恵比寿現場続き・・

  • 2010.01.31 Sunday
  • 22:19
恵比寿の現場です。

あともうちょっと、というところで 今日は退散したそうです。
とっても気に入ってもらっていて 私も嬉しいです。

(右側の通路は 偶然にも私の知り合いであったお隣さま(^^;))

木製のフェンスは各部屋ごとのパーテーション。
ちょっとした回廊のようにしてみました。


工事の期間中、本当に色々と気を遣って頂き、そういったオーナーさまだからこそ、今まで手がけた賃貸物件も人気があるのだと思います。





ここは住民の方が2輪車をひいて歩くところです。
選んだ石材をとても気に入ってもらえました。
緑や、木製品とのバランス、、用途、に応じて石材を選びますが、今回はピンコロ風です。
「風」というのは材質のことではありません。 
材質は天然の石ですが、ピンコロ本来の厚みをもたせてない、という事。

 
今回の現場で 一番気にしなければならかったのは 搬入方法です。
車が入れない場所であるので 荷下ろしも離れた所から。
よって そういった事も考慮しながら材料を選んでいく必要もありました。

ご相談頂く際、その場での金額を提示を求められるお客様もいらっしゃいますが、デザインによって異なるのは勿論のこと、このように、作業の方法、搬入方法なども現場現場によって異なるので 下見無しのお見積もり、が出来ないのです。 申し訳ありません。

こちらの写真、現場用の照明によって照らされています。
2月はプレジャーガーデンにとって 照明のお勉強強化月間となります。
しっかりと勉強してきます。


さてさて こちらの現場。 そんな中でも 良いモノができつつあると思います!
完成が楽しみです!


----------------------------
1月のブックフェア終了しました。
次回は 2月27,28日
またまた pizza フォルノさんがいらっしゃいます! 
今から楽しみです〜!!





フックフェア二日目

  • 2010.01.31 Sunday
  • 13:28

朝から お友達がブックフェアに。
昨日も思ったけれど、その場で色々な輪が広がり、ちょっと嬉しい

地域の事も考えなくちゃいけないけど 私はまだまだ自分の事、仕事の事で精一杯で 大元である個人や家族がhappyになる、、って事が一番

だから大げさな事でなく自分も好きな事をして ちょっとでも誰かに賛同してもらえたり、喜んでもらえたらそれだけで嬉しい。 

今回のブックフェアの売上げは ハイチの大地震で想像もつかない生活、そして厳しい人生を強いられる事になってしまった子供達の支援に役立ててもらいます。

支援がなかなか届かない、、など、現場の情勢はかなり乱れていると聞きますが、やってみなくちゃわからない! 

今回は災害、、という事ですが、 貧困ゆえ 大人の犠牲になる子供達、、
ブラジルでもエジプトでも 沢山 沢山みました。

映画の世界でも 「誰もしらない」などは 日本の中にもきっと沢山いるだろう、大人の犠牲の子供達が悲しい主役を演じています。 

「闇の子供達」 は 何度も画面から目を背けたくなったり、、最後まで見れなかった 醜い大人達
恐ろしい現実です。


大人が「これでいい」と決める生活が 子供の未来や 社会全体に影響してくるわけだから、 幸せになる 努力を 大人はしないといけないと思う。   幸せのカタチはそれぞれで、これはあくまでも私の考えですが、、

-------------------------------

201001311316000.jpg


新製品が入荷しました。
とってもかわいい赤ちゃん用のエプロン!

スタッフブログをご覧ください♪  → こちら 

写真は 2階の壁の色を選んでいるHIPの 見本帳。

HIP とは カラーワークスが独自に作ったペイントですが、アメリカの厳しい基準もクリアーした 

安全性、そして作業性に富んだ 素晴らしい塗料です。 

常に「色・塗料」にまつわることを発信し、日本の住宅にももっともっと取り入れてもらいたい、、という活動を積極的に行っていたり、啓蒙活動を行ったり、、 

会社の姿勢にも 魅力を感じます。 ちなみにHIPは 数年前、グッドデザイン賞を受賞。

グッドデザイン賞は パッケージや外観のデザイン、ということでなく その製品のもつコンセプトがグッドデザインであるという事で。

そういった 素晴らしい塗料をプレジャーガーデンでは 取り扱っております。


これからは モノを選ぶ際、 会社の姿勢や社会貢献度なども問われてくる時代ですね。 

私たちはどうだろう、、

今できることを頑張ろう!






 

現場とイベントと、、、

  • 2010.01.30 Saturday
  • 21:15

恵比寿の現場4日目。
現場beforeは → ☆こちら 

今回のお客様とは以前、他の物件で工事をさせていただき、今回は二度目。
ありがたいことです。 
バイクをお部屋の前における、、、ということがこの部屋の特長です。
恵比寿でお部屋を探している方は是非 プレジャーガーデンまで。
大家さんを紹介します♪


さて、今日は石釜ピザの日でした。
昼前後は 注文がドヒャーと入り、待って頂く方もありましたが、みなさん 
「おいしい〜」と(*^_^*) そして 車内の石釜も必見! 
私は 本日のピザ 「春菊とエビのピザ」を注文。 子供達は じゃがいもベーコン(*^_^*)
どちらもとってもおいしい〜
買ってすぐに食べられた方は あまりのおいしさに 皆追加をしてくださりましたよ!! ありがとうございます♪

ちなみに私は春菊ラブです
得にチーズと一緒にいただくサラダが好きです。

次回のピザは 2月27日です!!! 
今回来れなかった方、是非次回いらしてください。 そして今回来てくださった方も是非また来月お願いいたします♪

201001301445000.jpg

ブックフェア
今回も沢山の方に来て頂きありがとうございました。
予想を上回るお客様がいらしてくださり、 回を重ねる事の大切さを感じます。
沢山あった本がどんどんお嫁にいくのはとっても嬉しいですね。

私は これを 購入 ↓ 
早速かなりページが進むくらい おもしろい! 

 

久しぶりに色々な方と再開できたり、ゆっくりと話が出来たり、、
とっても良い一日でした。
ブックフェアは明日も開催しております(*^_^*) 11:00-16:00

お隣のサーフショップでも紹介してくださいました → こちら

ブックフェア

  • 2010.01.30 Saturday
  • 10:21
201001301018000.jpg
晴れて良かった〜!
ピザの準備も着々。

迷い・・・

  • 2010.01.29 Friday
  • 23:19
201001292318000.jpg 

ちょっと一休み


どっちに進もうか、、、迷う

迷路の話(^^;)

これ(上のパスタの写真)は迷路です・・・

主人がアメリカへ出張に行ったときに子供の土産に買ってきた

"Super sneaky maze" の中の一つ


昨日のプレゼンテーション。

PC上でプランしたお庭をグルリとツアーする予定でしたが、PC持っていったにも関わらず 本番で全く動かなくなりフリーズ(T_T)

ショックでしたが、すぐに切り替えプリントしてあったものでしっかりと説明。
気に入っていただけてホッとしました。

お忙しい中お時間を割いてくださり、ありがとうございました
引き続き頑張らさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



そういえば私はあまり気にならない重たい荷物。

PCであったり 時には石材サンプルであったり、、

特に車では気になりません。 



が、電車では東京入りにまだ慣れていなかった頃、、、、、
特急おりて ハァーハァーいいながら エスカレーターの大渋滞に合流、、、
流されるまま 恐怖の右レーンに 「配置」されてしまうと 休む間もなく エスカレーターなのに(T_T)荷物重たいのに(T_T) エスカレーターの階段を歩かねばならず、、、

あれは結構つらいです、、
最近は慣れたもんで 絶対に右レーンにはそういう状況では行きませんが。

ちなみに韓国ではあの「片側」使い、禁止になったと聞きましたが、本当でしょうか。
機械の負荷のバランスが悪い、、との理由だったはず。








archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM