早朝教室

  • 2019.01.31 Thursday
  • 07:31
地元の職人さんや工務店さん(社員のいない)所は うちも近いものがあるけれど技術レベルの仕事以外に見積もりも請求書も工程表も報告も、全部一人でやらなくちゃいけなくて。。。

なのに エクセルとかの使い方もわからずにいるから本当に大変そうで。

いや、本当に大変なんです。

60過ぎて日中は現場で作業か現地調査。帰宅してお風呂入ったら 苦手なパソコンなんて なかなか慣れてないと向き合えないと思います。


二代目がいたら全く別だけど。



私も最低限の使い方しか出来ないのだけど 現場前の早朝、事務所でたまにおじさま方に 使い方をピンポイントで教えています。

これはお約束していた工程表ひな形。 ひな形を作って自分でいじれるようにして お渡ししてます。

こういう事ができると 対外的な自信に繋がるのですよね、先輩方も。

データでやりとり出来たらこっちも楽になるし。

私の出来る事以上は教えられないけれど ちょっと知りたい、教えて欲しい、という職人さんは 朝でも夜でも教えます。

1時間〜1時間半程度



玄関リフォーム中♪

  • 1970.01.01 Thursday
  • 09:00
IMG_6737 ガーデン、ショップ、パーゴラ、、洗面所工事等過去にもその都度工事ご依頼をいただいていた プロボディボードショップ Live in clover オーナー様からの玄関リフォームご依頼。 いよいよ工事が始まりました。 強風に煽られドアが持って行かれてしまい危険、などはじめてご依頼をいただいた頃から気になっていた箇所をいよいよ手術です。 ポーチを利用して玄関部分を広く計画ですが、ドアの位置、向きも変えるので 今まで感じていた不便さや危険さは解消できると思います(*^_^*) ずっとずっと 都度他の箇所の打ち合わせ度に「本当は玄関を直したいのだけど。。」と言われていて それがようやく実現するのです。 玄関ポーチに新しく出来る壁の下地が出来た際は何度も出入りのシュミレーションをしてワクワクしてくださったようで。 私も長年その想いをずっとうかがっていたので しっかりとしたものを必ずお届けしたいと思っています。 勿論、それはどのお客様に対しても同じなのですが。 IMG_6689 本当に色々な工事をさせていただいているので プレジャーガーデンのショールームよりもショールームらしいのではないかと、、(^^;) 私は実家がサーフショップだったので サーフショップで生計を立てていくことの大変さは本当によくわかるのですがそれでもこうしてプレジャーガーデンにご依頼下さる事に本当に感謝致しますしビジネスの発展に微力ながらも協力出来れば、と心から思っています。 勿論 私がそんなお仕事の心配をする必要もないかもしれませんが。  IMG_6734 お庭のハクチョウゲも絶賛満開中でした(*^_^*) IMG_6732 通路や植栽も作らせてもらいましたがその奥にあるレッドシダーの外壁であるショップも弊社で立てさせていただきました。  我ながら格好いいお店だとおもっています♪   扱っている商品もおしゃれなものが多いのでホームページなど是非チェックしてみてくださいね。 IMG_6733 お店は小さな看板が目印です(*^_^*) こちらの進捗もまた報告していきますのでお楽しみに! 増築 → キッチン工事は台風の影響で予定変更。 お庭の工事もいくつかの現場が進んでいます♪ ここの所現場の朝が早く我が身の準備に十分な時間がさけず相変わらずお見苦しい姿で申し訳ございません(>_<) 「美しくて」「仕事も出来て」「素敵なお母さん」を目指さないといけない風潮ですが 全く追いつきません(笑)。。。。  

selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM