ゴルフがしてみたい・・・かも

  • 2010.06.29 Tuesday
  • 21:33
 今日は終日打ち合わせ。

お昼をさて、どうしようか、、と迷い 

景色のいいところがいいなラブラブ と 御宿のサヤンテラスに言ったら 休館日しょぼん


いったことはないけれど、雑誌で見たことある 海の見えるレストラン
パスタランチののぼりをみて申し訳ないがユーターン。
どうも最近 パスタランチには全く興味がわかず・・・ダイエットの効果かも。

で次の打ち合わせ場所の近くである おそば屋さん → 定休日でアウツ叫び

その先の韓国料理屋さん → 定休日でアウツドクロ

ということで 打ち合わせを前倒し、ランチにお誘いして一緒に ゴルフコース内のクラブハウスで。
(一人ではちょっと淋しい・・)



やっぱり景色のよい所でのランチは美味しいです〜(*^_^*)
クラブハウスのランチですが、私は普段一切食べるチャンスのない ラーメン系を。
主人が全くラーメンに関して興味がないのでショック! 一年に一回食べるか食べないか、、、になりました。

気軽なコースという事もあり平日なのに駐車場には車がいっぱい。
女性のファッションもとってもかわいくて、、
そして カップルでゴルフを楽しんでいるような方も多くて、なんか いいなぁ〜 あれ ってな感じに。 ゴルフデート音譜素敵ラブラブ! 夫はゴルフは興味なしですがシラー


ゴルフは 遊びで二回ほど。
ラウンド中、沢山話もできるし、接待にゴルフ、、という構図も何となく今更ながら理解できる。

ちょっとやりたくなってしまった私でしたべーっだ!

the lizard of oz and the jurassic park

  • 2010.06.28 Monday
  • 21:41
 昨日お客様のお宅で見て以来 頭から離れない
the lizard of oz 正式には lizard でなくて wizard なんですが、、、(>_<)
どうも この1フレーズが離れない。


ヒョウガラトカゲモドキ


これは我が家のテラノザウルス??!!
ネックレス収納として 働かされています。

crinum powellii alba

  • 2010.06.28 Monday
  • 13:59
 クリナム ポウェリー アルバ

ポウェリーってのが言いにくい汗

毎年綺麗に花を咲かせてくれますラブラブ!

きれいですね。

いくつか咲くまでのそれぞれの段階の写真が撮れたので載っけてみます。


蕾。 この中に いくつかの花がひとまとめに収まっているってすごいですよね感動ニコニコ
私的には左側のちょこっと ピロってなっているところが気になります。 























自分の人生に置き換えると今どのステージかな・・・・・

素敵な田舎ぐらし

  • 2010.06.27 Sunday
  • 10:51
201006261757000.jpg
この町には色々とユニークな人が移住し それぞれのこだわりで素敵な暮らしをされている。
昨晩お邪魔したHさんも 大変ユニークな暮らしを実践中。

究極の自給自足。

この家のエンゲル係数を知りたい。
 
昨晩も収穫されたクレソン山盛り ブラジル方式。
釣った魚を色々と調理、自家製アンチョビドレッシング、、自家製のお飲み物(これに対して大変失礼なコメントをしてしまったらしく すみません! 変な意味じゃなかったのですが例えが悪かった・・)

私お呼ばれをして 結構感激するのが 濡れたおしぼりがテーブルに置いてあるとき。
「食事の前には手洗いを、、、」
なんだけど ちょっとそのプロセスが仰々しくなってしまう時もあり、こういったおしぼりは嬉しいな、、って思う。

真似したいんだけどいっつも忘れちゃう。
というか 最近人を招くってことめっきりしなくなってしまった。 だめだな〜

さかな君並、もしくはそれ以上の知識で すごすぎ。食べるのに一生懸命で集中して話きけず・・・
全て自家製の大変贅沢なディナーでしたが、楽しい時間はあっという間にすぎちゃって、、
素敵なおもてなし。 次回はより掘り下げたお話を・・・・・
(プラザ合意の話は 私の中から消えていた単語でしたので 理解するまで数分)
Hさん、Kさん ありがとうございました!!

今度はビオトープ見に行きます〜♪


と この町には本当に素敵な暮らしをされている方多いです。

今 工事の他に 
中古住宅を探している。 
ここの土地はどうか? 
などいう相談もうけています。

豊かな田舎暮らし、、楽しみましょう!!

今日は打ち合わせのため 臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたします。

インターフォンの取り付け

  • 2010.06.27 Sunday
  • 01:38
 昨日は午前中、インターフォンの取り付け。
といっても門柱が出来るまでの仮設。

門柱は来週取り付けます♪

今日は他に芝の張り替えなどあり 午前中は御宿方面に。
勉強会では常に 私たちの仕事はオーケストラの指揮者のようなものと学びますが、まさにそんな感じです。
庭、と一言でいっても それを構成するには 様々な仕事があり、(例えば、左官、大工、庭木、園芸、土木、、、、、)それらをまとめていきながら作り上げる。

是非色々と相談下さい 「えっ、こんな事もやってくれるの?」という事もあるかと思います♪♪


御宿ではアメリカデイゴがすでに満開。
先週来たときはまだまだ全然さいていなかったのに。
アメリカデイゴは大好きな木。 夏も好きですが 実は冬のおどろおどろした、ちょっと怖い感じも好きです。 朝靄の中でみたら 隣に毒リンゴもったおばあさんが立っていそう。



庭ではダリア祭りラブラブ!


店の駐車場。
あまりよくない環境ながら頑張って咲いてくれています。
それにしてもホリホック、去年の苗ですが、背丈が去年の半分。
なんで〜???

あまりにも月日がたつのが早くて今週のブックフェアの告知をすっかりしそびれてしまいました。
昨日もお店にお庭のご相談にいらしてくださったお客様、ありがとうございます。

ご新規での問い合わせ多く、本当にありがとうございます。 このつたないブログ、そして私というものがバレバレになってしまうブログ、、その上でこれを読んで そしてプレジャーガーデンに頼もう! と言う方、、本当に素晴らしいお客様だと思います。 ありがとうございます。

さて、先日もお伝えしました通り 4日から12日までロンドンに行って参ります。
当初、ご相談頂いたお客様には出発前の対応を、、と考えておりましたが、すでにいっぱいになってしまいました。 

大変申し訳ございませんが、明日以降のご相談に関しましては対応が帰国後(12日以降)となってしまいます。 
メールはチェックいたしますので 期間中お庭の工事相談をされたいお客様いらっしゃいましたら メールにて問い合わせ下さい。(こちら)  確認次第、折り返しお返事いたします。

明日は終日打ち合わせとなってしまいました。
大変申し訳ございませんが、明日は臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM