Portland day3

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 02:32

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Garden and House Remodeling concierge service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。

お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。

詳しくはリンクをご覧ください →→→ こちら  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ポートランド3日目は 午前中にHさん宅訪問。
ランチに出かける前にお庭のツアーから。
ポートランドも暑い!
雨がなんと50日以上もふっていないそうで スプリンクラーのついてない家の芝生は茶色です。
Hさん宅にはスプリンクラーがついているのですがそれで足りないので 到着時にはJさんがホースでまいていました。
ちなみに 2014年に訪問した際はちょうど スプリンクラー工事のまっただ中でした。 
そしてさかのぼることもっと前、、HさんJさんがこちらの家のランドスケープ工事を終えた時にもちょうど行っていたので 
今に至るまでに風化して新しくしたものなど、時間の経過と共に必要な修繕も勉強になりますね。
IMG_5590.JPG
↑2014年。 スプリンクラー工事をしていた地元の業者さん親子。 同業者と言ったら喜んでくれました。
 

P8050042.JPG

趣味の園芸をみながら手入れをしているとうバラ

 

P8050029.JPG

フェンスは新調。
お隣のブッドレアが大成長しています。。
ブッドレアは今はその成長ぶりから日本でも厄介者扱いとなっています。

 

P8050007.JPG

 

P8050046.JPG

こちらはHさんのお宅ではないですが、ガレージの上のハンギングがとても綺麗だったので。

P8050038.JPG

デッキも新調したそうです。 

アメリカはお隣の窓の位置に重ならない用に作らなければならなかったり 申請が必要だったりと
厳しいです。 

 

P8050059.JPG

デッキ材の破片をJさんが見せてくれました。 これは本物の「木」ではないのですが 見た目は日本の木粉入り人工デッキ材に比べるとかなり「木」に近いです。

厚みはないですが、とても頑丈。 なので重い。 
日本へのシッピングは無理ですね。。。。

 

P8050018.JPGP8050060.JPG

植え込みはニチニチソウ・ラベンダー と日本と変わらないですね。

P8050070.JPGP8050069.JPG

日中はとても暑くて、、 ダウンタウンのカフェにもドライミストが。
この吹き出してくる霧をみているだけで涼を感じます。

IMG_8549.JPG

 

そして夜は今回の旅のメインイベント。 高校の同窓会。 

初日はイタリアンのお店で同級生のみ。

流石アメリカなのか、、あっちこっちで新しく生活をしているので集まりが鈍い。

でもテニスのレギュラーだった子達の参加率は高く楽しかった。

ちなみに この写真のKurtはホームステイしていた所の家族。 残念ながら同時のボーイフレンドではありません。

ボーイフレンドはいなかったですし(笑)

同時はまだ留学のシステムもきちんとしていなくて、受け入れるホストファミリーの 税金対策やベビーシッター、メイド目的で留学生を受け入れた所もあり、、私は3軒目でKurtの家族と出会い今でも長いつきあいをしています。

一番はじめのホストファミリーは問題があったにも関わらず私を手放したくなくて、、結果家族のいない間にカウンセラーと荷物もって家をこっそりでました。 2軒目のホストは高齢の女性で、、身の回りの世話をする人目的で留学生を受け入れて、私の前にすでにいた日本人の女の子はミシンで縫い物をさせられ 針を折ると部屋に閉じ込めて鍵を外からかけられて、、、中学を出たばかりで親元離れた私達は今思うと結構悲惨だったのかも。 

でもその後はこうして長いつきあいになる人達に出会え、幸せです。

 

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM