花の画家 ルドゥーテ「美花選」展 7月3日まで!

  • 2011.06.30 Thursday
  • 17:43



お客様より ルドゥーテ展の案内と ルドゥーテの画集をいただきました。
ありがとうございます(^o^)

この展覧会の会場の一区画は 吉谷桂子さんの旦那様がデザインされたという事もあり 行きたいと思っていたのですが、時間がとれず、、7月3日に会期が終了してしまう。。。。。

異文化交流のお仕事をされているというお客様の話では今後原画がフランス国外に出ることはないだろう、、つまり今回を逃すとフランス以外の国ではみる機会がない、という言われている展示らしいです。

うーーーーーーーー行きたい。(>_<) 

来週の勉強会の宿題は 偶然にも草花のスケッチ。
ルドゥーテ様の素晴らしい絵を見た後ではどんな絵を描いちゃうのだろうか、自分に期待。
つまり、まだ宿題には全く手をつけていない、、ということでした(>_<)

いっちゃうべきか 画集を眺めるか。。

でもやっぱり オリジナルのオーラを感じたい!!!


★法人様管理ご契約
★コンサバトリーとシェード
★自転車置き場とオプローチ

の記事もよろしくお願いします。





 

法人様管理ご契約

  • 2011.06.30 Thursday
  • 16:39
ご縁をいただき、 何年も某工業団地内にあります A工業さまの工場敷地内の緑化管理をさせていただいております。 

管理は年3回。 社長様の東京のご自宅の管理もさせていただております。



↑ 昨年の管理作業後の様子。





昨日から現場入りました。
例年に比べ同じ時期でも草の量が今年はすごいです。
そして暑さも勿論半端ないので 現場作業も命がけです。
昨日は建物の陰になる箇所から。

お茶を届けた際、作業してくださるおじさんが草にすっぽり隠れてしまってました(>_<)

こののり面を草刈りするのも大変ですが、刈り取った草を集める作業、トラックに積む作業もこういったのり面では大変です。





正面のおおむらつつじも 雑草でかなりやられていました(>_<)

植え込みの合間の雑草は 低木の中にはいり、手で草をとります。

そこまでやっても6月には草がボウボウ(>_<)

正面はお客様が特に目につく場所でありますので 雑草の管理後はおおむらつつじの剪定なども行い 整えます。

草を刈り、集草をすればすこしづつ雑草が減ると見込んでいましたが、年を重ねるごとに 暑さが激しくなり、また まとまった雨量が雑草の成長を促進させてしまっているように思えます。


管理作業はとにかく 定期的に行う。
これにつきると思います。

是非ご相談ください。
プレジャーガーデン株式会社
tel 0470-80-2250


最新blog
コンサバトリーとシェード

自転車置き場とアプローチ

もよろしくお願い致します。 

コンサバトリーとシェード

  • 2011.06.30 Thursday
  • 10:16
 

本体は完成した木製コンサバトリーにシェードを取り付けました。
ロールカーテンはお施主様が用意された既製のものを取り付けましたが、天井部分のシェードは特注にてお作りしました。

ロール式、ブラインド、などシェードも様々ですが、 お客様のオペレーションのしやすいもの、ご利用にあったものをおすすめするようにしております。

今回は それほど取り外すこともない、という事をベースに都度取り外しできるよう 梁の寸法にあわせ天井を区分したサイズに生地を縫製。 おつくりしました。

コンサバトリーで休むわんちゃんも涼しげで何よりです(^o^)

シェードは前記したように 用途、オペレーションの仕方にあわせ 豊富な生地の中からお選びいただきお作りいたします。

是非ご相談ください。

0470-80-2250
プレジャーガーデン株式会社

★ 自転車置き場とアプローチ blogもupしました。よろしくお願いします。

自転車置き場とアプローチ

  • 2011.06.30 Thursday
  • 10:05
 

こちらの現場は 駐車場とご自宅の間だが距離があり、土がむき出しになっていました。

一番下のお子様がまだ小さく バギーを使うには 土では歩きにくく、また雨の翌日などは 足下がグチャグチャで大変でした。

今回のご依頼は
・ご自宅玄関から駐車場までのアクセス改善
・外シャワー
・自転車置き場
・入り口に庭木

などでした。 工事後希望日に雨が続きなかなか作業がはかどりませんでしたが、昨日ようやく自転車置き場の塗装が完了しました。

新しく植えた庭木がサラサラと、土間だけでは見た目暑くなりがちな空間に清涼感をあたえています。

ガンガンのギンギン

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 13:07
 




今日は 7時半より現場周り。 朝はやっぱり涼しくて気持ちいい。

しかし日中は殺人的な暑さ。 

上記二件ともプレジャーガーデンにて 建物、植栽施工しました。

時が経って いい感じになるのがいいですよね。



それにしてもあづぅーーーーー

今日回る現場は 夜にでもupします。。。

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM