マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 22:45




マンションベランダではどうしても色々な制約があり 

ガーデンを楽しむ

アウトドアリング

を諦めている方も多いと思いのではないでしょうか?

勿論、出来る事は限られてしまいますが、その中でプレジャーガーデン&リビングとして最大限出来る事を可能に
していきます。 

今回はマンションベランダの1Fにお住まいのお客様の御相談でした。
今回も以前弊社が施工したクライアント様からの口コミがきっかけ。
工事の都度、そうしていただくご縁に本当に感謝しております。 ありがとうございます。







今回の御相談、、

ダイニング前のスペースが有効に使い切れていないが、どうして良いかわからない
リビング前には収納場所のない子供のものが置いてあったりしてすっきりしたい

というものでした。




ここは洗濯ものを干す場所でもあったのですが、日中なかなか日が当たらず 乾きが悪そうな場所。




ダイニングとこの空間をなんとかつなげ、もう一つの部屋としての感覚で使っていただく提案をさせていただきました。

決して広くはないですが、使い方によってはとても素敵に変身させられます!







リビング前。
写真右はリビング。 窓からの景色は自転車と緑色の壁。 
なんとか明るい空間にしたいですね!!



そして・・・・・





ダイニング前は

ウッドデッキ
コーナー収納
外壁リフォーム
照明取り付け

をして、素敵な素敵なアウトドアリビングの出来上がり!
収納スペースには むき出しだった配管も隠し、しかしメンテナンスは出来るように工夫。
壁を白くしたことで 外からのわずかな光りも反射させ、明るい空間に。
床は広さを意識的に出すために斜め貼りに。 




ダイニングからは靴に履き替えること無くこの空間が楽しめます!!







水道の蛇口をデッキ脇に取り付けました。 ここでお子さんは靴を洗ったり出来ますし、ガーデニング用の水の確保もできました。




ホースリールは場所を取るので 今回はこちらの収縮性のあるホースを使いました。 
圧がかかると伸び、水が抜けるとクシュクシュと縮みます。
お使いになる場所が土ですとホースが汚れ、引きづる際に汚れてしまいますが、タイルの上でしたらあまり汚れないですね。
そしてクシュクシュっとなった後はデッキの下にも収納可能です。 便利ですね〜






収納棚も作りました。





リビング前 緑色で暗い印象だった壁前に木製のパネルを設置。 いっきに明るくなりました!




ガーデニングを楽しみたい、、
という奥様のために寄せ植え。 きっと今頃にはモショモショと繁り始めている頃ではないでしょうか。






学校帰りのお嬢様が毎日

「うぁ〜 何時出来るのかな〜、出来たらお友達を呼びたいな〜」

と。 

奥様も「こんな風になるなんて本当にびっくり! 嬉しいです」と。


とっても素敵にリフォームできたのですが、私達は常に ただ表面的に素敵に見えるだけでなく当然の事ながら 構造としてもしっかりとし
メンテナンスも考えて設計をいたします。

作り出す空間が家族にとってもあらたな財産となってくれればとても嬉しいです。

工事期間中は本当に暑い日が続いたのですが、色々なご配慮をしてくださり、工事を事故やケガもなく終えることができました。

本当にお世話になりました!

BBQなどもいいですね! 是非是非楽しい思い出を沢山作って下さい。 



皆様からの御相談、心よりお待ち申し上げます。

プレジャーガーデン株式会社
http://www:pgarden.com

プレジャーガーデン Facebook 頁
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd/




コメント
こんにちは! 大変ご無沙汰しております。 気に入って使って戴けている御報告ありがとうございます!! とってもうれしいですね。 wakoさんのベランダの前は公園になっているので涼しい風もとどきますか? 是非これからも存分に活用してくださいね! キッチンもリフォームしております。 こちら別途連絡させていただきます。
  • pg
  • 2014/07/23 5:12 AM
お久しぶりです!早いもので1年経とうとしています。施行して頂いたベランダ、大活躍です。
今夏は主人の希望でアウトドア用のソファーを購入、気に入って本を読んだりとリラックスタイムに使っています!キッチンもリフォームしたいのですが、お取り扱いしてますか?
  • wako
  • 2014/07/17 3:30 PM
コメントする








    

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM