明日はピザの販売ありますよ♪ 他情報てんこもり

  • 2010.07.30 Friday
  • 14:56
 なぜかblogの投稿に失敗。 文章が消える:-)

今回こそは、、、 


さて、夏休み。 色々なイベントも多く、 全然休みじゃない、、って感じではないでしょうか。
体力の限界に挑戦中です。 子供が小さい頃は全く気になりませんでしたが、中学に入ると本当にリズムが狂うんですね〜。。 ふぅ〜

9月が待ち遠しい・・・・・



シシングハーストでの2枚。 あー木陰で昼寝(爆睡)したい。


今週末のイベント情報も含め お知らせテンコモリです。

プレジャーガーデンからのお知らせ 
★明日31日土曜日は 移動ピザの販売の日です。  
今回もピッツアフォルノさんが腕をふるって 自慢の石釜でピザを焼き上げてくれます。 そしてピッツアフォルノさん、またまたテレビで取り上げられるらしく、明日、ここでの営業風景を収録するそうなんです!! 
是非是非応援してあげに来てください♪ 

★ブックフェア最終回 
 31日10:00-17:00 1日11:00-16:00
 寄付して頂いた本を販売し、その売りあげを森林保護団体やユニセフに寄付をしてきたブックフェア。 多くの方に賛同をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 こういった支援は今後も続けていきたいと思っておりますが、ブックフェアは今回をもって最終とさせていただきたいと思います。
是非こちらも応援よろしくお願い致します。 今回の売上げ金もユニセフへの寄付とさせていただきたいと思っております。 よろしくお願いをいたします。

★Teasel苗販売 

シシングハーストでも圧倒的な存在感でハーブガーデンを引き立てていた teasel。
写真は花が終わってしまっていますが、花の感じは teasel 下方にあります(*^_^*) コチラ
単独で植えるより、スカビオサやコスモス、、、フワフワした感じの花と植えるとお互いがひきたち ガーデンのグレードがいっきにアップ!!
是非是非お庭に使ってほしいです♪


★樋口真理×榎本智恵子 二人展
9月17日〜9月28日
ガラス作家のお二人による プレジャーガーデン店内を使っての二人展です。 
レンタルスペースについてはこちら

どんな作品が並ぶのか、今からとても楽しみです。


地域情報他・・ 
問い合わせは全て各連絡先に直接お願いします。

★憩いのガラス展 〜あなただけに〜
 8月5日(木)〜10日(火)
 11:00-18:30(最終日は17:00迄)
 古桑庵 東京都目黒区自由が丘1-24-23
 www.kosoan.co.jp

 ブログをいつも拝見させていただいております 生活のガラス の玲子さんの個展です。なんだかんだブログは様々なテーマについて語られ、勉強になるとともに考えさせてくれる内容で毎回楽しみにしています。

★海辺のリボンレイレッスン
8月8日 10:30-13:00
ランチ付き 2500円(材料費込み)



お庭でもお世話になった ハワイアンヒーリングサロン ハレカイさん主催のリボンレイ レッスン
リボンレイは私もトライした事ありますが、結構はまります(*^_^*) 楽しいですよね〜
まだ空きはあるようですので是非 問い合わせしてみてください♪
サロンもお勧めです!!

★きれいな姿勢を身につけよう
8月18日 
午前10:00-12:00
午後13:00-15:00
各クラス共定員15名
場所 岬町B&G
レッスン料 大人4000円 中学生2000円 小学生1000円

とにかくその行動力には頭がさがるクレイビーンズさん、今回も楽しく美しくなる講座を企画されました。 詳しくはこちら 私も姿勢が悪く、いつか機会があったら、歩き方とか学びたいと思っていたので嬉しい講座です! 

★影絵劇団あんとんね公演 ごんぎつね
 8月25日(水) 16:00開演
 チケット300円(要電話予約) 3歳未満無料 定員35名
 小学生以下のお子様は保護者同伴
 会場 チケット予約 お問い合わせ インドカレーと絵本のお店 こだまや
 http://www.kodamaya8.com
 
 たまあーとでの公演を一度見たことありますが、影絵がすごくきれいです。 さすが!という感じですが、ディーテールの表現が素晴らしく、特に破れた障子、、柿の木、、が印象に残っています。 ごんぎつね、おすすめです!


★写真館 ソトボ日誌
いつも楽しくblogを拝見させて頂いているソトボさん。プレジャーガーデンの店内にもその写真集置かれていますが、心に刻まれる素敵な写真を撮っています。 
この度HPを開設されました! おめでとうございます♪
写真館 ソトボ日誌




夏はこれから!!
皆様も 心に残る 夏を お過ごしくださいネ!
 
 



break time! ちょっと一休み great recipes for you

  • 2010.07.29 Thursday
  • 14:19

break time! great recipes for pork rib grilling sauce
201007291346000.jpg

100cc soy sauce
1 garlic clove, minced
150cc marmalaid jam
1 table spoon "sake"
mix above ingredients together in zip lock.
Dip ribs for about 30 minutes and cook.


仕事の合間のちょっと一休み
夕飯の下準備をしておきます。
今日はスペアリブ。

最近、ブログがtwitterやfacebookに連動され(自動的に全て更新される)、海外の知人より 英語で〜というリクエストも(^_^;) 

全ては無理なので 出来る範囲で、、。 えっと、、間違っていたらごめんなさい的な箇所もあるかと思います。お許しを。
今日は BBQの本場であるアメリカの知人に スペアリブのレシピを送り こっちのもおいしいよ、アピール。 戦いを挑むにひひ
試してくれるといいな、、、(*^_^*) 

今日もひたすら図面と格闘。ちょっと休憩です。 

泊まりに来ていた息子の友達にお昼ご飯を食べさせ、そろそろ会も終了かな。 とてもよい子達でした。

Lonicera (Honey suckele) from London and JPN

  • 2010.07.28 Wednesday
  • 13:25
 

ただいま開花中、、開花準備中のロニセラ。
ハニーサックルとしてもポピュラーですよね。
from my garden


蕾の時の色がなんともきれいです。
from my garden


こちらはもう終わってしまったけど きれいな時のショット
この色のロニセラは野生にも多く、ご近所でもよく見かけ散歩途中、良い香りを楽しめます。
from my garden


ロンドンのガーデンでもいっぱいロニセラは使われていました。
from LONDON


壁にはわせたりもありますが、このように円錐に支柱をたてて、そこで モッサリと成長させる、というのが多かったかも。
from LONDON


お庭にどうですか? 
入り口近くに植えられたら 香りでゲストをウエルカム!
素敵だと思いますよ〜





hot hotter hottest

  • 2010.07.27 Tuesday
  • 14:40
 昨日は内装やさんと打ち合わせ。
(紫外線を防ぐフィルムの件)

「いやぁ〜 あつくてまいっちゃうよ」

それもそのはず。 多くの新築物件などでは エアコンも勿論取り付けられていない状況だし、、
扇風機を付ければ熱風がただ循環するだけだし、、

大工さんもしかり、、炎天下の中、より太陽に近い位置で遮る物無く仕事するんだから。

庭仕事もしかり、、 基本太陽の下で延々と仕事をこなします。 

以前は手が足りない時は シルバー人材センターなども紹介したりしましたが、本当危険を感じてしまいます。


もしこのままこの暑さがこれからの日本の夏、、となっていくのだったら はっきりいってこの時期は危険すぎて仕事出来なくなるかもしれません。

外仕事との比較は到底できませんが、打ち合わせもそれなりに色々とあります。
たとえ化粧がはげおちようとも やるべき事はやらなければいけません、、。
あまりの暑さで 集中力を維持するのも大変です。

数年前までは冬の仕事が夏に比べ少ないと思っておりましたが、これからは逆転していくかもしれないですね。

そうそう、、先日ちょっとおもしろいデータを教えてもらいました。
今の日本人が 「何か向上させたい、欲しい、改善したい」と思っている率、、つまり何かにたいする願望がある、というのは全人口の17%なんだそう。
ちなみに世界平均は 40%。

つまり 草食系、草食系、、と言われているように、「今のままでいいの」的な人たちが多くなっているということらしいです。 

さて、それが悪い事なのか、、、というと 悪い、という訳ではないらしいが、その願望している率というのはその国消費税の%に近い、と言われているらしい。

なので日本は%が低い上に、消費税との数字的な開きもあり、バランスが上手くとれていないとか、、


なるほど〜〜〜


Chrysochroa fulgidissima

  • 2010.07.27 Tuesday
  • 13:56

昨日出掛ける直前に ワイパー付近で キラリと光る物体発見キラキラ

みたらタマムシでした。 これは ヤマトタマムシ Chrysochroa fulgidissima というのでしょうか。 

ものすごく綺麗です。


以前どこかの仏殿で説明を受けた際、このタマムシの羽を装飾に利用している、、と言っていました。
大昔も今も、綺麗、、と思えるものが一緒だったんですね。



このタマムシ、実は死んでいたのですが 死に方も美しい、、。 胸の前で両腕(脚)をクロス、、
なんともお上品な逝き方です。 

午前中用事を済ませ、午後はこもって仕事をしています。 
午前中は中学校で面談でした。

今の学校は 前期、後期制なので 期末試験が9月半ばに。 夏休みの後の期末試験、、というのは結構つらいですよね〜。


archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM