壺探しています・・・

  • 2010.02.28 Sunday
  • 22:57
201002282224000.jpg 

お客様の玄関先からある日突然 写真の壺が消えたとのご連絡。

無くなったことに気が付いたのは2月7日。 前日の6日夕方にはあったそうです。

備前焼 高さ約80cm、口径約30cm

いすみ警察には 届け出をだしているそうですが、もし この壺をどこかでお見かけになりましたら プレジャーガーデンまで連絡いただけますでしょうか。

電話 0470-80-2250


別荘ではなく 移住、定住されている方の玄関先です。

別荘の方なども こちらにいらしてない時はいっそうの用心をされた方がよろしいかと。

勿論定住されている方も。 

無くなるのは嫌ですが、 もしかしてどこかで見かけてしまう、、、というのも嫌な気分ですね。

こういう事がなくなる世の中、、、というのはいつの時代もないのでしょうか。

自己防衛のみ。







表札

  • 2010.02.28 Sunday
  • 14:59


 

表札を依頼されています(*^_^*)

今回はこのように 光るものを、、考えています。
別途照明をつけるのも難しそうであるのと、集合住宅ゆえに訪問者も多いだろうという点から。

表札は 住まい手の個性がちょっとかいま見れるアイテムでもありますよね。

素材なども色々とありますが、 私の一押しはやはり 夜でもしっかりとお名前がわかるもの。

上記のような表札は 照明で脇や上から照らす、 ということをせずとも、背面から光がもれ 訪問者をやんわり温かく迎えてくれます。

私は夜打ち合わせに出向くことも多いのですが、携帯のある時代でよかった! というぐらい 道に迷いやすいので こうして 表札が夜でもしっかり識別できるとどれだけ助かるか、、、(*^_^*)

あと、番地が書いてある表札に出逢うと 感謝の気持ちが抑えられません!
夜 孤独に耐えながら 何度さまよった事か、、、
その姿は 不審者そのもの! 
お客様の手がかりになりそうなものを玄関先で探さねばならなかったり、それらしき車を見つけねばならなかったり、、

都会でも不審者そのものですが、田舎ですと 本当に警察に通報されてもおかしくない状況に陥ることもあり、、(例えば、生垣入ってかなり奥まってからお名前を確認できる玄関ポストがあったり、、そういうお家ではたいてい脇に納屋があり、ワンちゃんがつながれていて、、夜の訪問者に警戒、ワンワンワン!!!!! (T_T) )


背面への配線工事は必要となりますが、きっと皆様の役に立つ表札となると思います。
現状、背面となるブロック塀など無い場合でも、現場の状況に応じ、提案をさせていただきますので
是非是非お気軽にご相談ください!

電話 0470-80-2250
もしくは ホームページ お問い合わせから どうぞ こちら

--------------------


今朝は息子に 出勤を止められました。

「津波がくるから行かないで〜」



「大丈夫! 隣はサーフショプだから いざとなったら板につかまるから!」


かあちゃんは頑張らないと、、、。

実は 奥様日本人 × 旦那様 外国人、というパターンでは 世帯主は 日本人である 奥様となります。

我が家も世帯主はわたくし。 マインドコントロールではないですが、なんとなく、私が家庭をまもらねば! みたいな気持ちで日々生活しています。










雪山より・・

  • 2010.02.28 Sunday
  • 10:04
 

人生二度目の雪山に長女&友達家族と行っているセルジオ氏からの画像。
とっても楽しいらしく よかった。
これみるとかなり てっぺんまで行っている感じですが、、大丈夫なのか、、


女房のいうセリフではないですが、日々仕事に追われていて どこにも連れて行ってあげることもなかなか出来ず、、 まずはブラジルへの墓参り、、と思っていてもそれもなかなか。

たまにこうして気分転換をはかるのもとても大事ですよね。 
先日読んだ成毛さんの本にも 「まずは遊びのスケジュールから入れていく」 と確かあったし。

お陰様で 居残り組の 私と長男も 気分転換(*^_^*)
二人きりを満喫

しかし、暖炉にはみっちりと灰がたまっていて、火のまわりもよくなくて 掃除しなくちゃいけなかったり
どしゃぶりの中の散歩、ミッフィー(うさぎ)のえさ(タンポポの葉っぱ)採取、、、
めだかの餌はあげ忘れた。 今晩忘れないようにしないと、、

あと一日ほしい、、フリーな日、、奥様の願い。

-------------------------
昨日のピザ、、沢山の方に来て頂き、本当にありがとうございます〜♪
4時には 完売! pizzaやさんも びっくり
PIAZZA FORNO さんも 喜んでくださり、お願いをした私としても 本当によかった、、。
呼ばれて行っても なかなか お客さんに来てもらえない事もある、との事や くるお客さんみんなが声をかけてくれるらしく
「ここのお客さんはみんな温かい人」と。

次回はちょっと間をおいて5月。 それ以降は奇数月に来てもらう事になりました。

おいしいと思ってくれた方、物珍しいと思う方、どなたもウエルカムです。 またよろしくお願いします。

そして ブックフェアは毎月最終週末に行っております。 本日も11時から16時まで。

こちらも幅広くご支援をお願いします。

-------------------------

昨日、そんなバタバタしている合間にも 無料でお配りしているガーデニンググッズのカタログの案内づくりなどいたしました。 

店内に 2冊 ご用意してあり、 うち1冊はペットと暮らしている方に役立ちそうな アイテムが多数紹介されています。 

それについては後ほど紹介いたしますね。



昼も夜も 楽しい出会いや、トークが沢山あり とっても楽しい一日でした。
夜は両親について ふぐやさんに行き、おいしいふぐをいただきつつ、飯野さんと一緒に来られたKさんの 華麗なる自給自足生活話に圧倒されました(^^;)
201002271855000.jpg


その後 同じくスキーに行っている 内野家の居残りママさんとデザートセッションの予定でしたが、お互い、息子もいて、時間的に厳しく、、また今度是非!




今日は雨ですが、、、明日から3月! という事もあり、ゆっくりとお過ごしください。







石釜ピッツァ!

  • 2010.02.27 Saturday
  • 10:17
201002271002000.jpg
本日
ブックフェア
そして
当店の駐車場にて石釜でやく本格ピッツァの販売をしております〜\(^O^)/

ブックフェアでは、洋書、文庫本、ムックほん、写真集などがお求めになれます!
また売上の全額を今回もユニセフに寄付をし、ハイチで被災した子供達の支援に役立てもらいます。

ピッツァは
ピッツァフォルノ
テリヤキポーク
サラミ&チョリソ
ゴルゴンゾーラ
ジャガベーコン
カプリチョーザ
ナポレターナ
マルゲリータ
エビツナマヨネーズ
スモークサーモン

本日のスペシャルは
ジュノベーゼ1
自家製バジルソース、ベーコン、枝豆、チーズ、グラナパウダー、

ジュノベーゼ2
自家製バジルソース、スモークサーモン、オニオン、チーズ、グラナパウダー

ロマーナ
トマトソース、モッツァレラ、グラナパウダー、オレガノチップ、アンチョビ、ケッパー、オリーブ、ニンニク

数枚頼まれる方は電話での予約注文もおうけします!0470802250

気にしない・考えない・呼吸をしない ・追記あり・

  • 2010.02.26 Friday
  • 11:47
201002260905000.jpg 

タイトルは花粉のこと。
考えると気になって仕方ないので ひたすら我慢。

今日は 風も強いし、、時折晴れ間も。
散歩もなるべく花粉の吸い込みが少なくなるように、、

コタローはそんなのお構いなしで いつものようにリードを加え 散歩の催促。

ある日突然やってきた花粉症。 
つらいけど、 結構見ず知らずの人とでも、、またあまり話したことがない人とでも 
「共通ネタ」として話が弾む?!  

お互いに励まし合う 不思議な「連帯感」 
勝ち負けにこだわる人となら 「私の方がひどい」 的会話。

花粉は個人的には敵だけど、花粉の出ない杉の植林とか、、そういうのは どうなんだろう、、と思う。


--------------------

東京の現場の資材の調達。
東京の資材やさんとのやりとりは比較的スムーズで 連携して行う工事の打ち合わせも スムーズなんだけど、どうも 地元のある業者さんとは こうはいかない。 
あるものを制作してもらう為、何度説明をしても あちらの解釈ですぐにこちらの話をさえぎる
「あーなるほどね! わかったわかった」
これじゃ、図面の意味が・・・・・


相談もなく「こうしておきましたから」 とか事後報告されても こちらも理由があっての仕様なのに、
「一般では・・・」的に勝手に替えられると 後の作業や 材料が狂う。

両親は家を3度建て(引越に関しては2ケタ)、どれも いわゆるハウスメーカーの家ではなく自由に設計したもの。
毎度 「目を離すと何が起こるか・・・」 と言っていたけど、それも最後の家が20年前だから 今も業界の形態は変わってないって事?

勿論、最近であう業者さんなどは 知識もあり、腕もよく、、という方が多いのですが、、、、


花粉に加えた 頭痛の原因。

自分が家を建てる際、例えば、図面通りが難しくても お互いに意見を交換しあえ、解決策を見いだして行けるような関係が作れる業者さんと建てたいな、、とつくづく思う。


ともあれ、今日もよい一日となりますように・・・


週末はブックフェア
明日27日はピザ販売の日です〜!!


・追記・

急なご連絡で申し訳ございませんが本日 営業時間を2時までとさせていただきます。










archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM