いたします。

御新規でもいくつかおご相談をいただいております。 
ありがとうございます。

ご相談いただきました案件について 現在プレゼンテーションまで3週間ほどいただいておりますが 2月中旬に不在としてしまう
期間があるため 本日以降いただく案件の内容によってはプレゼンテーションが 2月22日以降となる場合もございます。
ご迷惑おかけいたしまして 申し訳ございません。 






archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM