サンルーム準備

  • 2024.01.11 Thursday
  • 07:54

 

 


リゾート別荘地へのサンルーム設置に伴いまずは鉄骨を組んでいきます。


こちらは亜鉛メッキ加工をしたものです。


亜鉛メッキは錆を防ぐための鉄への処理ですが、その処理場では事故で作業員が命を落とす事もある危険な作業でもあります。


こうして無事に製品が完成してくると安心しますね、ありがとうございます。

現場の空気が好きです。

JUGEMテーマ:ガーデニング

 


 

 

 

 

 

HP,Instagram & Facebookのご案内

 


プレジャーガーデン&リビング株式会社
公式ホームページ 会社概要等会社について全体ご覧いただけます

プレジャーガーデン&リビング 
 日々の事編 Instagram
 色々発信中
@pleasuregarden_living

施工例編 Instagram 過去も施工例などご覧いただけます
@pgl_works

2024年OPEN!
海辺のアイスクリーム屋さん Instagram じわじわと進行中の様子をご確認いただけます。 お店はまだないけれど、、ファン募集中! 是非ご登録ください。
Sorbeteria Pria Instagram
@sorbeteria_pria

プレジャーガーデン&リビング公式Facebook 色々発信中
プレジャーガーデン&リビング株式会社
 

 

 

打てるもんなら打ってみろ、、、って杭

  • 2021.12.20 Monday
  • 23:25



 



 



鴨川の山間に1棟貸しをオープンさせるお客様の工事が始まりました。 本格的な工事は来年に入ってからですが、既存のデッキを解体し、あらたに頑丈なデッキを作り直します。





小高い山の上に立つ中古物件に新しい息吹を吹き込むのですが、リビングからの景色が素晴らしくその景観が生きるデザインのデッキを提案。




デッキの先端が傾斜にかかるため 特殊な杭を使います。














比較できるものを置けばよかったのですが、、、ビスのジャイアント版のような杭








こんな感じで地面にねじこみます。




出る杭は打たれる 




諺がありますね。




皆さんは 打たれた事ありますか? 


私はあまりそういった経験がないかも、、




鈍感なのでそうされても気が付かなかったり(大人のいじめはありますけど)


そういう煩わしい事が面倒なので 目立たないようにしているから、、というのもあるかもしれないですね。




もしくは、、他人が思う私はこんな杭のイメージなのかも。。。




「打てない杭」 笑




そんな事はないか、、。。。 ちょっと自信過剰でした (;^ω^)






さてこれからどんな風に変身していくか、、楽しみにしていてくださいね!




プレジャーガーデン&リビングでは 平地は勿論傾斜地でも景観を生かしたデザインのデッキをお作りします。


是非ご相談ください。




上総一ノ宮のカーポート、周辺工事も始まりました。


こちらもまたご紹介させてください。










 



 



 



JUGEMテーマ:ガーデニング



蘇鉄撤去

  • 2020.10.07 Wednesday
  • 00:39
昨日のお仕事


とても表現が難しいのですが、、
塀の内側に作られた小さな花壇スペースいっぱいどころか、塀を壊しながら成長していた蘇鉄(ソテツ)


コロナ禍前ならいましたよね、、
電車で狭い隙間でもグイグイ座ってくる、そんな人。
そんな感じ(汗)



この度依頼をいただいて撤去をしました。

抜いてみたらこんな感じ。。




こんな小さなスペースでよく育っていましたね(・ω・)


これ抜いたら塀も崩壊してしまうのでは、、、
の予想に反して、綺麗に抜けました。
流石です(^^)

この度はご依頼ありがとうございました。 
またの御用命心よりお待ち申しあげます。


さく井工事

  • 2020.09.05 Saturday
  • 06:51

こんにちは!

新型コロナウィルス、猛暑、台風と本当に落ち着く間もない毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
自社倉庫の昨年の台風被害の保険申請もまだできてないうちにこんな季節になってしまいました。
年のせいにはしてはいけないのですが以前はブログの更新にあてていた夜、今は燃料切れで廃人のようになっているため ブログが滞ってしまっていました。 ブログだけではなくお見積りも遅れていまして申し訳ございません。 
現場はもちろん色々と進行しています。

今回は 災害時に使える手動式ポンプとスプリンクラーと連動したり蛇口をひねると井戸水が使える電気式ポンプ分の2式の井戸を掘りました。


海に近いということ、マンション建設前はバスターミナルだったこともあり 地下にどんなガラが埋めてあるか心配であったのですが大きな問題もなく掘る事ができました。 
ただ 2つの井戸を離れて掘ったとはいえ同じ敷地内の20mぐらいの距離。 にも関わらず1つは水脈が地下50m、もう一つは地下28mと深さの差があったのにはちょっとびっくりしました。

動画による掘削工事はこちら

↓↓↓



実際の水質検査はポンプで水を汲み上げてからとなりますが、もともと埋め立て地であるという立地や海の近くということから飲料水としてのご利用は厳しく、災害時の生活用水としてお使いになっていただく予定です。 

勿論、手動ポンプで井戸水を汲み上げるなんてそうそうないので大人も子供も災害時以外でもお水を汲んでみるのもいいですね。 

実際、管理人の方も「井戸を掘る作業なんて初めてみた」と楽しそうにお仕事の合間に見に来られていました。 

今週は管を埋めるところまで。

来週はポンプの設置を行います。 

そしてその後デッキの交換工事となります。
実はここ、今はメドーガーデンとなっていますが、もともとは児童プールがあったのです。
少子化でプールの活用される方が少なくなり ガーデンへと作り変えられたのが2014年。
住民の皆様の暮らしの質と安全、安心を常に考えマンションの管理をされている レックス稲毛海岸様。
素晴らしいです♡
いつもご用命ありがとうございます(*^^*)









もぐら!

  • 2020.08.05 Wednesday
  • 05:13
以前設置したコンクリート平板がガタガタしている、、

そんなご連絡をいただきました。




送っていただいた写真をみながら原因を考え

地震による歪み
沈下による歪み

かな、、と思っていましたが 原因は


もぐら


でした(>人<;)



周りを外して下地を調整









このような仕上がりとなりました↓↓↓




他はご依頼いただいた庭木の消毒を致しました(^^)



こんなやりとりも 回し者ではないですが会社のLINEアカウントがとても便利だなぁと思う今日この頃です(o^^o)

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM