Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 

  • 2013.09.05 Thursday
  • 23:56

たまには都会の夜を〜



9月3日、季美の森での工事打ち合わせを終えてそのまま東京へ。

目的は 公私ともに大変お世話になっている 飯野ママこと飯野晴子さん、加藤タキさん、中尾ミエさん、小室友子さんのチーム、 Team salt'n sesami (白髪を染めない女性4人)が主催するチャリティーディナー @パレスホテルへの出席。

今年で第6回目ということでした。 いつも声をかけて下さりありがとうございます。
今年も両親とお友達と出向いてきました。



オープニングの壇上では過去支援した先の代表様がいらっしゃり挨拶をされていましたが
動物に触れてのセラピーをされている団体
アート支援
等など
昨年からは 東北の支援として からむし織りの織機を贈られたり、その技術の伝承をするお手伝いとして織った生地を使い
皇后様、雅子様のお帽子を長くデザインされている平田暁夫氏と共にその文化を紹介されていました。

今年も東北の支援、ということで はじめに 日本民謡コンテスト1位の本田さんによる
「会津磐梯山」
素晴らしかったです。 民謡っていいですよね、大好きです。

会津磐梯山は 幼少のころ、温泉巡りが趣味だった祖母につれられよく行っていたので旅館の窓からの青い空と磐梯山の景色が オーケストラの後ろにあるガラスはりの窓に拡がりました。

 


趣旨に賛同し来られている方々の中には勿論テレビや雑誌で日頃拝見する方も多いので パーティー全体が本当に華があり、
まるで魔法にかけられたシンデレラのようでした(シンデレラは私 笑) 
飯野ママの紹介でお友達になった皆さんともお会い出来、楽しいお話もすることができました。

来られている業界を牽引されている方々が「セレブなパーティ」とブログ等で綴るのですから 本当に
すごいのだと思います。 


女性がおしゃれで上品で、、 年齢も不詳で そしてグレンミラーのスィングジャズが流れると男性がさりげなく女性をエスコートし、、

何から何までもが洗練されていました。  





卓上のリキュール


お食事に使われていた食材の殆どは東北のもの。





オリンピック誘致のプレゼンテーションでは 原発に関する質問が殺到したとか。


原発問題をとにかく何とかし、東北、福島で暮らす方々が安心できるようになりますように。 

そして、田舎のシンデレラは12時前にいすみ市の自宅に戻りました。。 
翌日はまた雑巾がけです。



Team salt'n sesami の皆さんは本当にお綺麗でエネルギッシュで 、、そして パーティの間中、会場をまわりご挨拶されたり、、

先日のガレキとラジオ、チャリティーディナー

”体をはって臨まないと人を感動させることはできない” 

そう思いました。


私も全身全霊で お客様に接しなければ、です。  
でないと伝わらない,,偽物になってしまいますね。
大事な事を教えていただいた時間。



キラキラと輝く大人で素敵な夜をありがとうございました! 






コメント
飯野ママ様 本当に本当にいつもいつも素敵な出逢いと日常では体験できないおしゃれなシーンに声をかけて下さりありがとうございます。 飯野さんと出逢ってから沢山の事を教えていただいてます。 これからもついていきます!
  • kugarina
  • 2013/09/06 6:09 PM
リナちゃん、いつも来て下さってありがとう。良いパーティでした!主催者もそう思いました。Mom
  • 飯野ママ
  • 2013/09/06 12:24 PM
コメントする








    

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM