素敵なお庭に大変身! ガーデンルームのあるお庭(2)

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 23:44
 


前回のブログ 素敵なお庭に大変身! ガーデンルームのあるお庭(1) は →→→ こちら


ガーデンルームのあるお庭(1)は皆様に大変好評で沢山の方から 「素敵ね〜」「我が家にも欲しいわぁ~」と 有り難くテンションあがるお言葉をいただきました。 ありがとうございます。

ガーデンルームの手前も、 そして人目にはつかない奥のスペースもソフトでありつつもきっちり感を感じる空間へと変身をしましたので紹介させていただきますね。



Before



Before

隣地との境界には木製のフェンスが設置されていましたが 時の流れと共に朽ちた木材の一部は次の台風が来たら飛んでいってしまうのではないか、、
という程危険な状態でありました。



庭全体を広く明るくするためにフェンスはクリーミィーなカラーに。 ガーデンルームの 「白」とのバランスがとてもよいです。 

ブロックにはレンガを貼り全体のトーンをまとめてみました。 もともと奥様がコレクションされていた庭のオブジェがいきていますね!! 



そしてガーデンルームから外を見たときに正面となる部分には海外に住まれていたときに購入された飾りをつけました。
20年以上も前に購入されたそうです。 私もそうですが「いつかのため」に買ってしまうものってありますよね。 それが取り付けられると本当に嬉しいものです。
私の場合は 今洗面所につけてある照明なのですが(笑)

今回のパーゴラもロマンチック目指して細部の細工に凝ってみました。
こういうこと好きです。



また今回もただの箱で終わらせない装飾でガーデンルームをひきたてました。
こういう事も大好きです。




冒頭に紹介した「人目につかない」 ガーデンルームの奥はちょっと怖い?!空間になっていましたが、こちらも大変身!



二つ設置したアーチを連結させバラを絡ませます。 明るく有効利用できるスペースへと変身しましたね。
そして手前のアーチはもともとお使いになられていてものを解体、溶接し直しサイズを合わせました。


もともとは庭にあったアーチ ↑↑




ガーデンルームの中に収めたマントロピース風の台もお作りしました。

中はちょっとした収納になっているので便利です。




現場作業をしていると 沢山の方に声をかけていただきます。 

「どんな風になるのかしら~」
「楽しみね~」

終わりが近づくと
「本当素敵になっていくのね!」
「そろそろですね、寂しくなるわ~」
「お疲れさまでした」

N様だけでなく ご近所の方も毎日の工事をとても楽しみにしてくださってあたたかい言葉をかけてくださります。 
皆様のさりげない一言一言が励みになった現場でした。

本当に素敵な御家族で楽しいおしゃべりは忘れられない思い出です。 

そしてまた一つ素敵なガーデンがプレジャーガーデンの施工例に加わりました。 


N様工事期間中は本当にお世話になりました。 またお会い出来る日を楽しみにしております!!

コメント
コメントする








    

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Pleasure Garden & Living からのお知らせ

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM