Rainy day

  • 2010.09.30 Thursday
  • 22:45
 

ある雨の日のワンショット
土を作る準備

雨ですね。
というわけで今日も現場はoffになってますしょぼん
体を動かしてないと余計疲れる、、という夫セルジオ氏は基本雨の日でも作業をします走る人


あっ、地震で本が倒れたまま(^_^;)

私が外から戻ると先日から続いている天井、一部壁の塗装が完了していましたニコニコ
我が家は冬 完全に薪ストーブのみで過ごすので 天井がすすで汚れます汗
私はずっと薪ストーブのある生活で育ったので 自分たちで生活を始めたときもお金はリフォームで使い果たしてしまったのですが 薪ストーブだけは絶対につけたいと それだけは頑張りましたチョキ


3年程前、リフォーム途中でしたが雑誌Lightingの特別号での撮影に使っていただけました


薪ストーブはホームセンターなどでも売られていて大工さんなどでも取り付けが出来るようになってるようですが、火事メラメラ(薪ストーブが原因ではありませんが)経験者としては 専門の業者に頼む以外考えられず(実際大工さんなどが付けた場合の火災報告多いそうです)取り付けました。


煙突の取付には気圧の関係による取り付け方やご近所への配慮など経験を積んでないとわからないこともいっぱい。
 
そして特に田舎では 薪をくべる場合、伐採した木を薪にする場合もあり、薪の消費スピードに薪の生産スピードがおいつかない場合、完全に乾燥してないものも仕方なく使用する場合もありますしょぼん 

それは結果樹液が煙突内にこびりつく原因になったり、壁から出す煙突の場合、木酢の原料となる液がポタポタと大量に垂れます。

最近は輸入住宅を建てている業者がコンテナで薪ストーブも運んできてそのままつける、、というケースも多いようですが、その際はしっかりと安全を確認された方がいいと思います。 

プレジャーガーデンでも何軒か薪ストーブの取付を仲介させていたきましたグッド!
ストーブ設置にあたり、設置場所の背面壁など熱を壁にダイレクトに伝えない処理が必要になってきますので そのような対策はプレジャーガーデンで工事をいたしますニコニコ

今年の冬は薪ストーブで、、、
とお考えの方がいらっしゃいましたら是非ご相談下さい。
0470-80-2250


ふと夕飯を作りながら天井みて思ったのですが、DIY大好きなお父さんの多く(全員ではないです)が作るものって woodyなものが多いよね〜ってあせる
木製ってのはいいのですがデザイン的に男性的なものが非常に多い気がする。 色も。
家とのバランスがとれればいいのですが、あんまりラフなものは似合わない家も多いと思います。
その点、、、我が夫の場合、作り出すものや発想がwoodyあせるでなくてよかった〜と。 



雨つづきなので さわやかな画像を。
-2002年のイギリス研修より-



Fallow&Ball(弊社でも取り扱いできます、ご相談ください)のブース
生活シーンやお庭でも 色使いが本当に参考になります。
日本では お庭関連のものは 絶対的に グリーンなんだそう。



これは切り花用の種子を専門に扱っているブランドのブース。
パッケージがかわいくて沢山買ってしまった、、、。
種に関しても日本ではこの配色、デザインは絶対にありえませんね。


そういえば北欧スタイルのお部屋や小物、カラフルな色のものが多いと思ったら それは寒くて長い冬を快適に過ごすための工夫もあるのだそう。 

塗装や植物の色、、小物を使って色々な効果を楽しめます。

是非色々とご相談を!
0470-80-2250


-------------------------------
明日10月1日は都合により15:30までの営業、また10月4日は臨時休業とさせていただきます。

ありがとうございました

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 11:43
201009291132000.jpg
二人展、大盛況でした。

後半天気に恵まれない中、それでもたくさんの方がいらしてくださいました。

用意していたお土産物もほぼなくなり、手配してくださった飯野さんにも嬉しい報告が出来ます。

あらためてガラス作品の魅力にとりつかれている人の多さにびっくり。
期間中、ブログ、ツィッターなどで紹介してくださった皆様ありがとうございました。

そして榎本さん、樋口さんお疲れさまでした!

ちょっと休憩(^o^)

  • 2010.09.28 Tuesday
  • 01:16
 早くもちょっと一休みあせる
キッチンからブラジルのミントティー 持ってきて、、 いただいたイタリア土産のチコレート(とろけるおいしさラブラブ!、、、)はじっと我慢しょぼん

ティーのパッケージには Hortela とある。 調べたらペパーミントでした。 読みは”ホルテ〜ラ”べーっだ!
とにかく、、最近のテレビはブラジルチャンネル一色です。 

イギリスで買ったチャールズ皇太子監修のブランドで出しているカモミールティーは一つ一つが真っ白いバッグに入り(ロゴも柄もない所がまた上品)香りもそれはそれは豊かなのですが、このミントティー、、ミントかいな??ってぐらい香りがない。 しかも無造作に箱に入ってるしょぼん



さてイギリスでみた

   ”ちょっとひとやすみ的光景”  


ちょっと一休み中 カート 


ちょっと一休み中 シャベル


ちょっと一休み中 お父さんと息子(たぶんね)


ちょっと一休み中 一輪車1


ちょっと一休み中 一輪車2


ちょっと一休み中 レーキonマルチング


ちょっと一休み中 カフェチェア


ちょっと一休み中 芝ロール


ちょっと休憩・・・ 風を感じるベンチ



休憩終了。 Back to work.

駐車スペースの施工例

  • 2010.09.27 Monday
  • 23:40
 東レ パンパシフィックオープンのクルム伊達公子さんのプレーみて燃えてますメラメラ

ちょっと自分に置き換えて試合みてしまいました。 
ふふべーっだ!、置き換えたのは伊達さんじゃなくてシャラポワラブラブ! あんなスタイルと美貌に生まれていたら、、人生変わっていただろうなあせる

彼女は頭も良さそうな顔してますしね。 
勿論 伊達選手の事は大好きラブラブ! 尊敬もしています音譜

-------------------------

二人展 明日が最終日です!!! 
今日も雨の中 沢山の方が足を運んでくださりました。 
嬉しいですね ありがとうございました。

イベント中、来てくださった方々が皆 壁に展示してある施工例を見てくださりますニコニコ

お庭の設計に関しては色々なご要望がありますね。 そんな中で お客様のライフスタイルや好みを考慮しつつプランを形にとしていきます。

今日のお客様はこちらの施工例に興味を持たれていました。


駐車スペースの施工例
住宅街では路上駐車の問題などがどうしてもつきまといます
こちらのお客様の選ばれたチョイスは路上駐車ではなく、駐車場の拡張。
もともと一台分はありましたが、今回、もう一台分のスペースが欲しい、、と相談にいらしてくださりました。 (こちらのお客様とは以前お庭の別の箇所でも工事頂きました。 ありがとうございます!!)

ハロウィーンにはハロウィーンの飾り付けを玄関、外に施され、クリスマス時には勿論クリスマスのデコレーション。 そういった事が大好きなお客様。 
ちょっとカントリーな感じも残しつつ作ってみました。

無機質にならないように 植栽もしっかりしてあります。


下のBeforeの写真でもおわかりの通り、もともとは赤線の所までブロック塀でした。 花壇の部分を大幅にカットしてこのような形になりました。 レンガはもともと花壇に使っていたものを使用。
目隠し・・リビング前のシマトネリコの成長に期待している所です。



Beforeはこのような感じです。 

必要なデイザンをおこし、装飾的な事はお客様の好みを生かします。
是非ご相談ください。
0470-80-2250



プレジャーガーデンのお仕事
・お庭の設計・施工
・自動散水システム
・ベランダ屋上庭園
・アウトドアリビングコーディネート
・住宅リフォーム
・ガーデン&インテリアショップ経営

取扱商品
・ガーデニング資材
・インテリアペイント
・エクステリアペイント
・タイル・石材
・散水パーツ
等々・・・

インテリアペイント

  • 2010.09.27 Monday
  • 09:43
 二人展 明日まで開催してます〜クラッカー

もみじもみじもみじ

プレジャーガーデンのお仕事コスモス
・お庭の設計・施工
・自動散水システム
・ベランダ屋上庭園
・アウトドアリビングコーディネート
・住宅リフォーム
・ガーデン&インテリアショップ経営


取扱商品
・ガーデニング資材
・インテリアペイント
・エクステリアペイント
・タイル・石材
・散水パーツ
等々・・・


インテリアペイント

そうです! まさにこの言葉!
弊社では安心・安全な塗料を以前より取り扱っております。
ペンキというと 「汚れた部分を隠す」 とか 「古くなった棚を塗り直そう」 など が多くの方が思い抱くイメージかと思います。

が、

弊社で扱っている塗料なら、そのようなちょっとした楽しみの他に 部屋を、壁全体を塗ってしまう、そして家の構造そのものも インテリアの一部として楽しんでしまう、、という よりダイナミック!? な 楽しみ方も出来ます。



色の種類も1428色と豊富!! 
また艶(質感)も数種類ありますので色選定、適した質感選びのお手伝いもいたします。
(事前にお電話、ご予約下さい こちら 様々なご質問・相談事項にゆっくりとお答えできます。)


メーカーショールームに出向いて参りました。
今はggとのコラボレーションによる スウェーデンの部屋+スウェーデンの写真展 を催されてました。
また次週は壁の色が変わるそうです。


こちらは壁紙+ペイントによる部屋のコーディネート。
壁紙は勿論「紙」製。 そのパターン(模様)も全てペイントされています。
ビニールクロスでは絶対に表現できないなんとも言えない質感が部屋に上品さをもたらします。


塗装はご自身で簡単に出来ます。
しかし コストやちょっとしたメンテナンスのみを考えた塗装 ではなく  インテリア性を重視するのであれば しっかりとした下地づくりからお奨めします。  専用のペイント下地用クロスのご用意もしております。(クロス業者による施工)
(すでにビニールクロスが施され、傷み、切れなどが無ければそのまま塗装出来る場合もございます)


塗料は注文をいただいて 一つ一つ調合コンピューターにより調合。 それにより多色の取り扱いが可能になっております。


ホームセンターで販売されている塗料とは その質感、扱い方が全く異なります。
外国の塗料を扱われた事のある方ならおわかりになるかと思いますが、塗料そのものがとてもカバー力があります。 ゆえに塗装回数もへりますし、塗装作業中のスプラッシュ(跳ね返り)も少なくトータル的な作業時間は減ります。

もし製品の価格のみで比較されるお客様がいらっしゃいましたら ホームセンターの品揃えの中から購入されることをお勧めします。 

さて どうして私がお庭だけでなくインテリアにもこだわるのか・・

それは 私にとってどちらも生活空間を彩る大事な場所であると思っておりますし、なにより、、庭から家を眺める景色も大事だと思っているからなのです。 ラブラブ!

ペイントの魅力についてはまたゆっくりと紹介させていただきますラブラブ

またメーカーショールームにもご案内できます(有料) ご相談ください。

プレジャーガーデンは千葉県で唯一、HIP、Sherwin Williams の販売店となっております。 
個人でショールームに出向かれる方がありましたら必ず「プレジャーガーデンのHPを見た」とお伝え下さい。または事前に連絡を戴ければ担当の方に説明をして頂けるよう、段取りをいたします。 
プレジャーガーデン株式会社 担当:クガ利奈 0470-80-2250

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM