建築設計事務所様とのお仕事

  • 2024.01.29 Monday
  • 06:34

ご縁いただき楽しい仕事をさせていただきました。

 

保坂猛建築都市設計事務所の作品である河口湖のほうとう不動を訪ねた時の感動は今でも忘れないのですが そんな人をワクワクさせる、感動させる作品を創られる設計事務所さんとご縁いただきプロジェクトに参加させていただきました。

 

雑草畑のような土地を開墾することはどの現場でもあり毎度のことですが

こちらの現場の面積はなかなかでした。

しかし、そのおかげで芝生も健康的に、そして維持管理の負担も少なく(作業量)済みます。

 

 

 

 

こちらの現場の他の画像はInstagramからご覧になれます。

下方のリンク


建築設計・ランドスケープ:
保坂猛 保坂猛建築都市設計事務所  

ランドスケープ施行:
プレジャーガーデン&リビング株式会社&リビング株式会社 

写真:Pedro Gomes Photography

 

 

 

 

 

プレジャーガーデン&リビング株式会社 HP
公式ホームページ 会社概要等会社について全体ご覧いただけます

プレジャーガーデン&リビング 
 日々の事編 Instagram
 色々発信中

@pleasuregarden_living

施工例編 Instagram 過去も施工例などご覧いただけます
@pgl_works



2024年OPEN!

海辺のアイスクリーム屋さん Instagram じわじわと進行中の様子をご確認いただけます。 お店はまだないけれど、、ファン募集中! 是非ご登録ください。

Sorbeteria Pria Instagram

@sorbeteria_pria



プレジャーガーデン&リビング公式Facebook 色々発信中
プレジャーガーデン&リビング株式会社

 

Garden pond

  • 2024.01.21 Sunday
  • 01:46

Garden pond

ガーデンに作る池や噴水など“水“を使った造作物はガーデンで過ごす時間をより豊かで奥深いものにしてくれます。
それは“音“であったり鏡面のような“水面“であったり風を感じる小さな“さざなみ“であったり、

車寄せの中央に作った池は白いレンガで縁取られアクセントにはお客様が用意したライオンのオーナメントを取り付けます。

冬の景色が水面に映り込む景色は息をのむ美しさです。

#pleasuregardenandliving
#いすみ市
#gardendesign
#gardenpond
#ガーデン池
#ガーデン設計施工
#別荘の庭
#特別な庭

ようやくの仕上げ

  • 2021.10.11 Monday
  • 08:12

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

 

リスケのたびにずっと雨で流されていた門柱、門袖の再見積も仕上げ塗装がようやく先週末に完了し、綺麗なお披露目となりました。

 

 

 

初回の仕上がりでは表層が十分でなく下地が浮き出てしまいましたが、今回は問題なし。

数ミリの厚みの違いで重厚感、安心感が大きく変わるという実証でした。

 


お客様にはご迷惑をおかけしましたが、最後は納得いく仕上がりで納られて安心しました✨

 

リソル生命の森 グランヴォースパ ヴィレッジ

  • 2020.12.28 Monday
  • 02:49

現在発売中のLandscape Design 136号に弊社がリソル生命の森の記事がインタビューと共に紹介されています。
弊社はオンサイト計画設計事務所様からのご依頼で造作物の製作をさせていただいたり、粟辻デザイン様によるサインのデザインを形にさせていただきました。 
コロナの影響によりオープンが延期にはなってしまいましたが、オープン以降はコロナ禍でもありながらその環境故利用される方が多かったのではないでしょうか。
このようなお仕事をさせていただき光栄でした。 
ありがとうございます。

より耐久性の高いウッドデッキを

  • 2020.08.26 Wednesday
  • 01:06

(お客様からの許可を得てご紹介させていただております)

 

 

海が臨める素晴らしいロケーションに腐食しない鋼材で組んだ基礎+ウリン材の理想的なウッドデッキをおつくりしました。

 

勿論その下地となるコンクリートも弊社にて施工しております。 

 

 

ウッドデッキの海の見えるコーナーにはジャグジーを埋め込みました。

(厳密には電気系統のトラブル回避のためジャグジー機能はご希望により付帯していない槽のみ)

 

ウッドデッキは設置する場所に適材な材料をご提案し、おつくりいたしますが こちらのハイブリッド式、特に腐食のしない鋼材をつかってのデッキは他社にはなく(アルミ等はありますが)より安全で耐久性のあるデッキをお求めになられている方にはおすすめです。 

 

コロナ禍、ますます外空間での充実した時間が心と体の健康のために必要となってきますね。

ウッドデッキはじめ、トータルでのご提案で安心して過ごせる空間をご提案させていただいております。 

是非ご相談ください。

 

 

archives

recent comment

Garden and House Remodeing Concierge Service

ガーデン、リフォームでまずは相談だけしたい、という方におすすめのサービスです。 お客様が抱えているお悩みや問題点を整理し次に進むための準備をお手伝い 致します。 http://pgarden.com/blog/?p=1963 

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM