Happy Birthday♪

  • 2010.04.30 Friday
  • 01:14
 $sotobo style by Pleasure Garden & Living
↑ 6年前の息子 


我が息子には常々
・体毛禁止例
・のどぼとけ禁止例

など勝手な禁止令を出しているのですが 当然の事ながら子供は成長していくわけであせる

今日 息子は11歳に。 男の子を持つお母さんなら解ると思いますが、大きくなるのは嬉しいのだけど、無性に淋しいしょぼん 
これでガールフレンドなんか出来ちゃったら、私どうなってしまうんだろうかしょぼん

本日のリクエストは 彼の大好物 利さん(←私)の麻婆豆腐、結構人気ですべーっだ!

今日は夕方遅い時間まで仕事の予定だったので 朝薬味類を用意しておいたり、、、帰宅途中に手がもぎ取れる程の買い物を済ませ、、 ケーキをpickupしに。

ケーキは作るときもありますが、近所にあるケーキやさんのスポンジが懐かしい感じで好きなので、最近は祝い事あるとそちらに頼んだり。(ヴェルさん)
息子はGW weekの初日が誕生日なので なかなかいつも ゆっくりと祝ってあげられません。

余談)4月29日は もともと 天皇誕生日という祝日だったのが みどりの日になり、今は 昭和の日 という祝日になっている。 祝日の名称がこう変わるのも珍しいですよね。



夕飯の準備をしていると 必ず 味見をしにくる息子。 
私の場合、夕飯を作るのが 気分転換になっていたりするのですが、その上さらに 
「いい匂い〜」 とか 「おいしそう〜」 とか 言ってもらっちゃったりすると 一日の疲れもなくなってしまいますね。

私自身も子供の頃母親が作ってくれたおやつや夕ご飯、ほぼ完璧に近い感じで当時の画像が浮かびます。 そのときのテーブルセッティングや盛りつけの仕方とか。

なので、そういった記憶が私の子供達が大人になったときに残っていてくれたら嬉しいな、、、と。


さて、ちょっと無理矢理なストーリー展開ですが、料理も日々の生活の中では仕事の一つ。
当然、動線を考え 効率的に動ける、、ということがとても大事です。 そして その場にいることが楽しくなるようなキッチンであることもとても大事。

今お使いのキッチンに満足をされていない方、是非 ご相談ください。
フルオーダーのキッチンから、ヨーロピアンブランドの高級キッチンまで実績がございます。
施工例は → こちら
電話 0470-80-2250




素敵な!?落とし物♪

  • 2010.04.29 Thursday
  • 13:43
 
sotobo style by Pleasure Garden & Living-201004291304000.jpg


資料に目を通していたら 「鳥の糞」 にあたる 言葉が

「bird droppings」音譜

と表記されていた。 「落とし物」なんて夢のある表現ラブラブ
そうよ、糞の中には 未来(種)も含まれているのだしね、、

この資料を日本語に翻訳すると やはり

「bird droppings」は 鳥の糞になってしまうのだろうか・・・むっ

この資料には他にこんな言葉が出てきます、さて私は何の資料を見ているでしょうかにひひ

blood(dried) 
catsup or mustard 
ink(permanent,india,ballpoint) 
iron rust 
mildew
mail polish
suntan lotion
tree sap
wine

気になる方は 是非 お打ち合わせの時などに聞いてみてくださいね!


bird つながりで・・

セルジオ氏は 鳥が鳴いている・・ という意味の事を

「鳥が歌っている」 といいます。 鳥のさえずり、、みたいな感じなのかな。

birds are singing・・音譜

もっと自由に!

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 20:39
 


雨ですしょぼん

でも明日は晴れそうですクラッカー

来週もお天気よさそうですラブラブ!

この上の写真はイギリスで切り花用の種を当時販売していた女性のブースですが、この種のパッケージのかわいいこと。

こういう種のパッケージは日本では絶対にメジャーにならないですね。




今日ある業者さんがわざわざご来店くださいました。

少し前の展示会で目にとまった業者さんに先日 これまたある商品を発注。
(謎めいていてすみません、、、まだちょっと公開できません)


本来、海外では 私が発注したような物の需要が当たり前にあるのですが、日本ではなかなか無いらしい。
そして 営業担当の方も 私が発注したものが 一体全体どういう風に使われるのか解らなかったらしく その話を聞きに いらっしゃいました。

どうしてそれが普及しないのか、、、


お庭で過ごす時間が増えているとはいえ、どうも皆さん楽しみ方が 教科書通り。

もっと自由でいいと思うし、もっと個性溢れてもいいと思う。 

素敵なアウトドアリビングをコーディネートいたします。

是非 ご相談ください。

電話 0470-80-2250


*通信障害は復旧しました。 ご迷惑おかけいたしました。

通信障害

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 05:12
 メールの送受信について障害がでており、原因がわかるまでご迷惑をおかけいたします。
大変申し訳ございませんが、復旧までの間、ファックス0470-80-2257にてご連絡いただけますよう、お願いいたします。


今日も雨でスタート、しかも通信障害付きですが、頑張っていくとしましょう

雨量とか、日照時間とか・・・

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 03:28
 


こんな時間にそんな事を考えても 仕方ないし、このどうにもならない事を考えても仕方ない、、とはわかっていても・・

雨風、暴風、まぁ最悪寒さは我慢して仕事出来る日もあるとしても・・

気象庁のデータで昨年と比較すると 雨量も多いし、日照時間も本当に少ない(T_T)

こういった事がダイレクトに仕事に影響が出ていて、終わるはずの工事が全く予定通りすすまない。
故に 行かねばならない現場も全く行くことができず、、

お待たせしてしまっているお客様多く 本当に申し訳ありません。
合わせる顔がない、、、という今日この頃。 辛い・・・



晴れの日が待ち遠しい。

というか、晴れが続く事を心から願う 午前三時。


という不安な気持ちを 和らげてくれているのが 現在開催されている二人展。

お二人の作品にも癒されますが、作品を見に来てくださる方々とのちょっとした会話などに色々と励まされます。 

また夜は お誘いを受けていた会に参加させていただき、おいしいお料理を頂き、これまた癒されました(*^_^*)
招待してくださった院長先生のお名刺を頂き、、、数年前 偶然にもそちらの病院前広場の工事をさせてもらった事がある事を思い出し、不思議なご縁を感じました。
たまあーと創作工房 たま先生をはじめ、林麗子さんの遺作展のお手伝いをした皆様との会食、楽しく有意義な時間を過ごしました。 




archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM