@ギャラリーやさしい予感

  • 2014.12.11 Thursday
  • 10:23
いつも一人で闘っているんたけど 心の支えになっていたり 相手の状況がその場にいるかのようにわかったり、苦労が理解できたり、
一緒にいなくても分かりあえるのが 友であったり仲間、同士であったりするのだと思う。

今回の発表はそれぞれの想定したクライアントに対してのプレゼンであった、テーマ発表であったり、各自分かりやすく工夫して発表しているのだけど ”皆で頑張った!文化祭的” ノリはなく 本当に勉強になった。

仕事終わって取り組んだんたろうな、や
大きな紙を広げるのは作業机ない人は大変だろうな、や、、

分かりあえるってこういう事なのだな。と。

相手(クライアント)の状況を読みとり、知る大事さを学んだ気がする。


作品に関して
私はスプレーのりと台紙の間の空気がどうしても取れなかったのが残念なのだけど わかりやすくは出来たと思う。

我がチームは
”寛ぎ”がテーマ。

各自の題材を 人の人生に合わせた流れで展示してみました。

カフェ(出会い)
ガーデンウェディング(結婚)
始めての家、庭つくり
二世帯住宅の庭つくり
ペットと暮らす


流れで見るのも面白いです。

その後、テントの上に海風になびく旗をつけ、テーブルフラワー、寄せ植えも設置。

チェロ奏者、ピアノもあり パーティグッズに頼らずとも集まった人、それぞれの特別な時間となるようなガーデンの提案です。

南房総の気候を生かした植物の選定、使い方は特に時間を割きましたが
特にアロエの花をキャンドルに見立てたり、冬の間の工夫はなかなか面白いものになったかと。



庭園療法の先生、アナグリウス先生のアドバイスで旗をつけたら ピンクッションみたく見えていたテントが テントらしく見えるようになりました。

ありがとうございます(*?-?*)!





昨日いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

次回在廊は15日となりますが、それ以外の日にも是非。

他のチームの提案もそれぞれとても興味深いですよ(*?-?*)




連日二時間ぐらいしか寝れなかったので 昨晩帰宅したら

バタン!
キュ〜〜〜

という感じでした(^_^;)




コメント
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM