rounds and circles

  • 2018.05.15 Tuesday
  • 06:50
rounds and circles in Portugal and Vienna まる好きにはたまらない。 ツゲを丸仕立てはフォーマルなだけでなくナチュラルなガーデンにも取り入れたい形状で 冬の間の骨格にも。















今日のランチ

  • 2010.11.01 Monday
  • 16:24



 ぐるなび、カレントさんの紹介ページから写真をお借りしました。

今日もたんまりたまった事務仕事などを前に途方に暮れ、、クサクサ、、クサクサ、、、ガーンショック!しょぼん

新鮮な空気が必要! ということで 一人 昼ご飯でも食べてこよ、、っと車お一人様でも入れる店に行ったら 休み、、、しょぼん
勢いで友人のソトちゃんに電話したら つきあってくれるというので 誘い出し 長生村のカレントさんに行ってきましたクラッカー
窓から見える景色も緑がいっぱいで いい感じです♪

人と会うと色々な情報がはいり、脳内リフレッシュ。



年末年始に備え、もう頭はパニック状態叫びなのに ここの所の ながーーーーーーーーーーーーーい 雨雨雨雨雨雨で 仕事が消化できず 夜も心配で寝るに寝れず、、、 


昨日もちょっと友人話して思ったけど、やっぱり 仕事のツメツメは本当よくないDASH!

いや、好きでツメツメしているわけでなく普通だったらこなせるものの、 やっぱり雨がこのクサクサの根元パンチ!

今週は 晴れ晴れ、晴れ晴れ、晴れ晴れの晴れマーク続き! 


工事の段取り上、店を不在にしてしまう事が今月、来月は増えます。
現場作業は心に余裕をもって取り組まないと 事故にもつながりかねないので 落ち着いて丁寧にこなしていきたいと思っております。

twitterにて都度案内いたしますので ご面倒をおかけしますがそちらで確認くださりますよう、お願い致します。 事前にわかる範囲ではHP,ブログにて案内いたします。

カレントさんのランチはお奨めですよ!!
野菜もお肉もお魚もいただけます♪ 

是非いってみて下さい。


ぐるなび カレントさん紹介ページ 幅広い世代の方々で楽しめると思います♪

そとちゃん ありがとうございました音譜 

来月頑張ります。 笑ってやってくださいあせる

そとちゃんこと SOTOBOさんのワークショップ @ irou gallary

 

Botanica

  • 2010.10.28 Thursday
  • 01:22
 お庭の・景色の素敵!なレストラン・カフェ

このテーマでの初投稿。 昨日はTammyが学校休み、という事もあり二人で久しぶりにデートしてきましたラブラブ 
すっと行ってみたかった ミッドタウンのBotanica
ここはコンラン&パートナーズのデザインによる店舗で お庭は吉谷桂子さんがデザイン担当されました。 
私吉谷桂子さんのアーティスト目線でのお庭・植物のとらえ方が結構好きです。
なので庭を見てみたかった!

オープン当初から行ってみたかったのですが、なかなかチャンズに恵まれず〜


ちょっと感激したのは 私が好きでよく使う植栽のパターンが所々にあったこと!ビックリマーク
時期的なものもあるのでしょうが、いわゆる「花」は非常に少ない。
なので 庭が素敵=花がいっぱい、花が溢れている と思っている方には ちょっと違うかも。
勿論、花が全くないわけでなく季節毎に咲く花も所々に、、、
ベースがしっかりプランニングされているので食事をしていてもガーデンがとてもさりげなく、特に「庭」を意識しない感じですが、 庭の存在感がない、、、という訳ではなく、とても馴染んでいるということ。


オリーブの木も大きく、実が沢山なっていましたニコニコ
室内からの撮影なのでちょっと写りが悪いです。


そして感激!の階段。 (変な所に萌えます←死語でした)
よくみるとこれは「木製」ではないですか! 
下の床材との一体感、、、、、素晴らしい。
ちなみに塗装に使っている塗料&色は私の大好きなあの色。
私もよく使います。 
ちょっと雨が降り出しましたしょぼん


そしてwater feature。 
コンランさんはそんなこと絶対許さないでしょうが、多くの店は景気がわるくなったりすると こういう部分はほぼまっさきにカットされ、水の出ない吐水口だけが残される。
公園などではおおいですよね、そういう光景。



お料理は勿論美味しかったです。 最近部活に燃えているTammy、思春期ということもあり、親の進める事に無関心な事も最近は増えていたのですが、今回は珍しく 「こういう所でこれからもたまには食べたい!」と意欲的。 
やっぱり綺麗な食事と働く人のホスピタリティー、、、子供だってわかりますよね。

実は先日時間がなく いつもの場所でなく一番近いカットサロンへ。 ここの店員さん、、綺麗にお化粧もしているけど表情がとても・、、、、。 Tammyは「なんか全然楽しそうに仕事してないね・・・」とポツリ。 

やっぱりサービス業に笑顔は必須です! 

国立新美術館で開催されている 没後120年ゴッホ展にちなんだパスタ。
この上にカボチャとメレンゲを混ぜたスープをかけて食します。
ゴッホの「ひまわり」だそう。



メイン
美味美味美味。


これはおいしい〜 Botanicaのホイップed バター。
店員さん曰く とても人気あるらしい。
Tammyも 「これおいしい」と パンがとまらず。。。

ちなみに今日久々にホームベーカリーでパンを焼こうと思ったところ 彼女に「昨日食べたパンを作って欲しい」とリクエストされた。

それほど美味しかったんだね。 よかった、行った甲斐がありましたニコニコ

心安らぐ空間

  • 2010.10.10 Sunday
  • 08:46
201010090948001.jpg

昨日は朝から姉と甥っ子を誘い出して行ってみたかったニューオータニのガーデンラウンジで勉強会前に朝からまったりとしてしまいました。 

日本庭園は雨でまた風情が増していました。

東京に行くときは勉強会なので大抵 室内に終日こもりきり。
休憩時間ぐらいしか外に出ないため なかなか色々な所を見たりすることが出来ません。 
勉強会通いにもやや疲れが出始め来年は夜の講座の月2回はちょっと無理そうです。
今後はこういったお庭の見れる場所を見る時間も作っていき個人的に勉強の場を設けたいと思っています(*^_^*)


同じコーヒーを一杯いただくのも、こうした景色を見ながらの一杯はまた格別。 
お庭を見て癒される、心穏やかになる、、安らぐ、、という事が生きていく上で大事な事なのだなとあらためて。

201010091016003.jpg

201010091016001.jpg

201010091016000.jpg




selected entries

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM