現場確認

  • 2010.05.31 Monday
  • 23:10
 

今日の庭のバラ。 他のバラはもう終わってしまいましたが、これは今が満開。


大網の現場を確信させてもらい 千葉大附属病院様へ。
看護師寮前広場の工事が先日完了したので 確認作業をしていただきました。
どういったお言葉をいただけるのか、、毎度納品時はハラハラドキドキですかお
勿論今日も道中ドキドキ目

ここは元々は女子寮だったらしいのですが、時代の流れか今は男性も入っているよう。
でも圧倒的に女性が多く 主人にとっては夢のような現場であったはずラブラブ!



先日植えたペレニアルの一部が咲き始めていました。 (終わった花もあります)
あれ? これ ここに植えたかな?????!!!!! 
寮母さんが ひまわりを植えてみたらしいです音譜
きれいになったから花好きの寮母さんだったら植えたくなりますよね、、、 今回は土もホクホクだし。 でも風の通り道の最前列なのでそれが心配。 ここはこれから数年間の管理もあるので 色々と見守ってガーデンを成長させていければ、と思っております。



患者さんの散歩コースでもあるので 花を見ながらガゼボでちょっと一息、、
心落ち着く場所になってくれれば、と思います。

男性の看護師さんも増えてはいるのでしょうが、やはり圧倒的に女性が多い職種ですよね。
しかも 看護婦さんというのは お医者様が存在するようになってからある女性の職業ですから 今ほど働く女性の権利が守られていない時代では 色々と大変であったと思います。

ご指名を戴いた責任と そういったお言葉に恥じない仕事を、、という事で緊張した現場でもありました。

今日、とても喜んでくださっている事を感じ 私も一安心。 これからもお庭を見守って行きます。


今日はそして行きに立ち寄った和菓子屋さん 角八さんにも以前ブログで書いた内容について お礼をいってもらってしまいました。 恐縮です。 
今日はお土産をいくつか購入。 皆様に喜んでいただきました。

そして これは麩まんじゅう。 
危険な食べ物。 おいしくて何個でも食べれてしまう・・・
用事で立ち寄った店のとなりの和菓子屋さんにて。
 


やはり一日の〆は日本茶と和菓子です。(毎日ではありませんが)
お茶は本場静岡のものをいただきました。


今日も愛を感じた一日!

ps. 千葉大附属病院HP内 看護部ページにて お庭の紹介をしてくださるとのこと。 ありがとうございます。

現場確認

  • 2010.05.31 Monday
  • 10:23
 現場の確認に急遽出ることになり本日申し訳ございませんが、お店はお休みとさせていただきます。






プレジャーガーデンでは これからの季節に最適な ミストシステムの取付設置なども行っております。 ミストシステムは 冷却・脱臭・保湿効果・温暖化防止の冷却効果が期待されるシステムです。
公共の遊歩道、公園は勿論、工場、一般住宅などへの設置施工例がございます。
ホームページが出来ましたので是非ご覧になってください。 施工例も紹介されております。

こちら

また照明と合わせると幻想的な空間の演出もでき、他の店舗との差別化にもなります。
是非ご相談ください。

Garden Trip

  • 2010.05.31 Monday
  • 01:36
 

7月の イギリスでのGarden Tripがとにかく楽しみなのです。

前回イギリス庭巡りは2002年でした。 そのときは夫婦でいきましたが、今回はセミナー仲間とのtripになります。

2002年から8年がたち、私たちの仕事も任されることが多様化してきました。


昨年 福祉住環境コーディネーターの資格をとった事もあり、問題を抱えている方、不自由な方にももっと安全に庭に出て行けるように そういった勉強ももっともっと積みたいと。

優しいお庭は 特別な人にだけでなく誰でもが楽しめる空間であってほしい。

またハンプトンコートパレスのフラワーショーでは治療を目的とするガーデンも展示されるそうで それもしっかり目に焼き付けてきたいと思います。

お庭は様々な要素(ハード、植栽他色々)で構成されていくので そのバランスなど、、勿論日本の住宅事情、風土、自然環境は異なりますが、何か皆様へのヒントになることが学べればいいな、と。


ということで ご注文を戴いている方との打ち合わせや 新しくご相談戴いている方々との打ち合わせ、そして勿論、工事まちのお客さまなど、、6月も充実した月となりそうですニコニコ

お店の前のハンギング、マーガレットの合間からゼラニウム、ラベンダーが出てきました。
かわいい〜!

暖かさに包まれる・・

  • 2010.05.30 Sunday
  • 08:58
 



昨日もとっても良い一日でした。
楽しい話や 近況の報告とか、、
Nさん、Cさん、Oさん等々引き留めちゃってゴメンナサイ〜♪
でも ついつい楽しくてラブラブ!

引きこもってばかり、、という人も多いですが、私は勿論仕事の関係で缶詰になる事もあるけれど、やっぱり外に出て色々な人から 最新の刺激!? をもらうことがエネルギーの源かもしれません。


昨日、、前を通ったからと寄ってくれてありがとう。
ちょうど朝、、「どうしているかしら・・」と心配していて、それで寄ってくれたのでびっくり&とっても嬉しかったです。
体全体からハッピーオーラ。
大きなお腹を見たら お腹の赤ちゃんはこんな素敵な家族のメンバーになれて幸せだろうな、、って思っちゃいましたラブラブ 

夕方 会えて嬉しかったメール出したら 
「お会いしたかったので、お腹の中の子もリナサンに会うのを待っててくれたみたいです」と音譜
ちょっと涙が出そうになりました。 勿論、彼女は暖かい人なので 誰に対してもそういった思いを持ってくれる人柄なのですが、、。 

そしてそして・・新しい赤ちゃんの誕生おめでとうございます!!! 
私に会った晩に、、、という事で勝手に盛り上がっていますクラッカー
赤ちゃん、、会いたいな〜


実は以前にも書いたことありますが、、私の手伝いをしてくれる女性のご懐妊&出産率はかなり高く、勿論年齢的なものもあるのかもしれませんが 「もっと手伝って欲しいな〜」と思う子に限って 妊娠の為 辞めざるえなくなるのですが、子供が産まれてもちょくちょく遊びに来てくれたり スタッフのみさきさんに関しては また職場復帰してくれたり、、
ありがたい話です。


昨日は寒かった一日でしたが、人の温かさに包まれましたし、自宅に戻ると薪ストーブがたかれていて暖かく・・・

ぬくもりを感じた一日でしたラブラブ

おいしいです〜

  • 2010.05.29 Saturday
  • 11:07
201005291058000.jpg
早速息子が注文。これは子供達に人気のじゃがベーコン。
大人のピザもいろいろ。今ならあまり待たずにお持ち帰りできます〜〓

selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM