ガーデンアクセサリー アーチ

  • 2011.06.23 Thursday
  • 16:02
 

現在進行中の現場においてアーチが取り付けられました。

このアーチは しっかりしたつくりとその大きさ、デザインが私の好みでもありますので 単体で購入され取り付けられるのとは別に こうして始めからデザインに組み込んで使うとその良さが余計に引き立つ気がします(^o^)

まだまだ続きのある現場ですが、とても素敵になりつつあります。 お庭作り、特に外構をする際に気をつけるのは 

遠くから見たときにどう映るか

です。

私はやはり、ご自宅とのバランスをとりながら さらりと、しっくりと馴染んで視界に入ってくる、そんな外構を心がけています。
そんな中でさりげなく お客様の個性が出るような外構。

アーチも色々と出てはおりますが、線が細すぎたりするものが多く、 せっかくの素敵な庭なのに、アーチの貧弱さが目立ってしまう事もありすよね。 ガーデンアクセサリーは お値段も色々ですが、価格の比較をする際、何がどう違うのか、をきちんと見比べる事も必要です。

私が選ぶときは、せっかくのアーチなので 葉が落ちたときでも十分存在感あるものをおすすめしたいと思っています♫ 






サンシェイド、オーニング、タープ、クッションカバー、等々

  • 2011.06.16 Thursday
  • 20:10

プレジャーガーデンでは 個々のお客様のニーズにお応えするため 様々なものをオリジナルでお作りしております。




今 作っているのは お客様の使い勝手にあわせた サンシェード。 
どんなものができあがってくるかは お楽しみですが、たくさんの生地サンプルの中から 好みのものをお選びいただけます。


今年のなつは グリーンカーテンが大活躍となりそうですが、夏終わってインディアンサマー、植物も疲れ果ててしまったら あまり健康的な景色とはいえないものを窓から毎日眺めるわけです。
勿論、、最期まで健康的に育ってくれていれば別ですが。

永く使えるファブリックを使っての 日よけはどうでしょうか。

この生地は 原料段階で練り込まれた顔料が日光や風雨による退色を防ぎ数年にわたって風合いがかわらない点が特徴です。
またアクリル繊維のため、湿気やカビによる生地の劣化がみられない世界最高レベルの耐候性を誇っています。





この生地を使うとアウトドアキッチンのカーテンに使えたり (プレジャーガーデン施工例)

 

このようにクッションなども作れたりします。 (ピンクの水玉は一般室内クッション)



私たちは 住宅リフォームなども行っておりますが、 外で過ごす時間も快適で楽しいものであってほしいと願っています♫

木製コンサバトリー の記事もごらんください。



ご相談は、、♫♫
0470−80−2250
プレジャーガーデンまで♫♫


*タープについては他メッシュ生地の取り扱い(ベージュ・グリーン)もございます。 


ホームセンターはすごい!

  • 2010.10.29 Friday
  • 14:34
 ふむ!? !?

ブログタイトル、、、
りなさん ホームセンター苦手じゃなかった!? とお気づきの方もいらっしゃるかとえっ

苦手な理由は色々あって、、、

広すぎてお目当ての物だけを買いたいときに面倒であったり 

じつはものすごく欲しい!ってものではないのに 結構「まっ、これで用は足りるか、、、」的な若干消化不良のまま購入することもあったり、、

でも一番の行きたくない理由の一つに

自分的に 「こりゃいい!ものすごい発見ラブラブ!」 と思い仕入れてきた物の類似品汗が めちゃくちゃ安く売っていたりすること。。。。。。あせるあせるあせる あくまでも類似、、、類似品に私が発見したほどの魅力は感じないのですが、、というか自己暗示的に「自分の発見品の方が勝る」と思いこみ納得しているのか、、しょぼん

ともかく これってちょっとめげるダウンダウン要素です。 全く同じものじゃないだけ救われるけど、、、、


資材などは 「ホームセンター仕様」というものが流通しているので 私たちが仕入れる物とホームセンターで扱っている物ではメーカーが同じでも商品が違う場合もあります。

雑貨などもそうなんだろうな、、、と思うし、100m先からは類似していても身近でみると 「あらら作りが、、、」というものが殆どなのであらためて考えると めげることもないのですが
でもやっぱり ホームセンターの力はすごい。 
あくまでも 物を売る、、という事です。
庭工事の話とかはきかないですが、、、

同じ価値観をシェアしてしまったような、、
なのでホームセンターに行って 「げぇっ!」と思うのを 避けたい気持ちで足が遠のくのですよね〜


私たちのような個人のお店は そういった大型店ではない 自分の足で探し得た物 を得意分野としなければならないのに、、、。

これはどうだろうか右下矢印 えい!

201010291218000.jpg
わざわざロンドンで買ってきた 壁に鉢を吊せる道具。
何が理由でわざわざ買ってきたかというと、、、
このテラコッタ色! 

黒いアンアン製品はよく見かけます。
この色、、、私的には 「素敵!」キラキラ  って思いましたが、、どうでしょうか。

201010291220000.jpg

さてさて、、プレジャーガーデンのお店ではそんな オーナーが汗水垂らして発見してきたグッズを多数取りそろえています。 

shopのブログでも色々と紹介していますので 今後もチェックしてみてください♪

プレジャーガーデンのshopブログ

インテリアペイント

  • 2010.09.27 Monday
  • 09:43
 二人展 明日まで開催してます〜クラッカー

もみじもみじもみじ

プレジャーガーデンのお仕事コスモス
・お庭の設計・施工
・自動散水システム
・ベランダ屋上庭園
・アウトドアリビングコーディネート
・住宅リフォーム
・ガーデン&インテリアショップ経営


取扱商品
・ガーデニング資材
・インテリアペイント
・エクステリアペイント
・タイル・石材
・散水パーツ
等々・・・


インテリアペイント

そうです! まさにこの言葉!
弊社では安心・安全な塗料を以前より取り扱っております。
ペンキというと 「汚れた部分を隠す」 とか 「古くなった棚を塗り直そう」 など が多くの方が思い抱くイメージかと思います。

が、

弊社で扱っている塗料なら、そのようなちょっとした楽しみの他に 部屋を、壁全体を塗ってしまう、そして家の構造そのものも インテリアの一部として楽しんでしまう、、という よりダイナミック!? な 楽しみ方も出来ます。



色の種類も1428色と豊富!! 
また艶(質感)も数種類ありますので色選定、適した質感選びのお手伝いもいたします。
(事前にお電話、ご予約下さい こちら 様々なご質問・相談事項にゆっくりとお答えできます。)


メーカーショールームに出向いて参りました。
今はggとのコラボレーションによる スウェーデンの部屋+スウェーデンの写真展 を催されてました。
また次週は壁の色が変わるそうです。


こちらは壁紙+ペイントによる部屋のコーディネート。
壁紙は勿論「紙」製。 そのパターン(模様)も全てペイントされています。
ビニールクロスでは絶対に表現できないなんとも言えない質感が部屋に上品さをもたらします。


塗装はご自身で簡単に出来ます。
しかし コストやちょっとしたメンテナンスのみを考えた塗装 ではなく  インテリア性を重視するのであれば しっかりとした下地づくりからお奨めします。  専用のペイント下地用クロスのご用意もしております。(クロス業者による施工)
(すでにビニールクロスが施され、傷み、切れなどが無ければそのまま塗装出来る場合もございます)


塗料は注文をいただいて 一つ一つ調合コンピューターにより調合。 それにより多色の取り扱いが可能になっております。


ホームセンターで販売されている塗料とは その質感、扱い方が全く異なります。
外国の塗料を扱われた事のある方ならおわかりになるかと思いますが、塗料そのものがとてもカバー力があります。 ゆえに塗装回数もへりますし、塗装作業中のスプラッシュ(跳ね返り)も少なくトータル的な作業時間は減ります。

もし製品の価格のみで比較されるお客様がいらっしゃいましたら ホームセンターの品揃えの中から購入されることをお勧めします。 

さて どうして私がお庭だけでなくインテリアにもこだわるのか・・

それは 私にとってどちらも生活空間を彩る大事な場所であると思っておりますし、なにより、、庭から家を眺める景色も大事だと思っているからなのです。 ラブラブ!

ペイントの魅力についてはまたゆっくりと紹介させていただきますラブラブ

またメーカーショールームにもご案内できます(有料) ご相談ください。

プレジャーガーデンは千葉県で唯一、HIP、Sherwin Williams の販売店となっております。 
個人でショールームに出向かれる方がありましたら必ず「プレジャーガーデンのHPを見た」とお伝え下さい。または事前に連絡を戴ければ担当の方に説明をして頂けるよう、段取りをいたします。 
プレジャーガーデン株式会社 担当:クガ利奈 0470-80-2250

Let's paint! ペンキを塗っちゃおう! とか店舗リフォーム例

  • 2010.09.01 Wednesday
  • 14:30
 まだまだ暑い日が続きそうです、、、
とはいっても もう気持ちの中での夏は終わり、秋に向け色々なプロジェクト、現場がスタートしています。

そちらは都度報告しますね!

さて 今日は皆さんに私たちが販売しているペンキの紹介です!

私たちは GOOD DESIGN賞も受賞したことある HIPを始め 屋内外用塗料のSherwin Williamsなど  厳しい世界基準をクリアした安全な塗料 を2004年より販売しております。 

いずれの塗料も本当に扱いやすく そしてその色展開も半端ではありません!
きっと好みの色があるはず!

店内には その色見本が壁にはられ、またお手元でゆっくりと選びたい方にはカラーチャートもご用意しております。

 秋の模様替え! 思い切って壁一面塗り替えてみてはいかがでしょう!!

ご相談お待ち申し上げます。
 
 




木目を生かしたくない外の塗装にはSherwin Williamsの外用塗料がおすすめです。これは木部に限らず、アルミサイディング、ブロック、亜鉛メッキ、コンクリート、モルタル、スタッコ、鉄部、各種ボード 等への塗装も可能です。 (場合によっては下地材の塗装が必要)
色あせも少ないですね。 この外壁は塗装して7年たちますが、鮮やかな水色が今もなお健在です!


これは店舗リフォームの事例です。
天井はクロス、床はオイルステイン、壁は外も中も全面塗装です。
入り口をはいってすぐ目に入る部分に深い赤を使いましたが、この部分は季節毎に水色やピンク、緑などにぬりかえました。 自分で簡単に塗り替えが出来るのでいいですよ!!
ちなみに塗装作業は無心になれるので私は大好きな作業の一つでもあります、、。

ちなみに私の自宅リビングは全て塗装仕上げですキラキラ PLUS 1 Living に取り上げて頂きました




ご自宅は勿論店舗のリフォームも相談受け付けております。
プレジャーガーデンのリフォームの特徴としては 室内と屋外を同時に見ながらデザインを提案出来ることです! また必要に応じ、協力設計士の方をまじえ安全なご提案をさせていただいております。
ご安心ください。

リフォーム事例の一部です


こちらは現在の店舗。
入り口の扉などオリジナルデザインで作りました。
外壁、内部の塗装は自分たちでせっせせっせと、、、。

プレジャーガーデンはHIP、Sherwin Willimas他塗料の正規取り扱い店です。

 各塗料についての詳細はカラーワークスHPでご覧になれます。
これをみたらきっとどこかを塗りたくなってしまうはず!!
 

recent comment

  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    pg (07/23)
  • マンションベランダが 素敵なアウトドアリビングに!
    wako (07/17)
  • 植木買い付けデート
    pg (04/02)
  • 植木買い付けデート
    みさき (04/02)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    pg (09/10)
  • 週末雑感 〜無知を知る 色々と考えさせられた週末〜 
    赤い風車 (09/09)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    kugarina (09/06)
  • Team salt'n sesami charity dinner  〜東北・福島へ〜 
    飯野ママ (09/06)
  • 注文殺到 自動散水システムはお庭を愛する人の救世主です
    Quol(クオール) (08/10)
  • 店舗工事 〜祝開店 Natural warm様〜 
    pg (03/07)

Pleasure Garden & Living からのお知らせ

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM