フックフェア二日目

  • 2010.01.31 Sunday
  • 13:28

朝から お友達がブックフェアに。
昨日も思ったけれど、その場で色々な輪が広がり、ちょっと嬉しい

地域の事も考えなくちゃいけないけど 私はまだまだ自分の事、仕事の事で精一杯で 大元である個人や家族がhappyになる、、って事が一番

だから大げさな事でなく自分も好きな事をして ちょっとでも誰かに賛同してもらえたり、喜んでもらえたらそれだけで嬉しい。 

今回のブックフェアの売上げは ハイチの大地震で想像もつかない生活、そして厳しい人生を強いられる事になってしまった子供達の支援に役立ててもらいます。

支援がなかなか届かない、、など、現場の情勢はかなり乱れていると聞きますが、やってみなくちゃわからない! 

今回は災害、、という事ですが、 貧困ゆえ 大人の犠牲になる子供達、、
ブラジルでもエジプトでも 沢山 沢山みました。

映画の世界でも 「誰もしらない」などは 日本の中にもきっと沢山いるだろう、大人の犠牲の子供達が悲しい主役を演じています。 

「闇の子供達」 は 何度も画面から目を背けたくなったり、、最後まで見れなかった 醜い大人達
恐ろしい現実です。


大人が「これでいい」と決める生活が 子供の未来や 社会全体に影響してくるわけだから、 幸せになる 努力を 大人はしないといけないと思う。   幸せのカタチはそれぞれで、これはあくまでも私の考えですが、、

-------------------------------

201001311316000.jpg


新製品が入荷しました。
とってもかわいい赤ちゃん用のエプロン!

スタッフブログをご覧ください♪  → こちら 

写真は 2階の壁の色を選んでいるHIPの 見本帳。

HIP とは カラーワークスが独自に作ったペイントですが、アメリカの厳しい基準もクリアーした 

安全性、そして作業性に富んだ 素晴らしい塗料です。 

常に「色・塗料」にまつわることを発信し、日本の住宅にももっともっと取り入れてもらいたい、、という活動を積極的に行っていたり、啓蒙活動を行ったり、、 

会社の姿勢にも 魅力を感じます。 ちなみにHIPは 数年前、グッドデザイン賞を受賞。

グッドデザイン賞は パッケージや外観のデザイン、ということでなく その製品のもつコンセプトがグッドデザインであるという事で。

そういった 素晴らしい塗料をプレジャーガーデンでは 取り扱っております。


これからは モノを選ぶ際、 会社の姿勢や社会貢献度なども問われてくる時代ですね。 

私たちはどうだろう、、

今できることを頑張ろう!






 
コメント
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM