9月7日アトリエお披露目会のお知らせ

  • 2009.08.31 Monday
  • 23:48
 プレジャーガーデン&リビング施工

ソフトクレイ教室 クレイビーンズ様アトリエのお披露目会
いらしてくださった方全員にお土産付き


(before/afterはこちら  お教室の様子はこちら

日程:9月7日

時間:10:00−15:00


場所:クレイビーンズ様 アトリエ (JR太東駅側、大きな地図で見る コメリ近く コメリよりお電話 0470-80-2250 頂ければご案内いたします)

粘土に興味のある方もソフトクレイって?という方も、またはクラフトには興味まだないけど、アトリエには興味がある、、という方も是非お気軽にいらしてください♪

当日 13:00-15:00迄 リフォーム相談など プレジャーガーデンのデザイナー、わたくしクガ利奈がお受けいたします(無料

また 当日ご相談におみえになられ、2週間以内に引き続きプランニングのご注文をいただけたお客様には、プランニング費用 の割引特典をご用意しております(36750円  → 31500円! ) プランニングサービスの内容につきましては こちら を参照ください。 

お教室、サロン、店舗、事務所をされている方などに おすすめの企画となっておりますが、当日はその他リフォーム、お庭のご相談もお受けいたしますので 気軽にいらしてください。
各種施工例を用意しておまちしております。

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
ご不明な点は 0470-80-2250 クガ迄どうぞ



 


一新を求める!

  • 2009.08.31 Monday
  • 17:48
 今回の選挙、、明治維新以来の 大変革になるのでは、と お友達も言っていて、私なりに注目していました。 

色々な公約をそれぞれ掲げていますが そして それについて 「実現できないだろう」「根拠は」といった激しい論議が連日連夜繰り広げられていましたね。

今回の結果は それはそれはドラスティックで こうなると 気になるのがやはり 公約。

私は この結果を民主党だけにとどまらず、政治家すべての人たちが国民の声として 公約ももちろんですが、それ以前に 「一新」 を望んでいた結果であり、弱みを探したり、足のひっぱりあいはもう終わりにして 国民にとってよい国になる、そういう事にエネルギーを費やしてほしいと思います。

公約は正直、実現出来る物なのか、わかりませんが、 たぶん、国民は とにかく 新しい一歩を望んでいたということ、、、、、

今朝の新聞、、、 今まで疲れたグレムリンのようだった鳩山さんの顔が 人間らしくなっていたのが印象的でした(^^;)

昨日は選挙で大荒れ、今日は天気が大荒れ、、
皆さんのお庭は大丈夫でしょうか?
特にミモザのように 葉のボリュームもあり、風圧をうけやすい庭木がある方は要チェックです。
枝が途中からポッキリ折れていた! ということもありますから。 
風が収まるまではそのまま待機しておくのが安全です。 




200908311658000.jpg

私たちは古い住宅を改修しながら住んでいます。
豪雨の時はこのように 雨がポタリポタリ、、、
雨漏り、、、、、

今日はこの暴風雨の中、保険会社さんと打ち合わせ。 遠い所ありがとうございました。
あってはいけないことですが、現場での事故等に関し、より手厚く責任を果たせるよう、色々と見直しです。 

今晩は7日に クレイビーンズさんでのアトリエ公開に持ち合わせる資料、そして休みの間に浮かんだアイデアなどをまとめます。 もうロールキャベツも仕込みまして、長い夜を過ごせそうです。

SAUDE SAUDADE... サウジ・サウダージ、、国を思う??

  • 2009.08.30 Sunday
  • 22:20
八景島シーハラダイスにて夏休み最後の休日を過ごしてまいりました。

夢の国をテーマにした小説を読んだ後でしたので 夢の国と 八景島の超現実エンターテインメントをついつい比較してしまいましたが、ここはここ。
懐かしさ感じたり 途中大雨! のハプニングもありましたが、楽しい一日をすごしました。



このホッキョクグマには 家族いるのかな、、、、とか


この白イルカはどうだろう、、
子供だっていうから 親と離れたのかな
兄弟はいるのかな、、とか


このセイウチは ルネーッサーンス! のかけ声とともに 片手?片腕をあげる芸を披露


自分が子供の頃は素直に芸に感激して

ある年齢になると 「動物虐待ではないか」と怒り

自分に子供が生まれたら それでもやっぱり こういうショーに足を運んでしまう、、

そして今、子供が大きくなり色々、また自分自身の考えもかわり
また違う感情が、、、

前記にもあるように 
家族の事を考えちゃったり、、

さらに凝った芸を見せられると
「本人たちは楽しいのかな」
とか
「人間の世界でこうして暮らす事になり 覚えた芸を日々パフォームするというのは 仲間内では 出世にあたるのか、、」
とか

こういう生活をして(させられ)てしまったら もう、生まれ育った所へは帰れないのだろうな、、、、、


となりを見たら夫。
そういえば彼も生まれ育った故郷を離れ 人生を切り開いている一人。
水槽の中に 何を思っているのか、、

本当は 私自身は今日のこの 休日の過ごし方、、
あまり乗り気ではなかったのですが 珍しい夫側からの提案でもあったので 「楽しそうだね、行ってみようか」と。

やっぱり、ブラジルに行きたいだろうな、、、
私だったら やっぱり行きたい、、帰りたいと思う。
なかなか行けなくてごめんね、、、



お休み気分も今日まで。
やっぱり仕事がんばらなくっちゃ! 
私にはやらなくちゃいけない事がいっぱい!



 
パーク内の植え込みが きれいだったのが印象的でした。
花壇の作り方も 植栽に程度奈勾配がつけられていて うまく立体感を出しているあたりが この規模のパークにしては 凝っているな、、と、、、、、。
ここの花壇には 奥にアベリア、その前にこのアプテニア、、でもよく見ると所々 ハツユキカヅラが顔を出しています。 この混植の前にポーチュラカ。
どれも 大変丈夫で 長期にわたって私たちを楽しませてくれるグランドカバーですね。

今日もパーク内の低木を一人もくもくと作業しているおじさんがいました。
大変お疲れ様です。

小さな自慢?!

  • 2009.08.30 Sunday
  • 08:51
200908300846000.jpg
サーフコースターなるローラーコースター、、、嬉し恥ずかし一番乗り(;^_^A
意外に混んでないのでのはやはり天気のせい?
クガ家ノリノリ(*^□^*)

シーパラ

  • 2009.08.30 Sunday
  • 08:17
200908300811000.jpg
八景島シーパラダイスに急きょ来ました。
天気悪くなりつつあり、我が家には絶好のお出かけ日和?!(数日前のブログ参照)
傘、タオル、万全で来ましたがすべて車に忘れてきました(;^_^A

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM