Portland day2

  • 2017.08.04 Friday
  • 17:49

2日目

グダグダしている時間はないため 早起きして行動。
まずはいつも行くカフェでBreakfast
こっちのお店はチェーンでないお店でも朝早くから遅くまでやっていて 沢山刺激をもらう。
日本だとちょっとでも商売っ気を見せると毛嫌いされる傾向があるけど小さな商いでも設備をととのえ、人を雇い、体をはって一生懸命やっている店が好き。 それが実は一番の社会貢献で地域の活性化につながる気がするから。 
今回は同窓会がメインですが、色々同時進行でこなさねばならないことが沢山。
そのうちの一つ、貸し出し用のキッチンに置く備品選び。 
今日は私用の合間にキッチン関連の店舗をいくつか見てチェック。
本当は買って帰りたい所ですが、実物をみて確認。
購入は頭を整理してからにすることにしました。
夏休みだからか キッズ向けのレッスンを開催中。 
作る、、というよりは キッチン雑貨(道具)の勉強していたみたい。
実はポートランド、、異常気象により昨日、今日とものすごい暑さです。 雨も50日もふってなく大変な事になっています。
あちこちで山火事も発生しているようで スカっとした青空が見られず スモッグで大気がモヤモヤしている感じ。
こういう暑い日は 着替えの無い人達は暑そうな格好で帰る家もないので日陰でじっと動かず、日本の暑さも半端ないのでこういう暮らしの人は毎日が命がけですよね。
暑い中でも自転車に乗る人は多いですね。 とにかくこの街は自転車が多い。
専用道路もありますから。 
自転車スタンドも色々あって面白い、使ってみたいデザインのモノも多いです。
P8040105.JPGP8040121.JPGP8040023.JPGP8040019.JPGIMG_8485.JPG
裕福な住宅街にはスプリンクラーが完備された家も多いですが、それでも追いつかない、と高校時代の先生であるひとみさんが言っていました。 
スプリンクラーをつけていない家の芝生は真っ茶色になっています(>_<)
本当に悲惨な状態です。
あまりの暑さにスーパーの MOCHI iceの看板につられ 雪見だいふく をスーパーのコーナーで食べる。
P8040025.JPGP8040026.JPG
P8040027.JPG
このMOCHI シリーズ、とても美味しいから日本に逆輸入してほしい!
その後は校外に住むひとみさん宅に車をとめてランチすませ一緒にショッピングに。 
Office-warming party にむけて案内状をみたり、ちょっとしたパーティグッズをみたり。 そもそもpartyをやるのか、、、という
所でもあるので こちらも「参考資料」程度にカード等を購入。 
夜はPearl District 周辺を足が棒になるまでブラブラして帰宅。
ちょうど月に一回の1st Thursday というイベントも開催されていてなんだか楽しい夜でした! 
P8040107.JPGP8040099.JPGP8040111.JPG
パールディストリクトはとってもおしゃれなエリアなんですが この車いす用のリフトにはちょっと感動しました。
かっこよすぎる。
古い建物や倉庫をリモデルした店が多いせいか 「インダストリアル」系の照明が多い。
これはやっぱり天井が高い部屋に似合うなぁと実感。
この後はまたひたすら歩き、、
元気な インターンの娘はさらに本屋に。 私は向かいのスタバで沈没。
コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM