映画の日

  • 2017.04.17 Monday
  • 04:37
金曜日の夜はポルトガルから来日中の義姉さんを囲みセルジオの親類達とバルバッコア丸の内でシェハスコ

皆んなでお腹いっぱいたべたり楽しい会話に花を咲かせたり楽しい夜でした。

義姉さんは昨年は藤の季節にいらして、今年は全国の桜を満喫されたようです。
私も子育てが終わり 仕事も落ち着いたらそんな風に世界を旅してみたいです!


バルバッコア丸の内店




土曜日は銀座で映画day

邦題
マイ ビューティフル ガーデン

と その日が公開初日だった

ターシャ テューダー
静かな水の物語


を観てきました。





庭はその人の哲学そのもの、と思った二本。

以前あるプライベートなプロジェクトに関して私の友人が
「余り(知らない)色々な人には関わって欲しくないの」
と言っていたのが 印象的だったのですが 私も実は同じような考え方で ガーデンでもリフォームでもなんでもワークショップみたくして やるのがあまり好きではない。

その楽しみもあるのでしょうが。
私は私の空間を大事にしたい。
二本を通じて特にそう思いました。

二本の映画はどちらも 庭のハウツーでもないし 庭のデザインにフォーカスしたものでもなく

庭からのメッセージ、、というよりは
造り主の生き方(特にターシャ)



家族とつくりあげた家もガーデンも ターシャの世界とそれを見守る家族の愛で溢れ とても素敵だった。

マイ ビューティフル ガーデンはアメリカでは コメディにカテゴライズされた映画で なかなか楽しい映画ですが
隣の偏屈な老人の住む家がまた可愛いかったり 素敵な言葉がちりばめられていたり。



美しい秩序を保った混沌 乱雑でなく混沌なんだ。

私が私のため、家族のために作るガーデンもそんな空間にしたいものです。



花盛りのピークとなる4月後半から5月にかけて是非観に行かれてみてはいかがでしょうか。
コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Pleasure Garden & Living からのお知らせ

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM