ランドスケープガーデナー

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 20:51
 

プレジャーガーデンの工事を担当している セルジオ氏です。

本名は クガ セルジオ 稔 日系3世


工事の内容によっては専門の担当者に任せる場合もありますが、通常は彼が責任をもって現場工事を担当させてもらっております。


「日系ブラジル人? どんなノリノリの人が来るのかしら〜」

と よく言われるのですが、、
期待通りのノリノリブラジル人では無く 武士的な!? 移民された時代の日本人の感覚を持っているのではないでしょうか、、。

「あら? 奥様の方がブラジル人みたいね〜」 (ノリ的に!?)
ともたまに言われたり・・・・・


国費留学生としてブラジルからアメリカや日本で勉強し、今でも大変お世話になっている業界では大変有名な
師匠と一緒にアジアを旅し珍しい花を探していたりもしていました。


花の知識だけで無く、大工、左官、水道、電気もこなせるのでプレジャーガーデンの仕事でも全体の作業に
携われるのでデザインの統一感が保たれ、それが私達の仕事の一番の魅力になっていると思います。
(水道・電気は規模により技師が作業を行います)

妻でもある私がいうのも変ですが、土仕事が大好きな、そして真面目に一生懸命な人であると思います。



趣味は畑。 シーズンごとに色々な野菜を育てていて 沢山収穫出来たときはお客様にもお裾分けしたり、、
彼の野菜はとっても人気なのです。 



動物も大好きで お客様の所のワンチャンとは真っ先に親しくなるようです。。。




震災の際、

「お世話になっている日本を離れる事はあまり考えられない」 

と言ってくれたのは日本人としてとても嬉しかったですね。  

(勿論、事態に対する考え方はその時、その時の状態で変わるとは思いますが)




出来上がった仕事を褒めてもらうのも会社としては勿論嬉しいですが お客様に

「セルジオさんって素敵な人ですね」

と言われるのは家族としてとても嬉しいですね。


今日は昨日からの生け垣の剪定作業。
多くのお客様が年間管理も更新くださり ありがとうございました。


★セルジオ氏による施工例がご覧になれます。
プレジャーガーデン オフィシャルHP
http://www.pgarden.com

★散水のスペシャリスト グリーンコムジャパンの技師としても活躍しています。
グリーンコムジャパン株式会社

★こちらもよろしくお願いします。
プレジャーガーデン FACEBOOK PAGE
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

ガゼボでの打ち合わせ

  • 2011.11.27 Sunday
  • 01:03
 

今日の打ち合わせは川沿いのガゼボで行いました。

昼時ちょうどポカポカしていて気持ちよく お客様との会話も弾みました。

6年間ほど別荘敷地内の年間管理をお世話させていただいており、今後のお話や雑談・・




なかなか別荘にこれなくなってしまうと その活用方法も色々と考えなければならなく、そういったご相談もいただきます。

昨年は特に相続されたお客様、これからお譲りになるお客様からの相談も多く そういったお客様の為の敷地管理も行っております。

具体的には 
「相続したものの当面は使う予定がないので貸しやすいような外構工事をお願いしたい」

「譲る前に庭を一旦きれいにしたい」
等々・・・。

是非お気軽にご相談いただければ、と思います。 



午後のひととき・・








そして同じく年間管理をさせていただいておりますお客様よりフランスのお土産をいただきました。

”お塩” 

使い終わった後の便が欲しいと子供達。。 かわいいですもんね。
でもこれはママがキープなのだ。

昨年度のアフリカでのトラブル!?!のような事が無かったことをお祈りしますが、また旅のお話を是非聞かせてください。
いつも温かいお心遣い感謝いたします。

そして Hawaiian Host 。 
色々なメーカーのマカデミアナッツがありますが、やっぱりHawaiian Hostのが一番好きです。 
こちらもお客様からのお土産です、、いつもありがとうございます。

旅先の楽しい時間を分けていただいたようで 有難く思います。


いつぞやか、、タイ出身の女性が自宅前の川をみて

「タイにいるみたい!」 と言っておられました。


なので今日はタイ風の景色を堪能し、フランスとハワイの香りも楽しんだ、なんともインターナショナルな一日でありました。





ホームページではガゼボをはじめ当方の様々な施工例がご覧になれます。
是非こちらもよろしくお願い致します。
http://www.pgarden.com




やっぱりかわいいmy shop

  • 2011.11.25 Friday
  • 22:05
 


あらためてかわいいわぁ〜 自分の店。 
そうそう、、特に冬の夕方、こんな感じの時間帯が一番かわいい。

物販部門を整理してからゆっくりと店にいることもなくなりましたが、、
色々なお店が界隈出来ているけど 自分の店が一番かわいかったと思う。
販売力は努力不足でともなわなかったけど。
今度はショールームとして、レンタルスペースとして展開していきます。

プレジャーガーデンのショールームとしては準備がまだ整っておりませんが、今週末私の友人真木加奈子さんが 
この空間を使って期
間限定での子供服販売をします。 

☆Baby,girls&Mama ブランド Beswish
☆Ladys&Bag アクセサリー ブランド Ginger and sprout

26日15:00-18:00
27日11:00-17:00
28日 ?
29日 15:00-18:00
30日 11:00-18:00

場所 いすみ市岬町中原162 http://www.pgarden.com/company/

今日ちょっと見てみましたが、とってもかわいかったです! レディースの服もあり私も欲しいモノが!

フリマも同時開催らしいので 是非是非いらしてくださいね!





ふるさとまつりで持ち出した施工例のパネルをようやく元に戻しました・・・
若干曲がっているパネルあり・・・・・明日直します。

我が家のツリーハウスも秋模様

  • 2011.11.25 Friday
  • 09:13
 

はぜの木の赤い葉がもっと残っているときに撮っておけばよかった 我が家のツリーハウス。


セルジオ氏が子供達の為に趣味で作っているものですが、たまにFacebookなどで紹介すると結構な人気で
びっくりしました。 

そして今まで全く自分事として考えられなかったツリーハウス、雑誌などでも多く目にするようになりました。

ツリーハウスが増えたのか、自分が気にするようになったから目がいってしまうのか、、。

いずれにしても 多くの人にとってツリーハウスは夢やロマンの対象であるようで ツリーハウスにいいね!がつくと
私もとても嬉しく思います。

時間があるときに組立当初からの写真をアルバムにしてfacebook のphoto albumにて紹介してみようと思っています。

プレジャーガーデンのfacebook page

http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd



好きな言葉
Where you invest your love, you invest your life .


I love my family and friends!



大変申し訳ありませんが、無断での利用、ご訪問は工事中、自宅敷地ない、ということもありご遠慮ねがいたく
、よろしくお願い致します。

フェンス設置

  • 2011.11.23 Wednesday
  • 12:49
 

勤労感謝の日で祝日ですが 現場は関係なく進んでいます。

今入っている現場ではフェンスの設置をしております。



フェンスの設置、、、といっても 新規の設置と、既存フェンスの高さの変更です。
数年前につけさせていただきました フェンスを少し高くし、また以前は隠さなかった部分を隠す新規部分の工事です。

いつもお声がけしてくださり、ありがとうございます!

さてさて、本日完成予定でありますが、どのようになりますでしょうか・・・ お楽しみに!




さて、余談ですが、これは見てわかるようにセメントです。



先日の勉強会にて東京で造園業を営んでいる友人と話をしているなかで 

田舎と違って都内で造園業を営むのは資材の置き場とかゴミの処分に困りますね。

という話をしていて 友人が

「親父の時代はセメントも40キロの袋しかなかったので 置き場がなくて小分けにして箪笥の引き出しにしまっていた」

と言っていたのを思い出しました。



造園、ガーデニングの仕事といっても関係する作業は
・土木
・造園
・植木
・左官
・大工
・水道
・etc..

なので道具、資材は多様にいっぱいあり、どうしても広い置き場所が必要になってきます。


その現場現場によって 内容が異なるので積む道具類も当然違ってきますが、

車の荷台が


こんな風になることも・・・


昨日は いい夫婦の日だったそうで。 偶然信号で止まったら前の車がセルジオ号でした。

いい夫婦?? 

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM