ありがとうございました

  • 2011.02.27 Sunday
  • 17:18
 
長い間 プレジャーガーデン&リビングのshopをご利用くださり ありがとうございました。

本日をもちまして プレジャーガーデン&リビングの 物販業務(shop)を終了させていただきました。 

詳しくは こちら

東浪見にて古民家を借りて始めたお店。
その後場所を変えながらもたくさんの方々と出会えたことは本当に良い思い出です。

本当にありがとうございました。

今後はショールーム、商談の場として利用していきたいと思っておりますので 何かの折りに是非またお会いできるのを楽しみにしております。


店内商品のセールも予定しておりますが 日程が定まらず 決まり次第皆様にお伝えできれば、と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



                                プレジャーガーデン株式会社
                                         クガ利奈

ハンドタオル

  • 2011.02.26 Saturday
  • 07:56






昨日息子にたたんだハンドタオルを洗面所に返しておいて、
と、頼んだ所

こんなにかわいく返しておいてくれました

他の人に頼むと四角くたたんだものがそのまま積み重ねられた状態で戻されている事も。


高校時代、日本語の先生の助手をしていた際、先生が
「同じ仕事を頼んでも助手により出来が全く違うのよね、厚紙ひとつ切るのでも」
と言っていたのを最近よく思い出します。

-頼んですぐに使えるものを作れる助手
-周りがギザギザや形が不揃いのまま作る助手
-説明を最後まで聞かずに取り組み、作業の工程ごとに確認をする助手
-しっかりと仕事を理解せず、取り組み始めてしまう助手
-時間内に終わらせる工夫の出来ない助手
-先生が練りに練ったやり方を否定し、別の方法を考えるのに時間の大半を費やす助手

などなど。

今朝のタオルも同じ。
一発で仕上げられる人
返すだけで並べない人
家族の中にも色々。

その人にあった説明を加えれば いいのですよね。

う〜ん、いい勉強した
よい週末を!








iPhoneからの投稿

I love purple & pink!

  • 2011.02.26 Saturday
  • 01:19
私は紫とかピンクが大好き!
濃いのも薄いのも音譜

sotobo style by Pleasure Garden & Living
ムスカリ
grape hyacinths グレープヒヤシンスとも呼ばれています音譜
これは一昨日撮影したものですが、昨日の陽気で周辺のムスカリもいっきに出てきていましたラブラブ
かわいい〜
ここは我が家の土手の部分なのですが、まだセルジオ氏が求婚 いや違う 球根の勉強をしていた頃に いわゆる売りものにならない球根をここにばらまいたのが 14年たってもまだ 溶けちゃうことなく残っているのです。

春咲きの球根はムスカリしかり、ハナニラしかり、、赤ちゃんがいっぱいできますが、もし球根を太らせたいのなら ちょっと深いところに植えてみるといいかもしれないです。
ムスカリなどは赤ちゃんからも花は咲きますが、球根増やしてエネルギー使い果たしてしまうものもあるので 深いところに植えて メインの球根を太らすとあまり赤ちゃんができないのでしっかりとした球根がつくれるのですが、、、。

ちなみに浅植えの球根は小動物に食べられるリスクを背負っているので 毒性がより強いんですよ。
だから人間も食べてはだめですドクロ

逆に深植えの球根は食べられるリスクが少ないので毒をあまり製造してません、タマネギとかユリとか、、 ユリに至っては自力で深いところに潜っていく性質もあるんですよ、、

すごいね植物の生きる知恵って。

sotobo style by Pleasure Garden & Living
こちらも土手で誰にも邪魔されずに育っているツルニチニチソウ。
濃い緑の葉が紫を引き立てていますね!
つぼみのグルグル巻きが好きです。 

sotobo style by Pleasure Garden & Living
ボケの蕾
これもかわいいですよね
花っていつもすごいな〜と思うのは この小さなつぼみの中にきちんと花びらが開きやすいように用意されていること。
つぼみですごく不思議なのは 開いたものが折りたたまっている訳ではなく、蕾の中で重なりあいながらも葉が一枚一枚、形成されているということ。 すごい細胞分裂。


sotobo style by Pleasure Garden & Living
今日はあまりの花粉のすごさに私は現場を辞退しました。
これはスタッフとセルジオ氏が植えるペレニアル=宿根草の配置をチェックしているところ。
お疲れ様でした&ありがとう音譜

今日は夕方お客様のお庭で matingしている虫を見つけてしまい、、、
またまた変なことを考えてしまった、、、。

昆虫や人間以外の生き物は 子孫を繁栄させる以外の行為
たとえば、、、
人間だったら 手をつないで頬がピンク色になるとか
キスしちゃったりとか(きゃー)
そういうことするのかな、、、

見てみたいな〜目
かまきりが手をつないでいる所とか
ミミズのキスとかラブラブ

昨日もとても良い一日でした。
ミミズのキッスを妄想しながら寝るとしますぐぅぐぅ

くいこみ、、、

  • 2011.02.24 Thursday
  • 08:20




お互いを尊重しての姿か

はたまた

個個のテリトリーに対する主張

の現れか。

生きるパワーも痛々しくも、、、

人間関係にもありそうな異物の食い込み。


こだわりの住宅

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 00:44
 後日まとめてupしていきますが Nさまのこだわりの住宅が完成に近づいてまいりました。
「完成」といっても内装はご自身で施工されるので 完成の一歩手前までで 引き渡しです。

お若いのに世界を旅して 自分の好きなイメージを明確に持っているお施主様でしたので 素材選びも時間がかかりましたね。
でもその甲斐あって こだわりの素晴らしい住宅になってきました。

最終写真が載せられるまでもうちょっとお待ちくださいね♪

photo:01


今日はトイレが設置されました音譜
連日いろいろな業者さんが入ります。
私も新築の物件は今回で二度目のお世話となりますが、毎日が勉強で 必至ですあせる
業者さんもそれぞれ仕事をかけもっているので 私の不手際で工事が遅延するようなことがあってはいけないし。 
それにしてもどの業者さんも本当に良い方たちばっかりで 助かりました。
家でも庭でも工事の間に いや~な空気が生まれると いや~な成分が沈殿するような気がするんですよね。 土壌汚染あせる 住宅の場合は壁に いや~な空気が染み付く 感じ シックハウスあせる 
現場のハーモニーは大切にしたいです。
一番大事、お客さまのためにも。


photo:02



絶対に「緑」=植栽が似合う家ですよね~ 
将来庭木が入ったらさらにグレードが上がります!

プレジャーガーデン&リビングが 家+庭 としてお世話できるようになったら 本当に素敵なものが作れる! と自信がわく今回の工事でした。

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM