スプリンクラー + 自動芝刈りロボット

  • 2021.10.06 Wednesday
  • 02:53

長くご無沙汰していました🙇‍♀️

その間取り掛かっていた現場についてのご紹介はあらためて、として今回は新しく取り入れるサービスについて 簡単にご案内させて下さい。

 

 

コロナ禍で広い敷地を購入され郊外、田舎で過ごす時間を増やしたい、と願う方々が本当に増えましたね。 また一棟貸し別荘などもお庭を整備する所も増えています。

 

お庭を作る際、メンテナンスの事はイメージしにくくいですよね〜。自動散水システムやメンテナンス事例

 

芝刈りや草取りは作業として低い単価で出来ると思われている方がほとんどですが、経験がある方ならお分かりかと思いますが実際は慣れていても大変な作業です。

広ければ広いほど、、暑ければ暑いほど

一般的な管理風景
道具も色々

 

 

また最近は刈り取った芝生を受け入れない産廃業者もあり(芝生の葉はリグニンやセルロースなどの繊維質が非常に多く、他の植物と比べて非常に分解されにくいのが特徴) その処分も負担になってきます。

 

水やりも同じです。

季節、天候に応じて適量を適時に人力で撒くのは大変です。

↑配管は埋設、水圧がかかると地上にポップアップしてくるスプリンクラー
芝生の管理の新しい設備として

 

自動芝刈りロボット

 

をご提案させていただく体制を整えました。

 

大規模な芝生を希望されるお客様からの相談は後々の管理費を考えると現実的ではない部分もありましたが

 

スプリンクラー + 自動芝刈りロボット

 

のインストールで大規模なグリーンを多くの方が手にする事が出来ます! 

私達も安心してご提案が出来ます。

芝生が成長して固くなる前に刈るので集草の必要もなく=処分の心配もないのもおすすめの大きな理由です。

 

またロボットも買って終わりではなく、不具合時には専門の修理工場を持っている代理店に診てもらえるようになるので 安心です。

 

(*実際の導入は工事が伴います)

 

健康な芝生の育つお庭で心豊かに過ごされたいですね

外構工事、ガーデン作り、芝貼り、自動散水システム、自動芝刈りロボット設置、お悩み解決がすべて窓口一つでできる
プレジャーガーデン&リビングに是非ご相談ください。 心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

グリーンカーテン

  • 2019.07.23 Tuesday
  • 06:27



グリーンカーテンの準備

昨日は既にあるプランターに加えて今年は別窓にもグリーンカーテンを追加する作業をしてまいりました。
スタンドからお作りしますので窓サイズ、高さに合わせる事ができより効率的なカーテンとなりますね。 こちらのクリニックに掛かられている患者様にも大変好評です。

グリーンカーテン
今は日照不足で有り難み感じませんが、成長する夏本番にはエアコンな稼働率を下げれたり本領発揮してくれますね。

こちらにはゴーヤが植わっています。
育ったら、毎日ゴーヤですね(o^^o) #pleasuregardenandliving #プレジャーガーデン&リビング #グリーンカーテン #お庭の年間管理

ガーデンアクセサリー アーチ

  • 2011.06.23 Thursday
  • 16:02
 

現在進行中の現場においてアーチが取り付けられました。

このアーチは しっかりしたつくりとその大きさ、デザインが私の好みでもありますので 単体で購入され取り付けられるのとは別に こうして始めからデザインに組み込んで使うとその良さが余計に引き立つ気がします(^o^)

まだまだ続きのある現場ですが、とても素敵になりつつあります。 お庭作り、特に外構をする際に気をつけるのは 

遠くから見たときにどう映るか

です。

私はやはり、ご自宅とのバランスをとりながら さらりと、しっくりと馴染んで視界に入ってくる、そんな外構を心がけています。
そんな中でさりげなく お客様の個性が出るような外構。

アーチも色々と出てはおりますが、線が細すぎたりするものが多く、 せっかくの素敵な庭なのに、アーチの貧弱さが目立ってしまう事もありすよね。 ガーデンアクセサリーは お値段も色々ですが、価格の比較をする際、何がどう違うのか、をきちんと見比べる事も必要です。

私が選ぶときは、せっかくのアーチなので 葉が落ちたときでも十分存在感あるものをおすすめしたいと思っています♫ 






サンシェイド、オーニング、タープ、クッションカバー、等々

  • 2011.06.16 Thursday
  • 20:10

プレジャーガーデンでは 個々のお客様のニーズにお応えするため 様々なものをオリジナルでお作りしております。




今 作っているのは お客様の使い勝手にあわせた サンシェード。 
どんなものができあがってくるかは お楽しみですが、たくさんの生地サンプルの中から 好みのものをお選びいただけます。


今年のなつは グリーンカーテンが大活躍となりそうですが、夏終わってインディアンサマー、植物も疲れ果ててしまったら あまり健康的な景色とはいえないものを窓から毎日眺めるわけです。
勿論、、最期まで健康的に育ってくれていれば別ですが。

永く使えるファブリックを使っての 日よけはどうでしょうか。

この生地は 原料段階で練り込まれた顔料が日光や風雨による退色を防ぎ数年にわたって風合いがかわらない点が特徴です。
またアクリル繊維のため、湿気やカビによる生地の劣化がみられない世界最高レベルの耐候性を誇っています。





この生地を使うとアウトドアキッチンのカーテンに使えたり (プレジャーガーデン施工例)

 

このようにクッションなども作れたりします。 (ピンクの水玉は一般室内クッション)



私たちは 住宅リフォームなども行っておりますが、 外で過ごす時間も快適で楽しいものであってほしいと願っています♫

木製コンサバトリー の記事もごらんください。



ご相談は、、♫♫
0470−80−2250
プレジャーガーデンまで♫♫


*タープについては他メッシュ生地の取り扱い(ベージュ・グリーン)もございます。 


ホームセンターはすごい!

  • 2010.10.29 Friday
  • 14:34
 ふむ!? !?

ブログタイトル、、、
りなさん ホームセンター苦手じゃなかった!? とお気づきの方もいらっしゃるかとえっ

苦手な理由は色々あって、、、

広すぎてお目当ての物だけを買いたいときに面倒であったり 

じつはものすごく欲しい!ってものではないのに 結構「まっ、これで用は足りるか、、、」的な若干消化不良のまま購入することもあったり、、

でも一番の行きたくない理由の一つに

自分的に 「こりゃいい!ものすごい発見ラブラブ!」 と思い仕入れてきた物の類似品汗が めちゃくちゃ安く売っていたりすること。。。。。。あせるあせるあせる あくまでも類似、、、類似品に私が発見したほどの魅力は感じないのですが、、というか自己暗示的に「自分の発見品の方が勝る」と思いこみ納得しているのか、、しょぼん

ともかく これってちょっとめげるダウンダウン要素です。 全く同じものじゃないだけ救われるけど、、、、


資材などは 「ホームセンター仕様」というものが流通しているので 私たちが仕入れる物とホームセンターで扱っている物ではメーカーが同じでも商品が違う場合もあります。

雑貨などもそうなんだろうな、、、と思うし、100m先からは類似していても身近でみると 「あらら作りが、、、」というものが殆どなのであらためて考えると めげることもないのですが
でもやっぱり ホームセンターの力はすごい。 
あくまでも 物を売る、、という事です。
庭工事の話とかはきかないですが、、、

同じ価値観をシェアしてしまったような、、
なのでホームセンターに行って 「げぇっ!」と思うのを 避けたい気持ちで足が遠のくのですよね〜


私たちのような個人のお店は そういった大型店ではない 自分の足で探し得た物 を得意分野としなければならないのに、、、。

これはどうだろうか右下矢印 えい!

201010291218000.jpg
わざわざロンドンで買ってきた 壁に鉢を吊せる道具。
何が理由でわざわざ買ってきたかというと、、、
このテラコッタ色! 

黒いアンアン製品はよく見かけます。
この色、、、私的には 「素敵!」キラキラ  って思いましたが、、どうでしょうか。

201010291220000.jpg

さてさて、、プレジャーガーデンのお店ではそんな オーナーが汗水垂らして発見してきたグッズを多数取りそろえています。 

shopのブログでも色々と紹介していますので 今後もチェックしてみてください♪

プレジャーガーデンのshopブログ

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM