Pimento Diablo 〜ドキュメンタリー映画鑑賞と嬉しい再開な週末〜

  • 2013.09.02 Monday
  • 12:58


Pimento Diablo

クガ利奈命名。 

セルジオファームからの収穫。 こういうのって この形・色でインパクト大きいけれど調理の際切ってしまうと
このDiabloっぽさがわかならくなってしまう。

そういうお野菜って多いけれど、その良さを十分引き立てられるのがプロの料理人なのでしょうね。 


−−−−−−−
残暑厳しい週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は土日とは仕事もありましたが、プライベートも充実した時間をお陰さまで過ごす事ができました。




仕事終えて向かったのは 隣町の文化センターで開催される

「ガレキとラジオ」 という映画の上映会。

南三陸の復興支援として各地で上映されているドキュメンタリー映画。

(公式HP はこちら →→→ 南三陸町復興ドキュメンタリー ガレキとラジオ


あの未曾有の災害から2ケ月後に被災者らで作られたラジオ局が予算つかず閉局するまでのドキュメンタリー。

冒頭暗い海底が出てきた際、私達がテレビで目にする昼間の被災地ではない、暗闇の中に漂う漂流物、
その恐怖はどれほどのものか ハッとさせられました。

愛する家族を失う、というのはどういう感情なのだろうか。 

仮設住宅の中でコタツを囲み家族で笑いながらお夕飯を食べているその光景はとても温もりを感じられ、
日頃「ライフスタイル」や「暮らしを豊かに」などをテーマにしている私の脳裏に焼き付きました。


豊かに暮らしたい、、、そして豊かさを感じるものは人それぞれ、
そう願う人のためにやはり心をこめて仕事をしないといけませんね。 

そしてラジオ番組を作っている素人の方々からは 人を感動させる仕事に就いている人は体当たりで取り組まないと人を感動させることは出来ない、と教えてもらいました。




この映画のことはFacebookを通じて知ったのですが、今回この映画の九十九里でのプロジェクトをすすめられていた
TさんとはFacebook友達になるまえ、、10年以上前にウッドデッキをご発注いただいた際からのご縁です。


SNSによってお会いしていなくてもこうして交流をさせて頂ける事に感謝をしておりますし、会社でのお仕事とは別に

社会のために実際に動いている、、、

そういう活動をされているのを知るのは友人知人として誇りに思いますし、私もそういう人になりたいと思わせてくれます。

また本当に偶然にも10数年前Tさんの仕事をさせていただいた際知り合った 那部さん(障害者所得倍増計画 NPO法人AlonAlon代表)
もプレジャーガーデン&リビングのご近所に今は住まわれていて 皆さんの体をはった取り組みに沢山の刺激をいただいております。


感謝しております、ありがとうございます。



そして日曜日。

太平洋を一望できる場所にお住まいのお客様から 「リゾート感溢れる空間」 のご依頼をいただきました。

こちらのお客様は プレジャーガーデン&リビングが開催したワークショップに6-7年前に参加してくださったそうで、、

覚えていて下さり本当に嬉しい、と共にそのワークショップで知りあった別の参加者の方とその後親しくなられ
今でも交流がおありということ。

日頃 対お客様 というclosedな関係で仕事をすることが多いのですが、そのように 私達がきっかけで長いおつきあいに発展することがあったとお聞きするのは
とても嬉しいですね。 



いつ、何がきっかけで長いお付き合いに発展するものか、、わからないもの。 
どのステージでも自分らしく、正しくいることの大事さを思い知った週末でした。 

今週も頑張ります。


コメント
コメントする








    

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Pleasure Garden & Living からのお知らせ

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM