週末雑感 ”崩れた風”のブロック塀と戦争

  • 2014.02.24 Monday
  • 01:42
 

開店当時(18年ほど前)に仕入れた鉢が割れた。

買ったときから

いつか割れてもおかしくないぐらい 細身の鉢

でも18年ももった。

割れたままの状態が自然でよかったから しばらくはなんとなくこのままで。

誰の邪魔にもならないし。 


私は自然に割れたり風化したりするものは好きなのだけど わざとそういう風に見せているもので 好きなものは限定されます。

その中でも こんな依頼があったらどうしよう、、、
というものが一つあります。

それはコンクリートブロック塀を作った後にカッターでなみなみに切って「自然」な風合いをだす技法をつかった壁。

”なみなみ”のデザインにもよるのでしょうが、どうも私は戦地でくずれた塀を連想してしまう様です。


ちょっと淋しい気持ちになります。 

幸いにも私の所にはそういったブロック塀を希望される方がいらっしゃらなくて、もしかしたらちょっと同じ思いを抱かれている
お客様も多いのかな、、と。

シリアの内戦では多くの子供達が犠牲になっていて その近くに崩れたブロック塀があったりすると
悲しみと怒りがこみあげきます。
ブロック塀を破壊するような武器で子供を殺してしまうなんて。

そんな光景を思い浮かべてしまうので 私の積むブロックはいつも真っ直ぐなのでした。。。。。





家を建てられた時の玄関に合わせたお色と質感に合わせて積み上げ仕上げしたブロック塀
フェンス、ゲートの中はワンちゃんが自由に歩き回ります。
コメント
コメントする








    

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM