Bulbs are amazing

  • 2018.02.11 Sunday
  • 12:39
bulbs are amazing
球根はバカじゃない

球根の勉強していたセルジオが土手に余った球根を「ばらまいて」いたのをみてびっくりして
「球根の上下は関係ないの?」
と聞いたら

「球根は自分でクルクル向きを変えて上を向くように出来ている」
と言っていたのを思い出した。



芽を出し始めたアリウムの中に 一つボコッとお尻を出したアリウムがいて 今必死で体制整えているみたい。 健気で可愛い(*^o^*)



原種チューリップもいっきに芽がでてきました。



------
プレジャーガーデンがリューアルにむけデザインした大多喜ハーブガーデンでスプリングフェアがあるそうです。
大多喜ハーブガーデン ホームページにてご確認ください。

うちは声がかかりませんでしたが(笑)苗や雑貨の販売のほかに地域のガーデンショップによる見本ガーデンもあるみたいなので 足を運んでみてはいかがでしょうか?
ガーデンショップを開きたい!
そんな方、業者さまのお手伝いも致します。 是非お声掛けください。



ご相談はこちらから


------- 大多喜ハーブガーデンはリューアル後以前にも増してイベントが充実、来客数も増えているようで嬉しいです。
ご相談いただいた際には デザインのほかにまず先に取り組むべき点をいくつか指摘させていただきました。
打ち合わせを重ねるたびにスタッフの方々の目がキラキラしてきたのがとても印象深かった やり甲斐のある仕事でしたね!



宿り木

  • 2018.02.11 Sunday
  • 10:15




自宅前にある宿り木


毎年の落葉シーズンの好きな景色です。

丸い形の宿り木、幸せな気持ちになりますよね。



最近宿り木が人気らしく 宿り木のついた枝が売られているのをみた。


別の樹に寄生して奇跡的に生き残り育ったものは そのまま そこにそっとしておいてあげたい

って思わない人もいるから商品になるのか。
たまたま剪定しなければならない枝に宿り木があったのか。



selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM