三井製パン舗本日オープン

  • 2017.04.07 Friday
  • 11:52

外構工事、植栽工事(一部工事途中)を設計、施工させていただきました 三井製パン舗さん

本日オープンです。
土気のフルリールさんにお願いして素敵なお花を届けてもらいました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい土地で商売を始めるのは色々と大変かと思います。
私も経験ありますが、人はそれぞれ勝手な事をいいますし。 
店を構えているとプライベートな場所でありながら公共性も期待され 休日もバックヤードまでのぞきにいらっしゃる方がいらしたり休みなのに落ちつかない事も多々ありました。 東浪見ではじめて古民家を改造した店をオープンした時は見学者の方が多くて(笑) 有り難い事ではあったのですが。
そんな 経験もあるので お店を始める方には私の経験からも色々なアドバイスが出来ます。
まだブログはアップ出来ていないのですが、三井製パン舗さん の他に 昨年〜ガーデニングのお教室、お料理教室などのお部屋を作らせてもらっていますので またおって紹介させていただきますね。
植えたばかりのソメイヨシノも開花してお祝い。
最後の最後は暗くなってしまい上手く撮影できませんでしたの 改めて撮影に行きます。
そして庭を作らせてもらったプレジャーガーデンからのお願いですが
芝生と植栽はしばらくの間養生期間をいただき その間ロープをはって立ち入り禁止とさせてもらいます。
お店を応援する意味も含めまして 皆様のご理解とご協力を私どもよりお願い致します。
特に小さなお子様連れのお客様はご注意ください。 
そうそう、日本だと広い芝生があると走り回れて当たり前、、の概念があるのですが 
アメリカでも先日いったウィーンでも その判断はあくまでもオーナーによるもので 普通に「ペット」も「子供」も
立ち入りを制限しているエリアがありました。 
余談ですが。

 

 

selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM